動画配信状況

井上真央主演ドラマ『ファースト・キス』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2007年7月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    井上真央、伊藤英明
    夏木マリ、竹中直人
    劇団ひとり、松雪泰子

ドラマ『ファースト・キス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ファースト・キス

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ファーストキス DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

心臓病が軸になったドラマでありながら、登場するキャラクターが誰もかれも愛らしく、重くならずに観られるようになっているドラマです。井上真央さん演じる主人公と伊藤英明さん演じるお兄ちゃんとの関係が深まっていく様、平岡祐太さん演じる結城とのじれったい恋愛模様など、王道の要素がしっかり詰まっていて、何度観ても笑って泣けるストーリーで大好きです。とにかくみんなのことを応援したくなるので、観終わったあとも明るい気持ちになれます。放送されてからかなり時間が経っていることもあって、ファッションや携帯電話をはじめとする小物を見ると「あったあった!!」と懐かしくなる瞬間も多いと思います。あのころの雰囲気もよく反映されている、月9らしいドラマです。
本作は「花より男子」でコメディエンヌとしての魅力を爆発させた井上真央が、2008年に主演したコメディドラマです。重い心臓病を抱えた主人公を描いていますが、重苦しい雰囲気が全く無い軽いタッチで描かれているのがこのドラマの特徴です。井上真央演じる主人公の福永美緒は生まれつき身体が弱い設定になっているため、従来のドラマであればか弱い姿が描かれると思いますが、本作は全く違っていて美緒は難病で過保護に育てられたため、すごくわがままでどちらかというと嫌な役として描かれています。そんなわがまま放題の彼女が日本での兄との日々や恋愛を通して思いやりや素直さを学んでいく姿が描かれていて基本はコメディの要素が強いですがホロリと泣けるシーンもあり楽しめるドラマとなっています。
美緒という女の子を中心にしたアットホームなドラマ。井上真央さんが演じている美緒は、生まれつき病気があるので、か弱いと思いきや、小悪魔のような女の子で周りを翻弄する様子が爽快感もあり、見ていてハラハラドキドキします。大きな手術を終え、アメリカから日本に帰ってきてから、久々の兄との再会、兄の仲間たちとの出会い、日本での主治医との恋愛模様など見どころ満載のドラマです。兄には伊藤英明さんが演じられ、海猿などでは肉体美を披露していますが、それらを封印したドラマで新鮮に感じられます。松雪泰子さんや竹中直人さんなど実力派俳優さんたちの出演も見どころの一つです。主題歌である小田和正さんの「こころ」は、ちょうどいいシーンで流れるため、心をグッと持っていかれます。
このドラマを見て和樹みたいな兄が欲しいと思ったものです。
和樹はダメな兄ですが、優しくて美緒に頭が上がらない感じがとても羨ましく感じました。
今はすっかり大人になった井上真央が、そういえば若いころは元気印で破天荒な役が多かったと思い出します。
美緒のワガママで生意気でズル賢い感じが可愛かったです。
美緒は心臓が悪かったけれど、発作が起きていない時はシノラーのような、フワちゃんのような弾ける明るさを感じます。
また、蓮子の聡明な感じと蓮子には誰も勝てない無双感があり、松雪泰子の存在感が凄くて影の主役のように感じていました。
そして、美緒の手術後どうなったのかちょっとハラハラさせられます。
兄との愛情と恋人とどうなっていくのか、美緒の成長物語が子役から活躍してきた井上真央の成長に重なり、見守りたくなる作品です。
井上真央さんが演じるヒロイン、美緒がわがままだけど可愛いかったです。はまり役となった「花より男子」のつくしと同じくラブコメディー系だったので違和感なく見れました。また兄役が伊藤英明さんで年の差があるので振り回されてる感があり笑えました。あと兄の友達役を阿部サダヲさんが演じていたのも味があって良かったです。彼氏が出来て落ち着いたと思った矢先に病気が悪くなり手術する展開だったのでラストは生か死かが気になりましたが、無事にハッピーエンドになったので良かったです。一見わがままに見える美緒は寂しがり屋で感情的ですが、両親の離婚や病気のことを加味するとピュアで弱いところも見えてくるので応援できるドラマでした。夏木マリさんが母親役でキャリアウーマンだったのでちょっと豪華だなぁとも思いました。
井上真央さんと伊藤英明さんがメインで出ているドラマなのですがすごく2人の兄妹愛が遺憾なく描かれていくのでかなり見応えがあります。主人公である井上さんが重度の心臓病を患っている感じで物語にシリアスな雰囲気が纏っているのですごく面白いです。あと伊藤英明さんの役柄がとても妹思いのお兄ちゃんで頼もしい感じで描かれているですごくいいですね。こういう兄がいたら絶対に楽しいだろうなという性格をしているのでそこにも注目してほしいですね。それから井上さんのビジュアルがすごく良くて病気を患ってはいるのですが、なんだか悲壮感がまるでないのですごく好感が持てますね。人生を精一杯楽しもうという感じが見えるので脚本の素晴らしさにも注目です。
今おすすめのお得情報!