※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月19からテレビ朝日系列でテレビドラマ放送開始。
    ゆりあ先生の赤い糸
  • 出演・キャスト
    菅野美穂、鈴鹿央士
    松岡茉優、志田未来
    木戸大聖、宮澤エマ、白山乃愛
    吉瀬美智子、田中哲司、三田佳子
  • 原作は入江喜和による漫画『ゆりあ先生の赤い糸』
    ゆりあ先生の赤い糸(1) (BE・LOVEコミックス)

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

久しぶりに菅野美穂さんの演技を見て痺れましたし、ゆりあさんはまさに菅野さんにぴったりなキャラクターだなと思いました。夫が不倫をしており、しかも寝たきり状態になっているのに、全てを受け入れ、皆んなのために懸命に動くゆりあさんはかっこよく、涙が出そうになるシーンがたくさんありました。人と人が真正面からぶつかり合うのはこんなにも素敵なことなんだと気付かされたように思います。鈴鹿央士さんもりくという繊細な役柄を見事に演じられていたように思います。ふわふわしていて爽やかなイメージの鈴鹿さんとは全く違った強烈なキャラクターでしたが、新しい鈴鹿さんの一面が見られたように思います。ツンツンしているりくですが、時々見せる優しさな溢れた表情や行動が魅力的でした。
もう、幸せになってって、心底思わずにはいられなくなる展開ばかりでした。菅野美穂さんの役どころって、どんな立ち位置って思わざるをえないです。妻?友人?赤の他人なはずの人たちをわざわざ、集めてきてしまう保護者?っていう展開が続くので、「もういいじゃん、吾良さんと離婚しなよ」と、何度思ったことか知れません。
伴と再婚したほうが幸せになれるよ、一風変わった家族のカタチなんだろうけど、家族にならずに幸せになってほしかったです。
でも、ゆりあががんになり、赤い糸の話しをするシーンがあるけど、その言葉がすごく響きました。
赤い糸は1本じゃなく、繋がったり切れたりもする、これがね、ラストに繋がる言葉になるんですよね。幸せになってほしかったから、ラストは涙が出ました。
本当に最初は地獄のようなハチャメチャな展開だったけれど、最終的に一番マトモだったのが、一番最初はヤバそうだったみちるだったんだなって思うとちょっと面白かったです。みちるの場合は、金銭的にああやって生きていかないと娘を守れなかったんだろうな。それにしてもゆりあが初対面からブチギレてきたからって、りっくんは最後まで何様なんだろうって感じでした。先に浮気していたのもそっちで、居候させてもらっているのにずっと生意気。最後のあれはもはや何がしたいの?って感じでしたが、最終的に上手くまとまったので良かったかな。ただ一つ嫌だったのが、ゆうやの下ネタメール。あれ何度も繰り返しでてきたけど、ゾッとして笑えなかったです。
ゆりあの、その深い愛は際限がないなとつくづく思いました。元は父からの「カッコ悪いから」という理由で困っている人を放っておけないと言う考えからでしたが元から愛情深い人なんでしょう。みちるには早くからそれが伝わっており、最終回でようやく稟久にも伝わって良かったです。いえ、もうとっくに伝わっていたんでしょうが素直になれたと言う事でしょうね。稟久も吾良と最後に最高の結末を迎えられて安心しました。そしてゆりあも一度優弥と離れるという結論には驚かされハラハラさせられましたが、最期に奇跡のような流れで再会できて素晴らしいラストでした。まさか独立していたとは。赤い糸は一つだけじゃないという言葉がすごく心に残りました。
面白くって毎回楽しみにしてる見たドラマです。設定が、ありえないけど、家族ものの新しい展開が新鮮でした。血のつながりなんて、あまり関係ないと思った。お互いに支え合える関係は、素敵です。本当にゆりあ先生が、カッコ良くて見ていてスッキリします。こんな他人でも家族になれるテーマが、うらやましい。確かに大変な面もあって、きれいごとばかりなのがない展開はリアルだった。だから、介護も病気も1人より乗り越えていけるのは、良いです。頼れる人がいて、頼ってもらるのが良いのかも。優弥が可愛いし、笑顔が素敵でした。りっくんも良かった。吾郎がいたからこそ、赤い糸が繋がった感じ。恋愛や出会いの縁が、誰かにつながる運命の赤い糸っていうのありそうで、楽しめた作品です。
とにかく出てくる人がみんな個性的で、やってることは一般的に許されることではないんだけど、憎めない人たちばかりでした。ゆりあは本当だったらすごく可哀想な立場で絶望してもおかしくはないのに、どんどん逞しく強くなっていく感じが素敵だと思いました。また、若い男性と恋に落ちるのですが、本来ならW不倫に当てはまり許されない恋だと思います。でも、2人とも本当に凄く純粋で応援したくなります。ゆうや役の子がめちゃくちゃ可愛くて、私もキュンキュンしながらドラマを楽しく見ていました。年下の男の子って感じで、笑顔が可愛いし、無邪気な感じも出ており適任でした!歳の差は結構あるのに20代カップルのようなやり取りも良かった!色々状況は辛いけど、みんな幸せになって欲しいなと思えるドラマでした。
今おすすめのお得情報!