※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『陰の実力者になりたくて!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月5日からテレビアニメ第1期が放送開始。
    陰の実力者になりたくて!
  • 出演声優・キャスト
    山下誠一郎、瀬戸麻沙美
    水瀬いのり、三森すずこ
    ファイルーズあい、金元寿子
    朝井彩加、近藤玲奈
    花澤香菜、日笠陽子
  • 2023年10月4日からテレビアニメ第2期が放送開始。
    陰の実力者になりたくて! 2nd season
  • 2023年12月に映画『劇場版 陰の実力者になりたくて! 残響編』の制作が発表されました。
    テレビアニメ第2期からの直接の続編です。
    詳しい公開時期は今後の続報待ちとなっています。
  • 原作は逢沢大介によるライトノベル『陰の実力者になりたくて!』
    陰の実力者になりたくて! 01

アニメ『陰の実力者になりたくて!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて!
陰の実力者になりたくて! 2nd season

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
陰の実力者になりたくて! DVD
陰の実力者になりたくて! 2nd season DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ 第1期
これぞ異色の転生ファンタジーです。この作品は漫画から読んでいましたがアニメになってもそのクオリティを落とすことなく描かれています。まず作画は本当に鮮明で事細かくなされ、バトルシーンは特に圧巻です。激しさや剣の躍動は今までにないぐらいのものに仕上がっています。物語もうまくまとめられ見やすく、次回が気になる内容になっています。転生してから無双するのは異世界あるあるですが,影の実力者になるという設定に仲間のみんなが乗っかってくれているというストーリーは今までにないもので、今まで異世界を見てきた人も楽しめるものになっています。登場人物も個性豊かで、血の気の多い王女様に弟を好きすぎるがゆえに暴力的になる姉と気になる人は沢山出てきます。ぜひ一度拝見してください。
テレビアニメ 第1期
最初は凄い厨二病感全開なギャグよりの作品かなと思っていたのですが、後半クールに来るにつれてどんどん話が本格的になりながら、スケールも大きくなっていったので見入ってしまいました。シドの時とシャドウの時は纏うオーラがあまりにも違いすぎてびっくりします。ただ考えていることはどちらも一緒であり、シャドウの風格をよく出せるなと驚くばかりです。圧倒的力と影に登場するシャドウは実は表と言える存在でさらにその裏であり陰の実力者こそシドなのだと、二重の裏のかっこよさを感じました。何よりヒロインがこれでもかというくらい出てくるので、ハーレム状態ができてるのが凄いです。なぜシャドウにこんなにヒロインがいるのか、そう考えながら見える衝撃のラストは必見で2期も楽しみでした。
テレビアニメ 第1期
原作小説を全巻読んでるファンですが大満足のアニメ化でした。アニメは全20話で、原作小説で言えば2巻までです。物語がカットされることもなく、かといって間延びした展開も無くで上手に収めたのではないでしょうか。
原作の雰囲気をしっかり再現できており、作画も文句なしでした。特にバトルシーンはかっこよくていいですね。最近色んな異世界アニメを見ているのですが、バトルシーンでがっかりするものが非常に多い。この作品はすごい力が入ってて盛り上がるところでしっかり盛り上げてくれます。
原作の続刊が危うかった時期もありましたが(4巻のあとがきに筆が完全に止まったと苦しみが書かれてました)、今は5巻も出版されファンとして安心できました。
最終話と同時にシーズン2の制作も発表され今から次が楽しみです。
テレビアニメ 第1期
異世界転生モノでハーレム要素を持つストーリーなのですが主人公・シドのぶっ飛んだ性格によりかなり奇抜な展開になってしまっている作品です。圧倒的な実力を持ちながらモブキャラとして生き抜こうとするシドの姿勢により、こういった作品ではおなじみの展開でも主人公の在り様で全く違う感覚のものになっているのが非常に新鮮でした。敵味方それぞれ多くのキャラが登場しているのですが、どのキャラにもしっかり個性を発揮させておりキャラ同士の予測不能の掛け合いが物語を面白くしています。過激な行動をとるキャラが多く、シドとの関わり合いを経て変化していく姿は驚かされるばかりです。派手な戦闘シーンもこの作品の見所になっており一つ一つのシーンの力の入れようは本当に見事で楽しめる作品になっています。
テレビアニメ 第1期
日本から異世界転生した主人公のシドが、日本にいた頃と同じように厨二病全開で周りの人たちを巻き込む展開がとても面白かったです。彼は、表向きは田舎の貴族としてモブキャラを演じ、自分が考えたストーリーに合わせて、シャドウとして陰の実力者として颯爽と登場する事に喜びを感じています。そんなシドのダークヒーロー願望と彼を崇拝するシャドウガーデンのメンバーの真面目さの組み合わせが絶妙な面白さを生み出しているのは良いと思います。「アイ アム アトミック」などシド固有の必殺技は、格好良さとどこかユーモラスな部分が両立しています。一風変わった異世界転生物を観たいのであれば、陰実は独特のエッセンスが詰め込まれているのでオススメです。
テレビアニメ 第1期
めちゃめちゃ厨二病全開の内容で、本当に思いっきり笑えるくらいに、ダサくていい意味で振り切っていて、ギャグ要素として見たら面白かったです。主人公が考えている、表には出ずに全く普通の人として振る舞って、裏で色々動いて世の中の重要なことを動かしているって、上手くやればカッコいいはずなのに、いちいちそこに厨二病がついて回っていたので、毎回面白かったですね。そしてそんな厨二病な内容のストーリーだけど、女性キャラがすっごく可愛かった。特に主人公の転生先のお姉さんが可愛かったので、厨二病な展開についていけないって人は、女性キャラ目当てで見ても良いかもしれないなって思います。本当に厨二病が全開なので見る人は選ぶかもしれないけれど、ギャグアニメだと思えれば大丈夫。
テレビアニメ 第1期
このアニメのどこがすごいのかといいますと、主人公の思った通りに物事が進むというのがすごいのです。もっといえば主人公の前にどんな強敵が出てきても主人公はそれをはるかに超える圧倒的な力があるので、自分の思ったやり方で自分の思ったタイミングで、自分の思ったように相手を倒すことができるのです。
つまり、この世界での主人公は彼であり他は主人公がやりたいことをやるためのモブにすぎないのです。
ただ、主人公は特にわがままで他人を自分の所有物のように扱う君主でもなければ酒池肉林をむさぼる愚か者でもなく、なんとなく自分の世界と自分の美意識があり、それを行うために自分の力を使っているという変わった主人公です。
結局主人公無双作品といえばそのジャンルなのですが、陰キャの中二病の世界観が出ている作品だと感じました。

テレビアニメ 第2期

テレビアニメ 第2期
原作小説を全巻購入しているファンです。第1期同様、作画クオリティ、話のテンポの良さはそのままなので安心して視聴できます。
2期は原作小説だと3巻と4巻の前半までです。
・無法都市編
・偽札編
・オリアナ王国編
「血の女王」が少し駆け足気味だったかなという気もしますが、「偽札編」はとっても面白かったです。ドヤ顔でユキメに語るシャドウ様の「え!?」とユキメの汗たらー…はだいぶツボりました。
偽札編のあとはアニメオリジナルの水着回を挟んでから、オリオナ王国編です。1期から続いていたローズ先輩の物語に決着が付きます。
原作小説に比べると七陰の登場シーンが増えているのはいいですね。イータとゼータはこの辺だとほとんど出番がなかったのに違和感がない形で登場してくれて嬉しかったです。
この次は映画ですね。原作小説4巻の後半部分で上映が楽しみです。
テレビアニメ 第2期
『陰の実力者になりたくて!』はシーズン1から観ている大好きな作品なのですが、シーズン2はシーズン1以上に面白かったです。
まず、序盤から展開が激しいんです。
無法都市へ行ってドンパチするんですけど、展開がスピーディー。
もっと尺とってくれてもいいのにって感じる程でした。
また本作の特徴ともいえる勘違い系もしっかり表現されましたし(お金をまき散らしてしまうシーン)、相変わらずだな~と笑ってしまいました。
無法都市を終えてからも、急展開は止まりません。
ジョンスミスで無双するシーンは面白かったですね。
ジョンスミスが苦し紛れに放ったセリフをユキメが勘違いし、ジョンさん凄い!って勘違いしてしまうところとか。
シャドーガーデンの面々はジョンスミスがシャドウだと知らないので、シャドウガーデンvsジョンスミスという激熱展開もありました。
その後もオリアナ王国編も秀逸でしたし、個人的には超最高。
何度も見返しています。
テレビアニメ 第2期
コミカルテイストの異世界ファンタジー物で、主人公シドを始めとした登場キャラの豪快な活躍が目立つ作品です。特にシドのズレた性格が本来バラバラになりそうなストーリーを絶妙にまとめ上げており彼の一挙手一投足からは目が離せません。細かい所にもこだわっており1期に登場したキャラの変遷をうまく生かしているのも見事です。また、今期は一応部下であるシャドーガーデンのメンバーもかなり活躍することになり、彼女達の個性も存分に発揮されていて驚愕するような事態が多く見られます。特にメインキャラである七影それぞれの特徴を前面に出したシーンが用意されておりどれもが見せ場となりました。派手な戦闘シーンやかみ合っていないのに勢いで成り立たせてしまう会話シーンは1期よりもかなり面白くて何度も見たくなります。ドタバタしていることが多いので見落としがちですが、どのエピソードも起承転結がしっかりしておりそれがこの作品の面白さなのでしょう。毎回ワクワクする内容で本当に楽しませてくれる作品ですので異世界が好きな方には必見でしょう。
テレビアニメ 第2期
ジョン・スミスという名前で活動を始めたシドが、大商会連合とミツゴシ商会の争いを偽札流通による信用崩壊を引き起こして、新たな商会を作って陰の実力者となる事で、自分の厨二欲望を満たしていくというとんでもなさに笑いました。相変わらず、七陰たちは先読みをする事で事態がどんどん大事になっていき、シドも気づかないうちに事態が明後日の方向に向かいつつ、結果的にはシドの思惑通りになってしまう辺りは作品のお決まりの展開であるので、面白さは裏切らない出来でした。今回の2期は、終盤に3期を期待させる出来事が起こるので次のシーズンも期待せざるを得ません。各話の区切り方が上手で、次の話が気になる作りになっているのは1期と同レベルの高い水準で維持されているのは良いと思います。
テレビアニメ 第2期
がっつり続編で、1期を見ているからこその面白さ、良さがとてありました。1期でシャドウの性格がわかるこその面白さ、良さが身にしみてわかるのが2期です。相変わらずなゆる~いシドからの中二病感満載な思考回路、その中二病を現実にするシャドウの強さはやっぱりいいです。緩い感じと、かっこいい感じを演じ分けられるCV山下誠一郎くんはいいなと思います。七陰も、シャドウに翻弄されまくるのがポイント。かみ合いそうでかみ合わない会話がとても好きです。でも、最終的にはおいしいところをゲットできるのが七陰。シャドウは?という感じで終わるのもいいです。デルタとシャドウの会話が個人的には一番お気に入りです。かわいい限りです。2期はシャドウと七陰の決別的展開もあってハラハラしますが、結局すべてが思わぬ方向に行ってしまう展開が好きです。ジョンスミスまた出てほしいです。
テレビアニメ 第2期
1st seasonでは、なろう系と俺TUEE系の醍醐味をぎゅっと詰め込んだお楽しみバラエティパックのような作品だったけれど、さらに豪華絢爛秀逸ストーリー展開となって帰ってきた2nd season。相変わらず普段は目立たずモブキャラに徹したいんだねと別名・ジョン・スミスから伝わってきて、こういう細かいポイントをはずさないところがまた心憎い演出だわとニヤリ。シャドウガーデンとは完全に決別してしまったの!?と戸惑う瞬間もあったけれど、そこは中の人がシャドーだから一筋縄では行くはずもなく。期待と想像の裏切り方がクセになる気持ちよさだからまたたまらなくて、シリーズものだけれど中だるみを感じない展開が続き毎話中二病の世界観に没入しながら存分に楽しめました。
テレビアニメ 第2期
1期が面白かったので、2期の放送開始を楽しみにしていたファンです。しっかりその期待に応えてくれる2期でした。個人的には1期より面白さがパワーアップしているように感じました。主人公はタイトル通り陰の実力者になりたがっていて、がっつり中二病にかかっています。陰の実力者っぽくなることに全力を注いでいるにはいるものの、そんな自分の姿が幻想であることを自覚しているのが何とも愛くるしかったりします。一方で、そんな主人公をなぜか盲目的に信仰しているアルファさまがこれまた愛しい。陰の実力者に本当になってしまっているアルファと主人公のすれ違いコントみたいなのが本当見ていて楽しいです。また、2期ではかわいすぎるデルタの活躍も一杯見られたところも良かったです。
今おすすめのお得情報!