動画配信状況

アニメ『勇者、辞めます』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月5日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    勇者、辞めます
  • 出演声優・キャスト
    小野賢章、本渡楓
    伊藤静、大和田仁美
    内山夕実、稲田徹
    鈴木みのり、松岡美里
  • 原作はクオンタムによるライトノベル『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』

アニメ『勇者、辞めます』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
勇者、辞めます

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
勇者、辞めます

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
勇者、辞めます

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
勇者、辞めます

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
勇者、辞めます

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
勇者、辞めます DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

「勇者、辞めます」は勇者をすることに疲れた勇者が、なんと魔王軍に入ってしまうという物語です。この作品で勇者は魔王軍という、聞いただけでは恐ろしさしか感じないところに入ってしまうのですが、この魔王軍がなんともアットホームでいい感じです。特に魔王さまが美しく、また気高い存在なので、そっちを目当てに見てもいいくらいです。魔王軍といっても、実は理由があって侵攻してるのですが、そこは見てみてのお楽しみ。理由やバックボーンがちゃんとあるので、勇者が寝返ったことを「なるほど!」と観ることが出来ます。私のイチオシは魔王軍四天王の一人、リリです。天真爛漫でとてもかわいく、また自分を打ち負かした勇者を婿にしようとするなど、見ていて楽しいです。
最初は勇者が魔王から世界を救ったのにも関わらず、あまりにも強すぎたために、人間から恐れられて追放されて、頭にきたから魔王軍側に寝返ったという結構在り来りな物語だと思っていたのですが、徐々に物語が進んでいくうちに、その理由が魔王軍に受け入れてもらうためのカモフラージュで、世界を最大の敵から救う為の、壮絶な大計画だと分かったときは、本当に驚きました。途中勇者レオが魔王軍の幹部達に仕事のイロハを教えていたりと、結構突っ込みどころが多いのですが、それも全て最後まで物語を追っていくと、きれいに伏線が回収されていて、今までの流れは全てこの瞬間のためにあったんだなって思うし、何よりも最後まで見ることでやっとタイトルの意味もわかるので、本当にこの作品は最後まで見て欲しい。
魔王は敵であり勇者は正義の味方である、そんな一般的な認識とはかなり外れた人間味溢れた魔王軍サイドの話が描かれていてとても新鮮でしたね。それに勇者をやめて魔王軍に入ろうとする勇者レオの設定のインパクトが凄く、題名がとても印象的でした。勇者をやめるだなんてこれからどうなってしまうのかという驚きと、これからの展開のワクワク感がすごい気になってしまいますね。なによりも急激に凄まじい雰囲気の転換を遂げる後半からは思わず目が釘付けになってしまいます。なぜレオが勇者をやめようとしているのか、魔王軍での生活の中で最も見どころなテーマとなっていると思います。また曲がとにかくかっこいいです。アップテンポで英語混じりの曲は本編のテーマと相まって凄まじい高揚感を生み出した回がありました。本当に一気に高揚感が押し寄せるので必見です。
勇者と魔王の関係性を逆手に取ったコメディタッチのストーリーが、自分が今まで観たアニメの中でも意外性があってとても面白かったです。勝手に最初に観たイメージだけで、異世界系のコメディかと思ってた観てましたが、話の内容がどんどん深い方になっていき、最後の結末も満足できる感じになっていたので良かったです。
序盤は、お仕事アニメって感じでストーリーが進んでいくので少しヒマですが、後半に近づくにつれて、勇者がなぜ魔王軍に入ったかの目的が見えてくるようになっているので、序盤が面白くなくてもそのまま観続けた方が良いと感じました。出てくるキャラクターも魅力的なのが多かったのも良かったです。
この作品は最初はよくありがちな異世界転生モノとして始まり、回を重ねるごとに予想できない方向に進んでいくところが一番の魅力だと思いました。勇者と魔王という普段は敵対関係であるはずの二人が、この作品ではちょっと異質な関係にあるところも見どころだと思いました。そして勇者を辞めた主人公の本当の目的は何なのか、というところでどんどん興味をひかれていきます。その代わり、ファンタジー要素や戦闘シーンは少し控えめな印象でした。それでも、それを補うくらいに話の進み方が面白かったので全然気にならなかったです。主人公が国を再建していく中でぶつかる障害、そしてそれを乗り越えてまた強くなっていくなど、成長していく様子も感じられて面白かったです。
魔王軍を退け平和となった人間界において居場所を失った勇者レオ。壊滅し再建途上の魔王軍に彼が加わろうとするところから物語は始まります。魔王エキドナからは拒絶されるのですが壊滅的な現状で人材不足に悩む魔王軍。幹部の四天王にうまく取り入って魔王軍に強引に加入してしまうのがしたたかですね。レオと魔王軍四天王との交流を起点として話は動いていく事になります。非効率的な事が多い魔王軍のやり方をレオが四天王と話し合いながらうまく変えていくのが見所となっています。四天王だけでなく魔物たちの表情も変わっていくのが面白い所です。成果を出し続けた結果エキドナと会わなければならなくなるのですが、レオの正体を明かすわけにはいかないのでエキドナにバレないように工夫するところも凝っています。終盤はレオの過去と真の目的について語られ、それをどうするのかがポイントとなりました。魔王と勇者が手を取っていくという設定はなかなか斬新で魅力ある内容でした。
今おすすめのお得情報!