※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年11月に劇場公開。
    ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-
  • 監督
    深川栄洋
  • 出演・キャスト
    綾野剛、北川景子
    岡田健史、前野朋哉
    青山美郷、石黒賢
  • 原作は中山七里による小説『ドクター・デスの遺産』
    ドクター・デスの遺産 刑事犬養隼人 「刑事犬養隼人」シリーズ (角川文庫)

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産−BLACK FILE− レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

是非、事前情報全くナシで見て頂きたい。
”ドクター・デス”の正体が分かった瞬間に、鳥肌が立つこと間違いなしです。
劇場公開時にそのキャストをシークレットにしてくれたことで「うぉお?」と声が出ました。
そして柄本明さんの怪演がぶっちぎりで素晴らしくて、これもまた震えるほどです。
綾野剛さんは”ドクター・デス”を追い詰めていく犬養刑事の闘犬のようなまなざしの鋭さが凄まじいですが、一転して、亡き妻の忘れ形見の一人娘・沙耶香をみつめる慈しみの表情のギャップが素敵でした。
冒頭からラストまで、貫かれている軸がしっかりしているのですが、畳みかけてくる展開の緩急で揺さぶられる感じが良かったですね。
ミステリーとしても秀逸だし、綾野剛さんと、北川景子さんのアクションもレベル高くて良かった。
ちなみに、北川景子さんはお子さんを出産する前に撮影した最後の映画です。黒いスーツが凄く似合う。
見どころいっぱいの一本です。
 とにかく北川景子の強気な感じが良かった。他の出演作品では上品な役が多いので、蹴ったりビンタしたりの役は見ていてとても爽快だった。そして、本題の安楽死。これは介護をしている人からしたら、かわいそうと一言で済まされるものではなく、見ていて安楽死は駄目なはずなのに本当はどっちが正解なのか?と疑問に感じてしまう所があった。話の終盤の娘の話は、子どもにしたら自分が生きている事が迷惑だと思われているような事を言われたら、死んだ方が良いのではないかと本当に考えてしまう。そこを上手に突いてきた犯人には、怖いと感じる反面さすがだな、と考えてしまう所もありハラハラドキドキの展開がとても面白く、最後まで展開が読めなくてとても良かった。
安楽死は苦しんでいる人にとっては救いになるけれど、倫理的にはたして本当にいいことなのかを考えさせられる作品でした。命をテーマにしている作品なのでもっと重い雰囲気になるかと思ったのですが、意外とポップで見やすいのも良かったです。出演している人たちの中では、木村佳乃さんの演技が一番輝いていたと思います。犯人が判明するまでが一番ドキドキしましたが、犯人がわかってからも予想を超える展開がたくさんあって最後まで楽しめました。リアリティーはそんなに無く、病院のセキュリティーが緩すぎる問題や刑事が二人で行動しないなど、ツッコミをいれたくなる部分は多少ありました。しかし、そんな欠点を補うほどの役者たちの迫真の演技と、ストーリーの深さを感じられました。
なかなか死生観を揺さぶられる昨日で、面白かったです。キャスティングも良くて、綾野剛と北川景子のタッグがカッコいいのが見どころでした。このふたりが居酒屋で焼き鳥の串一本をめぐり揉めているのが、見どころです。他の役者達も最高な人ばかりで、演技が素晴らしかった。展開は読めやすいので、難しいく思わず、内容は良いから観て欲しいです。確かに病に苦しみながらも生きていくのは、辛いのも分かります。でも、辛いからと命を終わらせることが幸せなのか?自分だとしたらと考えてしまいました。大切な人が安楽死を望んだとしても、やっぱり叶えれないと思います。できることは、辛い気持ちを和らげるように寄り添ってあげれればと思った映画です。
主演の綾野剛さんと北川景子さんのタッグが、かっこよかったです。日本では安楽死制度っていうのは認められていないけれど、海外の一部ではたしか認められていますよね。たしかに命を粗末にしているって意見も理解できるけれど、闘病していて、あとは死を待つのみっていう人であったり、いつでも死ねるっていうのが、逆につらい人生で生きていくためにはお守りみたいになったりする人は、いるんじゃないかなって思いました。やっぱりそこは他人がどうこういうものじゃなく、人として自分で決められる権利が存在していて、だから苦しんでいた遺族の方は感謝してしまうんだろうって感じますね。ただこの作品は結果としてはミステリーだったのか、犯人がただの猟奇的な殺人犯だったのはガッカリ。
予告編を見る限り、安楽死がテーマになるため、終始暗い内容をイメージしている方もいるかもしれませんが、サスペンス要素が強いため、最終的には割とすかっとした気持ちになれる映画です。観終わった後に引きずるような重い内容を想像して、観ることを躊躇している方がいるようであれば、そこまで見終わった後に引きずるようなものではなく、納得して終えることができる映画になっているかと思います。
安楽死を受ける本人や遺族の精神的な描写ややりとり等は考えさせられるものはあります。また、安楽死を許可していない日本においてのこの犯人については、擁護派と反擁護派に分かれるところではあるかと思います。全体を通して、物語の流れが早いため、中だるみすることなく最後まで一気に見れて、且つ、興味深い作品です。
今おすすめのお得情報!