動画配信状況

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月3日~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  • 出演声優・キャスト
    大塚剛央、市ノ瀬加那
    ファイルーズあい、石田彰
    佐倉綾音、鈴村健一
  • 原作は三嶋与夢によるライトノベル『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

春アニメが始まる前ごろにPVをみたのですが、正直に言うとまったく期待していなかったです。
ところが暇つぶし程度の期待で視聴してみるとこれがものすごく面白かった。

このアニメは乙女ゲームをやりこんでいた主人公がそのゲームの世界に転生して、持っていたゲームの知識をもとに力を得て問題を解決し、不本意ながらなり上がっていくというストーリーです。

このアニメの魅力は主人公の性格の悪さとゲームの知識で得たロストアイテムを駆使して、ホルファート王国の貴族社会の厳しさや現実を痛快にぶった切っていくところにあります。ホルファート王国の社会自体がアレというのもありますが、性格の悪さがまったく嫌味になっておらず実に痛快でした。

このアニメは3つほどストーリー的に大きな山場がありますが、それをあらゆる手を駆使して乗り越えていく過程で見せる主人公の性格の悪さは、このアニメの見どころの一つです。

最終回を観終わった後に「面白かったなぁ」と思わず独り言をつぶやいてしまいました。
2022年の春アニメベスト3に入る傑作でしたね。

女尊男卑がかなり進んだ世界を舞台にした作品なので、最初は微妙かなって感じました。
特に家族からの扱いがなかなか酷かったので。
でも学園編に入ってからは面白く見れました。
特に印象に残ったのは、乙女ゲーの主役格5人との決闘シーンですね。
敵は公爵のご子息だったり、その国の王子だったりと身分も財力もある人物。
搭乗するロボットにしても最新鋭です。
こんなのリオンは勝てるのか?と思いましたが、全員に圧勝していく姿が爽快でした。
そしてこの後の展開も良かったですね。
決闘以前は微妙だった王子達も、リオンと触れていくに従ってまともになっていきましたから。
リオンも口は悪いものの面倒見は良いですし、男の友情的なものを育んでいくところが良かったです。
乙女ゲー世界転生モノですが主人公はモブキャラの男となっているのがこの作品の特徴です。本来なら影が薄いはずのモブキャラなのに存在感は抜群にありそのギャップが面白さを生み出しています。どちらかというと転生モノ的な物語の進み方ですが、主人公リオンは転生したゲームを極めているため彼がどうしても中心になって物事が動いていきます。ヒロイン・オリビア、悪役令嬢・アンジェリカとの三角関係などまさかの展開に葛藤する場面が見所となっています。リオンの性格が破綻しかけているために騒動になることも多いですが、チート能力で何でも解決してしまうので本人の思い通りになっていかないのがこの作品の魅力ですね。根は優しいので厄介事をしょい込んでしまうのがリオンらしいです。嫌われキャラだったはずなのにだんだんと周囲に尊敬されていく存在になっていくのがこの作品の良さだと感じています。
最初は乙女ゲームのモブとして乙女ゲームの世界に転生してしまった主人公が、顔だけがいいだけで、あとは何もかもがおかしい王子達をおしおきしたり、復讐していくダークヒーローモノになるのかと思ったけど、最終的には性格の悪さを良い意味で残しつつも、結構王道なファンタジーモノになったのが素晴らしかったです。そもそも転生モノにしては珍しく、全く主人公が改心しないのですが、本来なら学園の生徒に人気が出そうな決闘の場面でも口の悪さが目立つ故に、結構卑怯な行動をして勝つので、見ていて面白いです。ただそんな悪さが目立つけど、やっていることは弱者を救っていることなので、見ている私たちや、最終的にヒロインになる2名の女性キャラだけが主人公を理解してあげられれば良いのかなって思います。
異世界に転生した主人公がモブキャラになってしまうという設定は他になくて斬新でしたし、性格が結構クズなところも面白かったです。主人公には別に正義感などなく、異世界に転生してからやりたい放題なのも人間味を感じられて、魅力的なキャラクターだと思えました。さらに異世界系作品では魔法や武器などで戦うのが多い中で、ロボットバトルを入れ込んでくるところもこの作品ならではの魅力につながっていると思いました。結構ギャグシーンも多いのですが、特に5人の王子たちがみんなおバカキャラなので、彼らが出てくる場面は毎回笑えました。この作品の中でもかなりの癒し枠だと思います。予想できないとんでもない展開もあり、全然飽きずに見ることができました。
タイトル通り乙女ゲーのモブとして転生したある男の物語。ただ、生前妹に強制的にやらされていたことで身につけた乙女ゲーの知識とロストアイテムのおかげでチート持ちのモブ、という設定です。そんな本作には良くも悪くも嫌なやつがたくさん出てきます。そして、主人公であるリオンも決して品行方正とはいえないクズキャラ、と言わざるをえない存在です。でも、そういった面を含めてなんとなく愛すべきキャラクターである主人公が嫌なヤツ相手に無双する姿を見ていると、思った以上になんだかスカッとした気持ちになれたかも。後、あくまでモブとしてヒロインには手を出さず、ヒール役を貫くリオンの潔さはもはやちょっとかっこよくもありました。
今おすすめのお得情報!