※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

実写映画『ピーター・パン&ウェンディ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月28日から動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で配信開始。
  • 監督
    デヴィッド・ロウリー
  • 出演・キャスト
    アレクサンダー・モロニー、エヴァー・アンダーソン
    ジュード・ロウ、ヤラ・シャヒディ

映画『ピーター・パン&ウェンディ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ピーター・パン&ウェンディ

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

アニメ版のピーターパンの物語をなぞりつつ、設定は大幅に改編されているところがあって結構楽しかったです。ティンカーベルを演じているのが黒人女性だったり、ディズニーならではの人種の多様性を意識したキャスティングも印象的でした。ピーターパンとフック船長の関係性については、アニメ版よりも今回の実写版の方が好きです。もっと二人の過去についてのエピソードを深掘りしてほしいくらいでした。ウェンディが自分自身でも戦うようになったり、自立した女性像についても意識されているような気がしました。総合的にはとても満足できたのですが、せっかくの実写版なのでもう少しアクションシーンを多めに見たかったです。いろいろ比較できるので、アニメ版のピーターパンを見てからこの作品を見るのがおすすめです。
世界的に有名なディズニーアニメ「ピーターパン」の実写映画化作品で、大人になりたくない少女ウェンディがある日であったピーターパンと共にネバーランドへと旅立ち楽しむ中フック船長との闘いに巻き込まれるあらすじは共通ながら、本作はピーターパンよりウェンディの出番が多く、どちらかといえばウェンディ主役のイメージになっていますね。また、ティンカーベルを黒人が演じてる当たり、多様性が叫ばれる昨今の事情を考慮した印象ですが、アニメ版のイメージが強く残る方は困惑するのは否めないかも?とはいえアニメ版と異なる話としてみた場合はかなり王道の作風になっていて、いい具合に現代風にアレンジされている印象を感じました。俳優的にはフック船長をジェード・ロウ氏が担当してるのもポイントですね。
本作は、ピーターパンとフック船長の物語が描かれていました。なかなか、内容が子供だから善悪の区別があった訳でなくて、大人になったらそれが失われるという訳ではないなんて深いので、ちょっと驚きでした。大人になったから変わったというより、それまでの時間に色々と経験して物事が見えすぎになってしまうことだと思う。だから、その経験の時間に自分の感情を肯定や否定されずにいたら、変わらないままでいるしかないと思う。冒頭に関しては少し物たりない感じでしたが、ラストのフック船長には凄く感動して涙が溢れました。アニメとはまた違う大人のピーターパンを楽しめる作品です。この実写版の映像美も素晴らしいので、見ごたえたっぷりです。
ピーターパンってもっとワクワクするおとぎ話ってイメージだったけれど、こんなに大人びた現実的な話だっけなって思うくらいに、結構シリアス成分多めのストーリーに仕上がっていて新鮮でした。というかまさかのフック船長の秘密が明かされていて、そんなに残酷な幼少期を過ごしていたのかって知ってしまったら、一気にフック船長の見え方が変わってしまって、もうただの悪人には見えなくなってしまいましたね。なので個人的にはこの作品はピーターパンというよりも、フック船長が主役のお話だったんじゃないかと思う。あとすごく気になったのが、ウェンディも戦うっていうのは良かったけど、敵の人がちゃんと待ってくれているようにしか見えなくて、笑ってしまった。
ウェンディを演じるミラ・ジョヴォヴィッチの娘さんが観たくて視聴しました。
エヴァー・アンダーソンはミラ・ジョヴォヴィッチに似ていて小さなころからとても可愛いのですぐにファンになり、ずっと応援していました。
映画のところどころでウェンディが闘うシーンでは表情がミラ・ジョヴォヴィッチに似ていてテンションが上がりました。
エヴァー・アンダーソンはこれからも期待したい女優さんだなと思っています。
ピーターパンは少しクセがありましたが闘うシーンは良かったです。
ティンカーベルはイメージよりやや地味な感じがしてしまいましたが新しい感じでいいと思います。
フック船長はイケメンでワニのシーンなどは迫力がありました。
一度は観てもいい映画だと思います。
今おすすめのお得情報!