動画配信状況

スターオリジナル『希望の言葉、フェイエノールト』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年11月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年~2021年、コロナの影響に世界中が揺れるなか、オランダのサッカークラブ「フェイノールト」が組織内部にメスを入れていく舞台裏を描いたドキュメンタリー番組となっています。
  • 日本では2021年からDisney+ (ディズニープラス)で独占配信が始まりました。
  • オランダでは2023年に続編の配信がディズニープラスで予定されていますが、日本で配信されるかは不明です。

日本人では小野伸二選手、宮市亮選手が「フェイノールト」に所属していました。

『希望の言葉、フェイエノールト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
希望の言葉、フェイエノールト

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

海外のサッカーチームであるフェイエノールトを主軸に物語が展開されていくのですが、すごく自分が知らない情報がたくさん飛び込んでくるので見応え十分ですね。新型コロナウイルスが世界中に蔓延してサッカー業界もかなりの痛手を追ってしまった事でフェイエノールトというクラブチームも色々と策を講じようと話し合いを重ねて前に前進していこうとする姿がたくさん描かれていきます。選手やGMなど沢山のスタッフたちがコロナの脅威に怯えながらも打開策を何とか絞り出そうと画策していく感じに心動かされます。この番組を見ながら自分の生活と照らし合わせていくと色々な感情が芽生えていく事間違いなしです。昔、小野伸二さんが所属していたチームなので思い入れがかなり強いです。
ディズニープラスで絶賛配信中の本作は1908年に創設された伝統のあるオランダ・南ホラント州・ロッテルダムに本拠地を置くサッカークラブ“フェイエノールト”を描いたドキュメンタリーになっています。このドキュメンタリーがその他のスポーツドキュメンタリーと全く違う点は必要以上に綺麗に描いていない点があります。フェイエノールトという組織内部を描いていて、選手たちはもちろん運営にかかわる重要なスタッフたちも描かれており、サッカークラブがどうやって運営されているのかを泥臭く描いており、サッカーに興味が無い人でも楽しめる作品になっています。個人的にもこの作品を観るまで全くサッカーについて知識は無かったのですが、一つのスポーツドキュメンタリーとしてすごく完成度の高い作品になっているので楽しめました。欧州のサッカークラブを身近に感じることができる貴重な作品だと思います。
オランダ三強とも言われる名門クラブ「フェイエノールト」の裏側が見えて感激しました。こんなドキュメンタリーなかなか見られないので、サッカー好きの人には、かなりオススメです。試合とは全然違った面白さがあり、これを見てからフェイエノールトの試合を見ると、なんだか感慨深かったです。今まではチーム全体として試合を見ていて、個々に目がいってなかったんですが、このドラマではロッカールームの様子など個々の裏側の姿が映し出されたりするので、メンバーを身近に感じられるようになりました。選手や監督たちが苦悩の中でも、希望を持ち続けて頑張る様子にも胸を打たれました。自分も頑張ろうと奮い立たせてくれるし、彼らを応援したくもなるドキュメンタリーになっていて面白かったです。
今おすすめのお得情報!