※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『妻、小学生になる。』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
    妻、小学生になる。
  • 出演・キャスト
    堤真一、石田ゆり子
    蒔田彩珠、森田望智
    毎田暖乃、柳家喬太郎
  • 原作は村田椰融による漫画『妻、小学生になる。』

ドラマ『妻、小学生になる。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
妻、小学生になる。
妻、小学生になる。 ディレクターズカット版(第1話・第8話・第9話・最終話)

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
妻、小学生になる。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
妻、小学生になる。 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
妻、小学生になる。

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
妻、小学生になる。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

こんなに回を追うごとに惹き込まれたドラマはありません。小学生の子が亡くなった妻という事で、かなりコメディなのかなと思ってましたが、かなり奥深い家族の絆を描いてくれました。なぜ小学生の万理華ちゃんに圭介の妻の魂が宿ったのか、その意味を考えたり、その経緯を知り涙するほどでした。でも万理華ちゃんが妻になったおかげで、万理華ちゃん自身の母親との問題も解決したり、妻をなくしてギクシャクしていた圭介や娘、周りの人達を笑顔にし、頑張って生きていこうと思わせる描かれ方が本当に素晴らしく胸を打たれました。そこまでのめりこめたのも、万理華ちゃんの毎田さんの演技がすごく、本当に石田ゆり子さんに見えるほどで、貴恵の魂が抜けた大人から子供に戻った時の顔つきが一瞬にして変わった所は今でも忘れられません。今でも色んな場面が鮮明に残っているほど、素敵なドラマでした。
このドラマの一番の見どころは、主人公の奥さんが小学生に生まれ変わって夫のところに戻ってくるところです。子役の演技が上手すぎて、本当に奥さんの魂が乗り移ったようにしか思えませんでした。泣かせてくるような物語になるのかと思ったのですが、基本的にはあたたかい夫婦愛にほっこりできるような物語になっているのも良かったです。設定は完全にファンタジーなのに、普通に家族ドラマとして受け入れながら見ることができました。これは俳優さんたちの自然な演技が、本当の家族たちの会話に見えてきたからだと思います。奥さんが小学生になったからこそ周りから変な目で見られたり、現実だとこうなるよねという視点もちゃんと取り入れているところも良かったです。
毎回涙ぐんでたドラマです。内容は、死んだ人が別の人の身体で戻ってくるというとんでもなストーリーですが、とてもハートフルな話です。こんなことがあったら良いなと思ってしまって素晴らしかったです。小学生が妻で母といううのが、自然に見えるし雰囲気が凄く良かった。どのキャストもピッタリでハマっていました。とくに子役の蒔田彩珠ちゃんの演技が上手すぎだった。だんだん、本当に石田ゆり子に見えてきます。そして、妻を亡くして荒れていた新島家が再生して、貴恵と友利や万理華と千嘉さん、蓮司と麻衣、圭介と守屋さんの関係をとても丁寧に描いてるのが良いです。大切な人を失っても、小さな希望や幸せを見つけながら、生きていくことが大切なのを学んだようなドラマです。
タイトル通り事故で亡くなってしまった妻が10歳の小学生になって戻ってくるという、入れ替わりの話です。ちょっと間違えたらロリコンの物語になってしまいそうだなと最初の方は勝手にヒヤヒヤして見ている自分がいましたが、それも最初だけ。小学生の妻という難しい役どころを演じている子役の毎田暖乃さんの演技が本当に素晴らしかったです。ありえないその設定に、しっかり説得力を持たせる演技が圧巻でした。小学生なのに妻で母に見えるその姿は、本当に魅力的ですごくステキ。また、物語はどこを切り取っても家族愛にあふれていて温かい気持ちになれるところも良かったです。気持ちの良い涙を流せる作品です。そして、離れて暮らす家族に会いたくなります。
笑って泣いて色んな感情になれるドラマでした。特に素晴らしかったのが毎田暖乃さんの演技です。毎田さんの演技のおかげで、このドラマがリアルに感じられる心に染みる作品になったと言っても過言ではありません。小学生にも関わらず、びっくりするような大人な表情を見せてくれ、本当に身体の中に石田ゆり子さん演じる貴恵が乗り移っているように見えました。そして乗り移っているときと、リアルな万理に戻ったときの演じ分けが素晴らしく、同じ人物だとは思えないほどでした。妻を亡くして意気消沈している夫と娘が、回を追うごとにどんどんと生き生きした表情を見せてくれて、見ている方も嬉しくなりましたし、元気がもらえました。吉田羊さんの演技も圧巻で毎田さんとの掛け合いは見応えがありました。
亡くなってしまった奥さんが、小学生に転生して、また3人で仲良く暮らしました、めでたしってならないのが良かったです。確かに旦那さんと娘にとっては、どんな姿であっても、中身がお母さんならばそれでいいだろうけど、元々万理華ちゃんの体には万理華ちゃんが存在していたわけで、白石家の問題も含めて、一時的に帰ってくることですべてをいい方向に変えていった貴恵さんが素晴らしかったです。それもこれも、大人が中に入っているって言われても、なんの違和感もない演技をした子役の子の演技力があったからだと思うし、本当に素敵なドラマだったなって思います。ただ中身は貴恵でも、見た目がガチの小学生なので、堤真一さんが泣きついている光景はちょっとおかしかった。
今おすすめのお得情報!