動画配信状況

アニメ『戦闘員、派遣します!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月~ テレビアニメ放送。
  • 出演声優・キャスト
    白井悠介、富田美憂
    菊池紗矢香、村上奈津実
    高橋ミナミ、渡部紗弓
  • 原作は暁なつめによるライトノベル『戦闘員、派遣します!』

アニメ『戦闘員、派遣します!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
戦闘員、派遣します!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年10月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
戦闘員、派遣します!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年10月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
戦闘員、派遣します!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
戦闘員、派遣します! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
戦闘員、派遣します! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

暁なつめによる日本のライトノベルをアニメ化した本作は、設定やコミカルな展開、そして、何よりキャラクターの魅力に満ちた作品になっています。地球侵略の目標を達成した後の戦闘員のリストラ問題のために他の星を侵略しようとするという設定も最高なのですが、侵略地となる惑星では人々と協力して魔王軍と戦うヒーローとなるという矛盾もかなり面白いです。また、主人公の戦闘員六号は元々が悪役なので、斜に構えたひねくれた発言が多いのですが、発言の一つ一つに妙な説得力があり納得させられるところも魅力的です。ひねくれてはいるものの、根はまっすぐで優しい一面もあるのでそのギャップにアニメを観ていると次第に彼の虜になってしまいました。
「この素晴らしい世界に祝福を!」の暁なつめ先生原作のドタバタコメディーアニメです。主人公の戦闘員6号が異世界の仲間たちと共に異世界侵略をめざすストーリーとなっています。主人公は悪の組織の下っ端戦闘員なのですが性格や行う悪事などまさに小物感満載のところが面白いです。ですが、きっちり活躍するときは活躍したりと主人公らしい一面もありカッコイイ部分も見せてきます。一緒に行動をすることになる相棒のアンドロイドのアリスの有能さと可愛さはとても癒されます。一癖も二癖もある異世界の仲間たちの手綱をしっかり握りリードするリーダー性もまた面白い一面です。何も考えることなくただただ笑うことが出来る素晴らしいコメディー作品です。
悪の組織視点で描かれるストーリーがとても面白い作品です。世界征服完了後に新たな惑星へと派遣される主人公の言動に目が離せません。主人公である戦闘員6号と補佐役のアンドロイドアリスが地球に似た星にやってくるのですが、そこでは剣と魔法のファンタジー世界が展開されており魔王軍が支配している戦いに2人が巻き込まれていくので、目が離せません。やっぱりファンタジー世界が舞台なのでバトルシーンの迫力はすごくワクワクさせてくれます。騎士団長スノウと出会ったことで戦闘員6号がグレイス王国の傭兵として戦いに参加するのですが物語のテンポがとても良く場面がコロコロと変わるので、すごく面白くて見応えがある内容です。キャラクターたちの背景もちゃんと描いているので愛着が湧きやすいですね。
高い戦闘力とセコい悪事で悪行ポイントを稼ぐ戦闘員六号と、共にスパイ活動をする中で六号を支える少女型アンドロイドのキサラギ=アリスのやりとりが本当に好きでした。六号が貯める悪行ポイントは、いわゆるお金と同じように扱われ、派遣元の秘密結社キサラギから武器などと交換できる。そのポイントを貯めるためには騙したり恥ずかしい思いをさせたりと様々だが、主なターゲットとなるグレイス王国の近衛騎士団隊長のスノウが恥ずかしい思いをする傍ら、うまくいったことで調子に乗る六号と、悪行ポイントが貯まる嬉しさに「もっとやれ」と六号の背中をグイグイ押すアリス。そんな気持ちの通ったコンビ仲を見せる時もあれば、失敗やダメな姿を見せる六号に対し、痛いところを突く発言や罵倒で六号を責めるアリス。そういった、責める・責められる関係性になるときもしばしばあります。作品としてのストーリーはもちろんですが、その中で展開される六号とアリスのギャグ要素も、作品を楽しめる一つの要素です。
一言で評するなら、バランス感覚に優れた作品という感想を抱きました。今流行のライトノベルの要素を上手く取り入れ、たくさんのヒロインたちも、それぞれ個性が立つようにきっちり配慮されている感じ。ギャグネタもちょうど良い具合に振り撒かれ、要所要所で笑える造りになっています。あまり奇を衒ったような部分はないので、驚嘆するような部分はなくて物足りなく感じる視聴者もいるかも知れませんが、目立った欠点もありませんでした。個人的には主人公戦闘員六号が、いちいちやることが姑息なので、良い感じに下っ端感が出て笑えたところが気に入りました。いちおう地位は低くとも実力者なのですが、小物感が前面に出て、それがかえってキサラギ=アリスと良いコンビネーションを発揮しています。
「この素晴らしい世界に祝福を!」の作者による原作をアニメ化した作品である為、ギャグのノリは結構似ていると思います。悪の組織に所属する戦闘員6号とアンドロイドであるアリスが、転送された惑星で、悪の組織に所属している割に結果的に国を救っているところが面白かったです。問題の解決の仕方が悪の組織らしいやり方ですが、戦闘員6号は根が優しいせいか、頼まれると厄介事に巻き込まれていく展開は、ギャグファンタジーSF作品としては王道で良いと思います。グレイス王国近衛騎士団の隊長のスノウは、生真面目な性格で露出度の高い衣装を着た美人ですが、戦闘員6号のセクハラに振り回されていきながら、どこか戦闘員6号に惹かれているところにかわいらしさを感じさせてくれます。
今おすすめのお得情報!