※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『1秒先の彼』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月7日に劇場公開。
    1秒先の彼
  • 監督
    山下敦弘
  • 脚本
    宮藤官九郎
  • 出演・キャスト
    岡田将生、清原果耶
    福室莉音、羽野晶紀
    加藤雅也、荒川良々
  • 原作は台湾映画『1秒先の彼女(2020年)』で、『1秒先の』は日本リメイク作となっています。
    台湾アカデミー賞5冠受賞作。
    1秒先の彼女(字幕版)

映画『1秒先の彼』、そしてリメイク元となる『1秒先の彼女』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
1秒先の彼 ポイント/レンタル
リメイク元の台湾映画
作品名 配信状況
1秒先の彼女

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
1秒先の彼 レンタル
リメイク元の台湾映画
作品名 配信状況
1秒先の彼女

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

日本映画
作品名 配信状況
1秒先の彼

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

リメイク元の台湾映画
作品名 配信状況
1秒先の彼女 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

リメイク元の台湾映画
作品名 配信状況
1秒先の彼女

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

日本映画
作品名 配信状況
1秒先の彼 DVD
リメイク元の台湾映画
作品名 配信状況
1秒先の彼女 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

台湾映画『1秒先の彼女』

台湾映画『1秒先の彼女』
SFとラブストーリーの融合のような映画。
話としては過去に観た感があるような心温まる展開だった。
主演を演じているリーペイユーさんがキュートで素敵な笑顔に惹かれた。キャストの選定もキャラクターに合ってて良かった。
リーペイユーさんをほかの映画でも見たことがあり、他の作品も観ているかもと思った。
日本でもリメイクされてるとか。沢山の人の印象に残った証拠でしょう。
バスが海辺を走って行くシーンがとても印象的で美しく、実際に台湾に行ってみたくなった。
せっかちな女の子とのんびり男子
どう絡むのかと思ったらSFでしたいや、恋愛ものファンタジーですかね
2月ではなく、7月にバレンタインデーがあることに驚いた。台詞が今時ではない感が凄い
セクハラ、パワハラがダメな時代にこれは小気味いい程ぽんぽん出てくる 。
だが、不愉快にならないのがこの映画の良いところだと感じた。
台湾映画『1秒先の彼女』
登場人物が少ない映画でした。その少ない人達でとても心温まるファンタジーを見せてくれました。シャオチーが何をするにも1テンポ早い人という設定の印象は、最初はとても才能のある優秀な人なのかと思っていましたが、かけっこのフライングや写真で目を瞑ってしまうという失敗シーンをみて、1テンポ早いことで困った経験を積んできた人だと分かりました。一方のグアタイは1テンポ遅い人ということで、こちらは想像どおりのドジな人でした。最後の方はストーリーが上手く飲み込めなかったけど、美しい雰囲気で理解したような気がしました。その内容は、グアタイがシャオチーを、詐欺から助けてあげるのと、失っていったものを取り戻す手助けをしてあげることの2つで救ったのだと思いました。
グアタイもなかなかカッコいいと思いました。
台湾映画『1秒先の彼女』
台湾映画が面白いから、良く観るのですが本作は、ラブファンタジーものです。内容は、何をするにも早いせっかちなアラサー女性の主人公シャオチーが、男性を好きになって七夕バレンタインデーの約束をて、楽しみにしていたのに目覚めたら、なぜか翌日だった。彼女の消えた1日を取り戻そうとする話です。彼女は郵便局勤めですが、前半に色々と意味深な伏線があるのです。演出がゆるいのも良いし、郵便局の同僚のおばさんが気に入っています。後半になるとシャオチーの真逆なワンテンポ遅い男性のグアタイの話になります。彼目線で前半と同じシーンが展開されるのが面白いです。ラストに向けて謎明かしされて伏線回収されるから、凄く満足感があります。エンディングがおススメです。感動しました。
台湾映画『1秒先の彼女』
小さい頃から何をするにテンポが早い郵便局員のシャオチーと、逆にテンポがいつも遅れるバス運転手のクアダイの素敵な恋愛物語です。なにごともなかった二人がバレンタインデーを境に激変するという設定は私にとってはかなりインパクトがありました。たった1日の時空旅行を利用して、生きることの喜びを素敵に表現していることに感激しました。そして台湾人らしいなんとも言えない優しさや人情を見事に描いていることに圧倒されました。改めて台湾人の良さを確認できた秀作です。一見日常的でコミカルなのですが、本質は全くの非日常ですから面白さは半端ないです。いわば完璧なストーリー運びのファンタジー作品とも言えます。いずれにしてもグオタイが初恋の女性シャオチーへの愛を徹底して貫く美しさが感動を呼びました。
台湾映画『1秒先の彼女』
台湾のこの手の映画が大好きです。ただ明るいだけではなくて、いろいろ考えさせられるような映画。結構台湾はこういったタイプの映画が得意な国ではないでしょうか。何より、リウ・グァンティンが本当にさわやかですごく素敵。台湾俳優はナチュラルな容姿の人が多いので、親近感があって良いですね。私はバスを運転するシーンが好きでした(笑)リウ・グァンティンも、この役柄がピッタリだと思います。キャストがぴったり。
キャストも良いし、何より話がすごく良い。こんなお話が隠されていたの?と、後からじわじわくる感じ。一度だけではなく何度か見ましたが、見るたびに違う感想が出てきます。岡田将生さんが出演される反転バージョンも、すごく楽しみです!
台湾映画『1秒先の彼女』
人よりも少しだけテンポが早いアラサーヒロインが体験する不思議な恋愛を描いたラブストーリーです。せっかちで早合点なヒロインがその性質ゆえに日常や恋愛において苦労を抱える様子には、不憫ながらもどこかクスリと笑えてしまうユーモアがありました。彼女がラジオを聴きながらロマンチックに夢想するシーンはポップで可愛らしく、観ているこちらも思わず笑顔になってしまいました。また、ヒロインの彼女に対して、ロマンスの相手となる男性もとても魅力的でした。人よりもワンテンポ速いヒロインにたいしてワンテンポ遅い彼は、純朴ながらも一途で優しい愛情を心に秘めた男性です。映画が終わった後もこのカップルが幸せに過ごせるように願わずにはいられない、ハッピーな鑑賞体験でした。

日本映画『1秒先の彼』

日本映画『1秒先の彼』
台湾のリメイク版だというのは、見終わって知ったので、比較はできなかったですが、設定が面白い映画です。見どころは、清原果耶の関西弁なのが可愛いのと、彼女が切手をペロってしてたのが印象的でした。このワンテンポ早い彼と、ワンテンポ遅い彼女との関係が面白い。ストーリーはハジメとレイカの視点に切り替わっていくので、楽しいです。郵便局で京都弁の軽妙なやりとりも良かった。ワンテンポ遅い彼女が、時間停止している世界の方がこれまでの生きづらいことから、解放されたシーンが印象的で良かったです。時間停止の原因は、あんまり定義がはっきりしてないのも良かったです。ほっこりできるので、癒されたい時におススメな作品だと思います。
日本映画『1秒先の彼』
友達が観たいって話をしていて、観てきました。
人生のちょっとした行き違いって、誰にでもあるのに、この映画では時間の使い方が上手いなぁって、心底思えました。
清原果耶さんの演技を初めてみたのですが、京都弁がほんとに似合ってます。
視線の落とし方や、ちょっとした笑みの浮かべ方は、女性の共感を得やすいです。
それに宮藤官九郎さんワールドみたいなキャラクターが魅力ですね。
個人的には荒川良々さんの動きが好きでした。
ちょっと昔を思い出すと、たしかに、名前が簡単でパパッと書ける子もいたし、平等主義で、周りが動かないと動かないっていう子もいたから、時間を平等に分けるって必要なのかもしれないです。
おもしろいシーンもあるし、終わり方も納得きれい、一度ならずもう一度みたい映画でした。
日本映画『1秒先の彼』
もともと台湾の「一秒先の彼女」という大ヒット映画のリメイク版。
山下敦弘監督、宮藤官九郎脚本という人気ヒットメーカーの作品ということで間違いないだろう。
でも主演が岡田将生さんと清原果耶さんということで、オリジナル版よりも美男美女で、原作ファンとしては少し不安…
という一抹の不安を感じながら観ました。
結果的には、そういった不安を払しょくさせてくれて、気負わずに、観てて疲れない映画でした。
時間の進み方が異なる2人が出会ったことで起こる、どこかちぐはぐで一見現実世界とは遠い世界の話のようでそうではない雰囲気が素敵でした。
また途中で出てくる京都あるある(本当かどうかはさておき)もユーモアがあふれていて、ずっと楽しめました。
観終わって少しだけ気になったのは、
時間が止まってるはずなのに、俳優さんの背景が動いていたりしたので、あれ・・・おかしいな?と思いました。
ただそんなことも気にならないテンポのある映画でした。
日本映画『1秒先の彼』
台湾映画のリメイクらしいですね。脚本が宮藤官九郎で、彼独特の描写が面白かったです。ドラマや映画など宮藤官九郎の作り方は好きです。内容はSFとまではいかなくても不思議な事が起こるストーリーです。映画内の田舎の風景など、新海誠さんの「君の名は。」の世界観を感じました。ハジメとレイカが醸し出すほっこりした感じに癒されました。正直、少し分かりにくい部分もありましたが、しっかり内容を理解しなくても楽しめる映画です。面白かったのはハジメがラジオに出演する場面です。せっかちな感じが笑えました。あと出演する俳優やタレントも私の好みでした。まず荒川良々さんです。あのすっとぼけた感じの演技が最高です。いつもの安定の荒川良々さんでした。
日本映画『1秒先の彼』
清原果耶ちゃんの演技が好きで見に行ったのですが、今回は京都弁ということもあり、少し新鮮でした。京都弁に違和感なかったです。ただ、地味な女の子という設定だと思うのですが、やっぱり可愛いです!レイカからの視点を見ることによってなるほどな~と納得できるという展開が面白かったです。一度で理解出来なかった部分もあったので、二回目を見るのもありだし、もう一度見てみたいと思いました。宮藤官九郎さんの脚本なのでコメディなのかな?と思ったのですが。コメディ要素は思ったよりも低めでした。ただそれでも最後まで楽しく見ることが出来るし、心が温まるようなストーリーでした。テンポが速い男性とテンポの遅い女性との対比が面白かったです。
日本映画『1秒先の彼』
大好きな宮藤官九郎さんが脚本を務めたラブコメディ映画。さすがクドカン、笑えるシーンが多くて明るい気持ちになれる作品でした。メインキャストの岡田将生さん、清原果耶さんふたりともの透明感と演技力すごく良かった。人よりワンテンポ遅いレイカちゃんの設定が好きだった。私自身ものんびりしているところがあるから、対照的なワンテンポハジメくんとの組み合わせに新鮮さと、期待を感じました。相性が悪そうだけど、ふたりの違いが凹凸のようにうまく組み合わさる瞬間に胸がときめく。ファンタジーでありながらも日常を切り取った描写が、引き込まれました。単純なラブコメディではないミステリアスな要素もあるから老若男女問わずおすすめしたいです。
今おすすめのお得情報!