動画配信状況

ドラマ『二千年の恋』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年1月~ フジテレビ系列「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    中山美穂、金城武
    宮沢和史(THE BOOM)、Fayray
    東幹久、仲間由紀恵

ドラマ『二千年の恋』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
二千年の恋

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

今作は国際的に活躍する俳優・金城武と海外でも人気の高い女優・中山美穂の豪華共演が話題になったドラマになっています。平凡なOLがミステリアスなスパイの男と出会い、恋に落ちるというまるでハリウッド映画のような壮大なストーリーになっており、その壮大なスケール感が昨今のドラマには無い魅力だと思います。国際的なスパイという役柄は、演じる俳優が悪ければ説得力が無く嘘っぽく感じると思いますが、そこはさすが金城武。説得力を持って、その役柄を見事に演じ切っています。また、彼を追い詰める警視庁公安部の佐伯を演じる宮沢和史の演技もとても渋くてかっこいいです。危険すぎる二人の愛に毎話毎話様々な困難が待ち受けているので、ハラハラドキドキしながら楽しめました。
中山美穂さんと金城武さんが、メインの恋愛ドラマなのですが、やはりこの頃の金城武さんはとても魅力的ですね。主人公は毎日刺激がないことに悩んでいるOLなのですが、金城さんと出会ったことで恋の楽しさを実感していく内容です。しかし、金城さんはテロの工作員で色々と中山さんから、情報を入手しようとしていたことが物語の中盤で判明するので見ていてすごくドキドキします。この年のドラマは、独特な雰囲気があって落ち着いた情景が広がっていてすごく優しい気持ちになれるのが特徴です。レストランで金城さんと中山さんが食事をしているシーンが、すごく好きでしたね。2人の間に独特の空気が流れていて見ていてとても癒されるので必見です。
このドラマはテロや国家といったかなりスケールの大きい部分と、男女の切ない恋愛というスケールの小さい部分が上手くマッチした作品だと思いました。主演は二人とも素晴らしかったのですが、特に金城武さんの重い過去と闇を背負っている雰囲気がカッコ良かったです。工作員とシステムエンジニアの二人だからこそ普通の恋愛ができなくて、でもお互いに愛することをやめられないという展開がとても切なくて二人の恋路を最後まで応援したくなりました。日本のドラマでは珍しく銃撃戦も多くて、まるでアクション映画を見ているかのような気分にもなりました。さらに裏では大きな陰謀が動き出したり、謎がどんどん明らかになっていく展開もあってハラハラしました。
この頃の金城武さんの、かっこよさといったら、もう本当に半端ないかっこよさでした。男の色気もあって、本当に良い男で素敵すぎました。子供の頃より大人になってからの方が金城武さんの魅力にハマります。また、演じるキャラクターもすごく合っていて、彼の一つ一つの表情にキュンキュンしました。そして、この作品のストーリーは、ものすごく切なくて、思い出すだけで泣けてくるほど、特にラストのシーンなど、心にぐぅーっとくるものがあります。恋って切ないこともあるのだけれど、この作品を観ると恋をしたくなってきます。なかなかこの作品のような出会いは、ないだろうけど、現実もまさかのことはあるので、もしかしたら私も…と思ったりしました。
※ネタバレを含みます
中山美穂&金城武さん主演のドラマでしたが、サスペンス要素もあり見ごたえがありました。単なるラブストーリーではなく、国家スパイとの恋で常に謎の緊張感がありました。ドラマ中にはアジア問題が散りばめられているので日本の在り方についても考えさせられる作品でした。ヒロイン、理得の妹役で仲間由紀恵さんも出演していて若くて可愛かったのも印象的でした。ラストは許されざる恋に落ちてしまった工作員のユーリも理得も死んでしまうので切なかったです。ただ理得が身ごもっていたお腹の子供が無事で、妹とその彼氏が育てることになったので良かったです。妹のヒモ彼氏役を東幹久さんが演じていたのもはまり役でした。ほんとに改心してくれて何よりでした。
今おすすめのお得情報!