動画配信状況

映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年6月に劇場公開。
  • 監督
    三木孝浩
  • 出演・キャスト
    山﨑賢人、清原果耶
    夏菜、眞島秀和
    浜野謙太、田口トモロヲ
    原田泰造、藤木直人
  • 原作はロバート・A・ハインラインによる名作SF小説『夏への扉』

映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
夏への扉―キミのいる未来へ― ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
夏への扉―キミのいる未来へ― レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
夏への扉―キミのいる未来へ― レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
夏への扉 ―キミのいる未来へ― DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ロバート・ハイラインの名作SF小説をここ日本で実写映画化ということでこれまで本国でも映像化されなかった名作が日本でしっかりと映画化できるのか、かなり心配だったのですが、その心配は杞憂に終わりました。原作のストーリーを基にしながらも現代流にアレンジされているため、原作を知らない人にもより分かりやすく楽しめる作品になっていました。原作でタイムスリップ云々よりも何よりも重要だと思っているのが猫のピートの子憎たらしい可愛さなのですが、映画版のピートもとても可愛らしくて彼が出るシーンにはとてつもなく癒されました。また、原作には無いロボットのピートに関しては藤木直人の無機質な演技もありなかなか魅力的なキャラクターに仕上がっていました。
タイムスリップ前後の件が、ドラえもんのような卵が先か鶏が先かみたいなミステリアスさがあり、最後まで結末がわからないドキドキ感が半端ないです。キャスト達の演技力の高さもすごく、特に藤木直人さんのアンドロイド感と、中学生、高校生、大人になってからという成長の変化が感じられる清原果耶さんの演じ分けが素晴らしいです。30年間というタイムラグの中で、ブラウン管テレビやガラケーなどリアルな懐かしい部分に、3億円事件の犯人逮捕やコールドスリープの技術などのフェイクが巧妙に含まれているところが素晴らしいです。何より、後半の答え合わせの時に、同じ場面を繰り返しながら違和感なく違いを見せていく手法がとても説得力がありました。ミスチルのcross roadも効果的に使われていたと思います。
名作SF小説を日本版にして再構築している作品なのですが、凄く脚本が面白くて先の展開が気になって仕方がありませんでした。山崎賢人さんが研究者なのですが、その姿がいつもの山崎さんとは違って新鮮に映りましたね。共演には清原果耶さんや藤木直人さんなど豪華なキャストが揃っているので最高ですね。好きな俳優さんたちばかりだったので見応えがあり非常に楽しめました。コールドスリープして2025年に目覚めた山崎さんの物語なのですが、なんだか未来の世界を垣間見ている感じがしてめちゃくちゃ興奮しましたね。この映画をきっかけに原作の小説を読んでみようと言う気になったのである意味良かったです。あと山崎さんの演技が輪をかけてうまく見えました。
この作品の良かったところは、タイムリープものならではの複雑さがあまり無くて、ストーリーが分かりやすかったところです。ガッツリSFを楽しみたいという人には物足りない部分もあるかもしれませんが、映画としての面白さはしっかりおさえていますし、キャスト陣の演技もみんな素晴らしかったです。そしてこの映画は登場人物の優しさと画面全体が明るいトーンになっているので、優しい雰囲気のある作品だと個人的には思いました。あとは猫のピートがとても可愛くて、この作品の中でダントツの癒し要素だと思いました。そして主人公のことを陥れた黒幕についての謎や陰謀についても、後半になって真実が次々と判明していく過程がスッキリできて良かったです。
原作がアメリカのSF小説です。たまたま原作を以前読んだことがあったので、興味があってみました。原作を読んだことがあったので、頭の中を日本を舞台に切り替える必要がありましたが、原作を読んでいても読んでいなくても楽しめる良作だと思いました。日本が舞台という想定ということで、日本企業や有名創業者などの名前をオマージュしたような表現が出てくるのが面白かったですね。もっとSF色の強いストーリーだと思っていましたが、それほど設定が複雑ではなく、すっと物語に没入できる点が良かったです。一緒に見た妻は原作を読んでいないですが、ストーリーにすっと入り込んでいけたと言っていました。さわやかなタッチで描かれていて気持ちがいい作品です。
この映画では、山崎賢人さんの活躍があり演技力がとても素晴らしく感じられました。タイムトラベルを通じて、過去を書き換えていくシーンが印象に残りました。宗一郎と璃子に注目していくと映画が面白くなっていきます。人生のすべてを奪われた科学者が、時を超えて未来を取り戻すシーンは見どころであると思いました。1995年から2025年の東京で目を覚ますところをしっかりと観ていくと良いと思いました。30年の中で何が起きてしまったのか注目していくと良いです。タイムトラベル、SF好きに方には楽しんで観ることができる映画だと考えられました。日本のSF映画として珍しい作品だと思いました。面白い内容になっていましたので、多くの方におすすめできる作品になります。
今おすすめのお得情報!