動画配信状況

ドラマ『マイファミリー』はどこで配信している?見逃し配信は?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    二宮和也、多部未華子

ドラマ『マイファミリー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
マイファミリー

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年9月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイファミリー

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

最初は家族をあまり大切にしていなかった温人の変化にぐっと心を掴まれるドラマです。娘の友果が誘拐されたことをキッカケに、家族の大切さや友人の有り難さに気づいていく姿に、きっと見る人全ての胸を熱くしてくれると思います。誘拐犯は誰なのか、最後の最後までドキドキさせてくれるこのドラマ。本当にノンストップファミリーエンターテイメントという言葉がぴったりです。二宮和也さんや多部未華子さんの熱演に、負けないくらい素晴らしい濱田岳さんや玉木宏さん、賀来賢人さんの好演も光っています。さりげなく張られた伏線を回収できた時は、なんとも爽快な気持ちになれますよ。こんなに真犯人は誰なのかの考察で盛り上がれるドラマは他にないと思います!
マイファミリーと言うタイトルとは程遠い、卑劣な犯罪である内容とは思ってませんでした。しかし第一話から練り込まれたストーリーに散りばめられている伏線とそれを回収する見事さに、近年でもかなり面白いドラマだと思いました。肉親を攫われると言う緊迫した状況のなかで誰かが裏切り者かもしれない、そんなハラハラした展開があれこれと考えさせられました。また最初は警察との対決の構図もあって、葛城とは分かり合える者ではないと思いましたが彼がなぜあれだけ執着するのかが分かってからはすっかり立ち位置が温人寄りになっててその移り変わりも新鮮でしたね。キャラクター達が一話話を終える事で関係性が変わるのが展開を読めなくして毎回飽きさせませんでした。想像の斜め上の結末で良かったです。
この人が犯人かな?この人が怪しいかな?と毎話ごとに変化しながら、毎週ドキドキしながら楽しむことができるドラマです。演技もみんな上手で、ただただ引き込まれる!犯人が誰かを楽しむだけでなく、人を信じたいと思う心、疑うことしかできない人の弱さという人間らしさがとても切ない!
大学の同級生だった温人、未知瑠、東堂、三輪の友情の絆が強くてジーンとしました。
『えっ?』『やっぱり』『えっ?』『えっ?』という感じでとにかく飽きずに、見れば見るほど楽しくなってどんどん次が見たくなるドラマです。最後は予想外な結果だったけど、きちんと辻褄が合い、全てのピースがピッタリはまって、感情はいろいろだけど、ストーリーとしてはスッキリ納得のいく感じで、わかっていてももう一度見たい!
一言で言うと、次回が気になって思わずみちゃう作品です。二ノ宮君演じる鳴沢さんの、刑事並みの感の鋭さと推理力に驚かされたけど、毎回毎回犯人なのかな?と思わせが本当の犯人は誰なのかと見ている側が推理したくなるような話の展開でした。最終回まで本当に犯人がわからなくて、犯人だと分かった時、全然予想をしていなかった人だったのでビックリしました。我が子を思う親の気持ちはどの親も同じはずなのに、東堂が我が子よりも他人の子の命を優先する場面には心が締め付けられる想いでした。誘拐は現実の世界でも起こっているけど、無事に戻ってきてもそのトラウマは一生続くし、どんな思いでこの先、生きていかないといけないのか…被害者側の家族の葛藤をいろんな角度から描いていてとても他人事とは思えない問題だな…と考えさせてもらいました。ハッピーエンド…とはいかなかったかもしれないけど、最後の最後まで予想を裏切らない展開に釘づけになるほど、面白かったです。
特に前半の誘拐事件の発生からその進行具合が謎が多くて、犯人にたどり着くにはとても難しい思いで観ていました。いやその難しさは最終回まで続いていたようにも思え、最後までしっかり見ないとそれぞれの家族がどうなっているのか分からない所に見ごたえを感じました。振り返ると最初にギスギスしていた鳴沢夫婦が、友果の誘拐に振り回される事で、徐々に結束というか真剣な会話が増える事で心の距離も近づいて行くのが良かったです。後半、徐々に誰が裏で動いているのか分かって来ても、まだ更にその裏に隠れた人物がいて、本当の犯人には子供らも絡んでいたのは驚きでした。犯人や被害者の家庭にはそれぞれの不和があって、それが酷い事件へと発展していったのが悲しかったです。
毎週ハラハラする展開で見応えあるストーリーです。娘が誘拐されるという衝撃的な事件が起こり、それをきっかけに鳴沢夫婦のふたりの絆を確かめることにもつながるところが素敵だなと思いました。何度も起こる誘拐事件には犯人の声の機械音の不気味さなども相まって恐ろしさも感じました。ストーリーが進むにつれて判明していく真相にも驚かされます。主演の二宮和也さんはじめ、演技派の俳優さん揃いなので彼らの演技に引き込まれます!最終回が近づくにつれて、「この人が犯人?」と疑いながらみてしまいます。みんな怪しく見える演出も秀逸です。最後にはマイファミリーというタイトルについてとても考えさせられる演出になっており、満足感でいっぱいになるドラマでした。
今おすすめのお得情報!