※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『マイファミリー』はどこで配信している?見逃し配信は?

※本ページの情報は2024年4月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ TBS系列でテレビドラマ放送。
    マイファミリー Blu-ray BOX
  • 出演・キャスト
    二宮和也、多部未華子
    賀来賢人、高橋メアリージュン
    濱田岳、玉木宏

ドラマ『マイファミリー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイファミリー

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイファミリー 5月1日 配信開始

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイファミリー

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
マイファミリー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

最初は家族をあまり大切にしていなかった温人の変化にぐっと心を掴まれるドラマです。娘の友果が誘拐されたことをキッカケに、家族の大切さや友人の有り難さに気づいていく姿に、きっと見る人全ての胸を熱くしてくれると思います。誘拐犯は誰なのか、最後の最後までドキドキさせてくれるこのドラマ。本当にノンストップファミリーエンターテイメントという言葉がぴったりです。二宮和也さんや多部未華子さんの熱演に、負けないくらい素晴らしい濱田岳さんや玉木宏さん、賀来賢人さんの好演も光っています。さりげなく張られた伏線を回収できた時は、なんとも爽快な気持ちになれますよ。こんなに真犯人は誰なのかの考察で盛り上がれるドラマは他にないと思います!
マイファミリーと言うタイトルとは程遠い、卑劣な犯罪である内容とは思ってませんでした。しかし第一話から練り込まれたストーリーに散りばめられている伏線とそれを回収する見事さに、近年でもかなり面白いドラマだと思いました。肉親を攫われると言う緊迫した状況のなかで誰かが裏切り者かもしれない、そんなハラハラした展開があれこれと考えさせられました。また最初は警察との対決の構図もあって、葛城とは分かり合える者ではないと思いましたが彼がなぜあれだけ執着するのかが分かってからはすっかり立ち位置が温人寄りになっててその移り変わりも新鮮でしたね。キャラクター達が一話話を終える事で関係性が変わるのが展開を読めなくして毎回飽きさせませんでした。想像の斜め上の結末で良かったです。
この人が犯人かな?この人が怪しいかな?と毎話ごとに変化しながら、毎週ドキドキしながら楽しむことができるドラマです。演技もみんな上手で、ただただ引き込まれる!犯人が誰かを楽しむだけでなく、人を信じたいと思う心、疑うことしかできない人の弱さという人間らしさがとても切ない!
大学の同級生だった温人、未知瑠、東堂、三輪の友情の絆が強くてジーンとしました。
『えっ?』『やっぱり』『えっ?』『えっ?』という感じでとにかく飽きずに、見れば見るほど楽しくなってどんどん次が見たくなるドラマです。最後は予想外な結果だったけど、きちんと辻褄が合い、全てのピースがピッタリはまって、感情はいろいろだけど、ストーリーとしてはスッキリ納得のいく感じで、わかっていてももう一度見たい!
一言で言うと、次回が気になって思わずみちゃう作品です。二ノ宮君演じる鳴沢さんの、刑事並みの感の鋭さと推理力に驚かされたけど、毎回毎回犯人なのかな?と思わせが本当の犯人は誰なのかと見ている側が推理したくなるような話の展開でした。最終回まで本当に犯人がわからなくて、犯人だと分かった時、全然予想をしていなかった人だったのでビックリしました。我が子を思う親の気持ちはどの親も同じはずなのに、東堂が我が子よりも他人の子の命を優先する場面には心が締め付けられる想いでした。誘拐は現実の世界でも起こっているけど、無事に戻ってきてもそのトラウマは一生続くし、どんな思いでこの先、生きていかないといけないのか…被害者側の家族の葛藤をいろんな角度から描いていてとても他人事とは思えない問題だな…と考えさせてもらいました。ハッピーエンド…とはいかなかったかもしれないけど、最後の最後まで予想を裏切らない展開に釘づけになるほど、面白かったです。
特に前半の誘拐事件の発生からその進行具合が謎が多くて、犯人にたどり着くにはとても難しい思いで観ていました。いやその難しさは最終回まで続いていたようにも思え、最後までしっかり見ないとそれぞれの家族がどうなっているのか分からない所に見ごたえを感じました。振り返ると最初にギスギスしていた鳴沢夫婦が、友果の誘拐に振り回される事で、徐々に結束というか真剣な会話が増える事で心の距離も近づいて行くのが良かったです。後半、徐々に誰が裏で動いているのか分かって来ても、まだ更にその裏に隠れた人物がいて、本当の犯人には子供らも絡んでいたのは驚きでした。犯人や被害者の家庭にはそれぞれの不和があって、それが酷い事件へと発展していったのが悲しかったです。
毎週ハラハラする展開で見応えあるストーリーです。娘が誘拐されるという衝撃的な事件が起こり、それをきっかけに鳴沢夫婦のふたりの絆を確かめることにもつながるところが素敵だなと思いました。何度も起こる誘拐事件には犯人の声の機械音の不気味さなども相まって恐ろしさも感じました。ストーリーが進むにつれて判明していく真相にも驚かされます。主演の二宮和也さんはじめ、演技派の俳優さん揃いなので彼らの演技に引き込まれます!最終回が近づくにつれて、「この人が犯人?」と疑いながらみてしまいます。みんな怪しく見える演出も秀逸です。最後にはマイファミリーというタイトルについてとても考えさせられる演出になっており、満足感でいっぱいになるドラマでした。
今おすすめのお得情報!