※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『私がヒモを飼うなんて』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月28日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    井桁弘恵、一ノ瀬颯
    西垣匠、リンドル玲奈
  • 原作は本山久美子、美園による漫画『私がヒモを飼うなんて』

ドラマ『私がヒモを飼うなんて』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
私がヒモを飼うなんて

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

似たような設定のドラマは多いけど、このドラマはキャスト陣で魅了する感じでした。主人公のスミレは、ほんとにこんな26歳今どきいないでしょ?っと言いたくなるくらい尽くすタイプで、失恋するのも頷けちゃいました。女性なら、彼氏を支えようと全力で尽くしたくなるのも分かるけど、見ていてイライラするくらいのお母さんみたいな存在のスミレに魅了されてしまう自分がいます。
私のまわりにはいないタイプだし、ぶりっ子する子より可哀想なタイプだと思うから、学ぶべき要素がないのも事実なんだけど、なぜかしらがんばれって応援しちゃいます。逆に、男にひっかかりたくないなら、これを見て学んでって思えるドラマでした。私もそこは学べた部分です。
夜たまたまテレビをつけていてタイトルが面白そうだったのでそのまま視聴してみました。宗一の登場シーンでお顔見た途端、引き込まれました。ドクターXでカッコイイと思ってた一ノ瀬楓くんだ!甘えながらグイグイ来る感じが可愛くてたまらない。一ノ瀬くんなら私も飼いたい!トリンドル玲奈ちゃん、今まで可愛い女の子のイメージだったけど、色気のある大人の女性の雰囲気でびっくりしました。ユリ役とっても素敵でカッコ良かったです。衣装も似合っていて素敵でした。森生も健気で本当に良いやつ!正直、ストーリーは微妙だったけど、夜遅めの時間に気楽に見るドラマとしては良かったかな。個人的には一ノ瀬楓くんとトリンドル玲奈ちゃんを楽しめた作品でした。
色々ツッコミどころ満載ですが、まさにフィクションの世界のドラマです。個人的には、日常で味わえない非日常気分を味わえるところが好みでした。また、これまで女優のイメージがまったくなかったトリンドル玲奈さんがすごくステキ!仕事にストイックで芯もあってかっこいいけど、プライベートにしっかり弱い一面もある百合のギャップを見事に出ていて説得力すごかったです。物語に面白みを増すキャラクターとしても、すごく良い仕事をしていました。さらに、ダメンズばかりと付き合ってしまう主人公スミレもこれまたステキ。がむしゃらに仕事に取り組む姿とプライベートの無邪気さのギャップに心を射抜かれたとともに、毎回のコーデもかわいくて、ストーリーだけでなく、その姿を見るのも毎回楽しみでした。
私が想像していたヒモという存在とは全く違ったヒモのお話だったけれども、この作品ではリアルに男性をヒモという名で誤魔化して、ペットにでもしているのかなっていうくらいに、健全なヒモライフだったなって思います。多分世の中の女性は、家事炊事はもちろんだけど、夜のお世話も目的で飼っていると思うので、直接的でなくても、そういう部分も満足してますよってシーンは欲しかったかな。しかしトリンドルさんは最近はバリバリお仕事している出来る女っていう役が多いイメージです。ただお仕事はできるけれども、うっかり不倫に巻き込まれるっていうのが似合っていたし、なんだかんだヒモって言葉に引っ張られたけど、割とピュアな恋愛ドラマで良かった。
このドラマを見ると、ヒモになれる男は女性の心理を把握したり操作する能力に長けているんだなと勉強になりました。キャストの面では、今まで可愛いイメージしかなかったトリンドル怜奈さんが、いつの間にか大女優のような風格のある演技を見せてくれるところにもビックリしました。でも、笑顔になったときには可愛さが全面に出てくる感じがまた良かったです。ヒモ男に引っ掛かるダメ女の恋愛物語だと思って見ていたら、どんどん予想から外れた展開に進むので逆にワクワクできました。もちろん恋愛の要素もあるのですが、そこが本質ではないという驚きが味わえます。映像も音楽の使い方もオシャレなので、タイトルだけで敬遠せずにいろんな人に見てほしい作品です。
CMからドラマまで、様々な番組でその姿を見ることが多くなった井桁弘恵さんと、女優として活躍著しいトリンドル玲奈さんがダブルヒロインの作品。そんな今をときめく2人がヒモを飼う流れになるなんて視聴前には想像できませんでしたが、ドラマが始まり中盤以降一気に巻き起こる怒涛の展開に、すっかりすみれとゆりにしか見えなくなっていました。いち視聴者的には絶対森生推しなのに!と歯がゆくなった反面、一緒にいたら幸せになるから選んだほうがいい相手だと分かっているのに、惹かれる相手とはイコールにはならなくて、お互いを見つけられたことや大切にし続けられること自体が奇跡的なんだなと痛感。恋愛したいならまずは離婚してからにしてねと、絶賛不倫断続中の人たちヘ強く訴えたくなりました。
今おすすめのお得情報!