※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『Maybe 恋が聴こえる』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月16日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
  • 企画・原案
    秋元康
  • 出演・キャスト
    大和奈央(「私が女優になる日_」3代目グランプリ)
    橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、醍醐虎汰朗
    森愁斗、坂本彩、岸本小雪
    和多田萌衣、若林星弥、横田拓也
    菊地姫奈、樋口幸平、木村昴

ドラマ『Maybe 恋が聴こえる』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
Maybe 恋が聴こえる

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

作品が声優を目指す声優学校に通う学生たちの話ということもあって、演技に初々しさがあっても、そこがなんか見ていて可愛いって思える作品でした。個人的にアニメが好きで声優さんも好きな人が多いので、声優の卵という役どころをどのように演じるのか興味がありました。大和奈央さんは声優としての伸びしろを感じさせる演技で、この子の成長したらどんな役者や声優になるだろうと思わず引き込まれていく印象があります。相手役の橋本涼くんはジュニアの子だって聞いてたので演技力とか大丈夫かなぁと思いながら見てましたが、子役出身で他とは違う演技力っていうのを見せつける様子がよかったです。2人の掛け合いやベタを外さないドラマの展開が面白く、最後まで飽きずに見ることができた作品です。
TBSスター育成プロジェクトの私が女優になる日でグランプリを獲った女優さんが主演のドラマというので毎回、どんな内容にしても必ず観ているのですが、第1弾・第2弾もキャストもドラマ内容もどれも負けないほど良い作品ですが、個人的にはこのドラマが一番だと思うくらい素敵な作品でした。今までのドラマはオーデションに参加した子達がメインだったのでどちらかというと初々しさが残る感じでしたが、今回のドラマはグランプリを獲った大和奈央さんを中心に勢いのある俳優さんばかりだったのでドラマとしての完成度が素晴らしかったです。何より、今回のストーリーが声優ということもあり、皆さん声が良い!大和奈央演じる桃井蕾未は声優として最初は大丈夫かなと思う落ちこぼれぶりでしたが、回数を重ねるごとに決してお世辞で上手いとは言えませんが、当初と比べると良くなっていっている成長さが垣間見れて私は親目線でここまで頑張ったねぇと言ってしまうくらい拍手物でした。そして作中に出てきた『バス停の彼女は雲と話す。』というアニメですが、このドラマのオリジナルとはいえ、面白いストーリー性と惹かれる絵柄だったのでドラマとは別に放送してほしいなと思ってしまいました。それくらい全て凝った作品だったなと感じました。また、このドラマのキーとなるエンジェルハニーボイスも色々右往左往していましたが、結局この人かぁ~って王道パターンであっても満足いく内容でした。ストーリーもキャストも文句がない素敵なドラマでした。個人的には樋口さんが演じていた久慈店長が松岡修成のような熱いキャラクターにはツボでした。これいるか?というショットも含め、後世に残したい青春ドラマでした。観たことのない人は観てほしい!どんどんハマっていきますよ!
声優業界で声優を目指す主人公の恋物語という感じの作品で、声優学校や声優養成所に主人公たちが所属しているという事を除くとオーソドックスな恋愛ドラマです。主人公の桃井がたまたま聞いたイケメンボイスに恋をしたところはストーリーの掴みとしては良いと思います。全体的な映像は明るめで柔らかい色合いになっているので、見易くて良かったです。桃井と音瀬はどちらも恋愛初心者である為、付き合ってもなかなか進展しないのは初々しく感じると共に、もうちょっと積極的に行けとも思ってしまいます。
講師役に実際にアニメ声優で活躍している声優が3人登場しており、この辺は声優ファンにとっては心憎い演出です。ピュアな恋愛物ドラマを観たいという人にはオススメの作品に仕上がっています。
1話15分でコンパクトに見られて面白いよと友人に勧められたことをきっかけに、見てみました。サクッと見られるところが魅力な反面、面白かったのでもっと1話1話を掘り下げてほしいと思ってしまうくらいにハマりました。素敵な作品です。特に終わりはきれいだったけど、その続きが見たいというエンディングでもあったので、ぜひ続編を製作してほしいです。ゴールの先の姿を見てみたいです。
また、最初の頃は、蕾ちゃんの夢見がちなところに少々イライラさせられましたが、いつの間にかその部分を含めて大好きになっていました。バス雲の上映会のシーンは特に心に残ったし、歌声も素晴らしいもので、それを聞けただけでも見る価値があったなと思います。
色々な橋本涼が見れたから最高のドラマでした。もう、この少女漫画の感じが、恥ずかしいシーンになってた。セレがたくさんあってうわーっとなったけど、どのキャラも一生懸命です、なんだか好きになってきます。とにかく、蕾未がだんだんと成長していくのを見るのが楽しかった。そして、音瀬君は、だんだん色々か感情に気づいていくから、見てる方もみんなを応援したくなりました。胸がほっこりするドラマなので、オススメです。まあ、蕾未の夢見がちなのは、イラつくかもしれませんが、バス雲の上映会シーンは見どころありました。声がすごく透明感があって好きです。さらに、みんなが混乱させ過ぎで、陸君と付き合うのがどれだけ時間かかるのか、心配するぐらいでした。
橋本涼くんは私の中で、素行がちょっとあれなだけで、顔はイケメンだし、歌は上手いし、たしかにイケボだなって思っていたので、結構はまり役で良かったです。実はあまり彼のことは好きではなかったけれど、この作品を見ているうちに、結構好きになってましたね。それにしても周りが手助けするんじゃなく、無駄に掻き回してくるので、くっつくのにめっちゃ時間がかかるのはもどかしかったです。早く二人がくっついて、付き合い始めた様子とかを見たかったけれど、くっついてめでたしめでたしのほうが綺麗だったし、素敵なのでこの終わり方で良かったのかもしれませんね。それにしても短時間ドラマといえども、流石に長かった。全部見れた自分を褒めたい(笑)
今おすすめのお得情報!