動画配信状況

月9ドラマ『ボーイハント』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1998年にフジテレビ系「月9」枠で放送。
  • 出演・キャスト
    観月ありさ、瀬戸朝香
    いしだ壱成、華原朋美
    酒井美紀、鈴木紗理奈

ドラマ『ボーイハント』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ボーイハント

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

女の子たちのひと夏の青春、友情が描かれていて甘酸っぱい気持ちにさせてくれる作品です。悪人は一人も出てこず、そこがまたリアルな感じが出ていて良かったです。恋愛と友情の間で悩み苦しむ千里役の瀬戸朝香さんが好演でした。人を好きになるという気持ちに自分自身が振り回されてしまうやりきれなさを、瑞々しく演じられていて素敵でした。また、酒井美紀さん演じる由香里役の、女友達に対する複雑な心理描写に共感するところがあって心にささり、印象深い役どころでした。物語のスパイス的なキャラクターで、由香里がいることで物語が引き締まり奥深くなっていると感じます。恋愛ものというよりは、女友達の友情に重きを置いた作品で、出演していた女優さんたちがキラキラとしていてとても眩しかったです。
昔見て大好きな作品で最近、また配信されてたのを見て懐かしいのと当時のときめきがそのまま残っていてキュンとしました。とにかく、いしだ壱成がかっこいい!遊び人の役だけどハマっててあんな人実際にいたら誰でも惚れるんじゃないかってくらいかっこいいです。
観月ありさ、瀬戸朝香、華原朋美の役もみんな、違うキャラで見てて飽きないです。
女の友情、男女の恋愛、そして1990年代ってゆう感じの演出も最高です。
観月ありさが歌ってる主題歌も好きです。いしだ壱成が出てるドラマはほぼ見てますがボーイハントの役を演じてるいしだ壱成が1番好きです。DJをやっているとゆうのも遊び人とゆうかチャラいとゆうかいい感じでいい加減さがリアルに出てるのですが、そうゆうところがかっこいいです。
前年に反町隆史・竹野内豊出演の『ビーチボーイズ』が好評で、フジテレビらしい二匹目の泥鰌を狙った、月9枠作品。ひと夏のボーイミーツガールドラマという、使い古されたといえばそれまでの、もはや伝統芸のようなジャンルドラマなわけですが、主演が観月ありささんと瀬戸朝香さんという、うーん、確かにボーイハントくらいしていそうな強い女代表格ツートップ。見ていて笑顔になります。そのエネルギーに。単純にすげえなあ、と。若きいしだ壱成さんが、お父さんの石田純一さんにも負けていない、トレンディで女の子たちを振り回す色男を演じています。色男、です。古き良き。今どきのようなイケメンではありません。でもそれがいい。華原朋美さんがドラマ初出演で出ていて、ほぼ演技はしていないのですが、もうその存在だけでよかったんでしょう、当時は。でもまあ、こういうのがウケていたんだから、いい時代だったのではないでしょうか。
女性同士の友情について考えさせられるドラマでした。ヒロインのりりと仲良くなる千里たち5人がとても華やかでしたが、それぞれにちゃんと夢を持っていたりして単なる恋愛ものになっていないところも良かったです。女性たちの魅力的な部分が多かったので男性陣がややかすむ印象がありますが、恋ってないものを相手に求めるものなのかもと心理的なことを考えながら観れたので参考になりました。夏祭りや南の島など楽しい夏を舞台にしていたので羨ましさもありました。華原朋美さんがドラマ初出演だったのですが、天然のお嬢様役だったので可愛かったです。博愛主義の慶がりりと千里を振り回している感があり、優しいひとがいいとは言うけれど考えものだなぁとも思いました。
ボーイハントは1998年 「月9」枠で放送されていたテレビドラマです。自然に女を夢中にさせてしまういしだ壱成演じるプレイボーイ 星野に翻弄される観月ありさ演じる主人公 片瀬りり、瀬戸朝香演じる中田千里の女性二人の友情を描いた作品です。90年代の雰囲気を感じさせるトレンディドラマで、主題歌は小室哲哉プロデュースで観月ありさ参加のユニット“convertible”が歌っています。このドラマの特筆すべき点はなんといっても星野を演じる“いしだ壱成”の存在感です。今は俳優業を引退してしまっていますが、当時の彼の人気はすごく彼の一挙手一投足に世間が注目していました。彼が劇中で着こなしている古着やアメカジの流れを汲んだファッションは今見ても新鮮です。また、そのフェミニンな雰囲気や現在でもDJとして活躍していた彼は星野の役柄にぴったりでハマり役だと思います。90年代の月9のイメージで言うと、男女の恋愛を描いた作品が多かったですが、この作品は女たちの友情を描いているという異色作で恋愛はもちろんのこと、女同士の友情も悪くないでしょと思わせてくれる爽やかな雰囲気に満ちています。主人公りりは、千里との友情をとるのか…、慶との愛をとるのか…、本編でぜひ確認してください。
今おすすめのお得情報!