※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『フェルマーの料理』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    【Amazon.co.jp限定】フェルマーの料理 Blu-ray BOX(ポストカードセット付) [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    高橋文哉、志尊淳
    小芝風花、板垣李光人
    白石聖、宮澤エマ
    仲村トオル
  • 原作は小林有吾による漫画『フェルマーの料理』
    フェルマーの料理(1) 【『アオアシ』コラボイラ スト特典付き】 (月刊少年マガジンコミックス)

ドラマ『フェルマーの料理』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
フェルマーの料理

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

数学が得意な主人公が、その数学の知識やセンスを活かして料理を極めていくという設定が秀逸で面白かった。フィボナッチ数列を1皿に詰め込んで、数学的に最大限美しくした料理を出したシーンがあった。数学が得意な主人公なので説明が分からないこともあるが、「私でもフィボナッチ数列は知ってる!」と、数学の専門知識がなくても十分に楽しめる作品だったと思う。
また、主人公は温厚で天然な性格なのだが、1話冒頭から彼が豹変して同じレストランの料理人に怒鳴っている様子が未来の姿として流れる。物語が進むとこの伏線は回収されるのだが、それまでは「この優しい性格の彼が一体なぜ?」と疑問を膨らませながらストーリーを観ていくことがとても楽しかった。
主人公の岳やその師匠の海、そして海の師匠の渋谷まで、3人は料理で「真理の扉」を開くことを原動力に料理と向き合っていく。彼らが求める「真理の扉」の内容はそれぞれで異なるため、葛藤し対立する。そんな料理に一生懸命な3人の料理への向き合い方が変化し、成長していく姿を見守るのもまたこのドラマの楽しみの1つだと思う。
料理は科学なんて言葉があるように、理系の人って料理のセンスがあると思うんですよね。それを体現してくれたような内容で面白かったです。
最初のまかない料理を作るところもから惹き込まれました。
この時点だと主人公の北田岳って、ただの数学が得意な少年です。
浅倉海を驚かせたとはいえ、そんな大ヒットが連続して続くわけもありません。
それに朝倉海を驚かせるには違った手法を凝らした料理を出さなければいけませんし、限られた時間と食材でどうするつもりなのか?とワクワクしました。
こんな感じで料理関係はかなり面白かったんですけど、恋愛模様も楽しめました。
そのきっかけになったのは天才数学少女の武蔵神楽。
ツンツンしている見た目とはうらはらに、北田岳に好意を持っていました。
以前は数学に目を輝かせていた北田岳に対してでしたけど、今は料理に熱中している姿にデレっとなるところに萌えました。
数学のひらめきを料理に活用するっていうのが斬新で面白いドラマでした。
テンポの良さはこの作品の大きな魅力の一つであったと思います。
展開が早いという捉え方もあるかもしれませんが、主人公の岳が海と出会ってからのサクセスストーリーとしては早い展開ながら確実な成長が見られて良かったです。
1話ごとに課題が出てきてそれを解決する痛快感もあったので、1話完結としても十分楽しめたと思います。
レストランKの面々の若々しさも好きで、みんなで「ウィ!」と声を合わせるのがなんだか青春っぽくて好きでした。
特にギスギスした問題が解決した後は心が通じ合っている感じがあり、認め合う関係って良いなと感じます。
メンバーの中では小芝風花さんが演じていた蘭菜がお気に入りで、プライドが高いながらも支える立場に回れる彼女が物語を引き締めたと思っています。
小芝風花さんはコミカルな人かと思っていましたがクールな役もよく似合っていて素敵でした。
高橋文哉×志尊淳と、好きな俳優さんのW主演!
天才と天才のマリアージュが最高でした。
1話のナポリタンがまさかの最終回にも重要な役割を果たしていました。
どの回の料理も美味しそうで作ってみたかったけど、クオリティ高かったから中々作れない(笑)
過去と現代編を一話からやっていて、明るい岳くんがたった一年で豹変した理由も気になるところ。
それを演じてる高橋くんがすごい。ダークの演技が上手いから見てて安心感があります!
料理の頂点とは何なのかも凄く考えさせられました。
この二人も勿論ですが、小芝風花を含める料理人たちの包丁さばきなどの料理さばきがいい!
そして、孫六が最初は離れていた距離があったけれど、岳と仲良くなってからは、よき理解者にもなっていて最終回に良い絆が描かれてる!
数学で料理の美味しさを計算できるっていうのが、凄い発想だなって思ったけど、AIが考えたレシピもこういうことなんだなって思ったら、特に不思議なことではないんだなって納得できたし、料理が全部美味しそうで面白いドラマでした。高橋文哉くんも、爽やかなほのぼの好青年ってイメージだったので、海さんがいなくなってしまったあとに、あんなにもガラッと印象が変わってしまう演技ができることに驚いたし、ドラマの結末も、まさかのもう一度海さんと理想の料理を追い求めるものになるとは思わなかったので、意外性が多いドラマでしたね。個人的には魚見さんが、どちらかといえば報われている形で終わっていたのが良かったかなって思います。
数学に行き詰まった岳の完全なる闇落ち展開からスタートしたけれど、それはほんの序章にしか過ぎなかったのかと、物語が進んで行くごとに強烈なインパクトが残った。Kに来てからは他のスタッフとの調和を第一に考えて動き、周りを包み込む優しい笑顔が印象的だった現代編の岳から、海にKを託さた重圧にもがき苦しみ怪訝な表情しか見せなくなった未来編の岳。それはまるで天使と悪魔のような相反する存在で、高橋文哉さんが持つそのもののオーラまで一変するほどの迫力がありました。絶望の淵に立たされた岳を料理の道へと誘ったはいいけれどほぼほぼ夜は帰ってこないし、何かを急いでいるようにしか見えなかった志尊淳さん演じる海。ともに「孤高」を求めて極めたはずなのに気がついたら全く違う道を歩んでしまっていたというストーリー展開は残酷なほどリアリティを感じました。
今おすすめのお得情報!