動画配信状況

『初めて恋をした日に読む話』の配信状況。無料で見れる場所はある?

※本ページの情報は2021年1月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

作品概要
  • 2019年1月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    深田恭子、永山絢斗
    横浜流星、中村倫也
  • 原作は漫画『初めて恋をした日に読む話』

どこの動画配信サービスならば視聴できるのか、主要なサービスの配信状況を確認しました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
初めて恋をした日に読む話
配信期限:2021年12月31日
レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年1月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
初めて恋をした日に読む話【TBSオンデマンド】 レンタル

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!
携帯電話会社がドコモ以外の方でも使用できます。

dTVの無料体験はここから

本作品の配信情報は2021年1月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
初めて恋をした日に読む話
初めて恋をした日に読む話 ディレクターズカット版

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

作品名 配信状況
初めて恋をした日に読む話 レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

口コミ・感想

この作品は、持田あきの漫画を原作として製作されたドラマです。
主人公は優等生ながら東大受験に失敗し、転落人生をおくる予備校講師です。
ドラマの中では、おばさん扱いされていますが演じているのは深田恭子さんです。
主人公は予備校の生徒と幼馴染と同級生との4角関係になるのですが、本人は恋には疎くて気づかない!
仕事や生活態度は大人でしっかりしている主人公ですが、恋愛面となると鈍感というところを、深田恭子さんがぴったりな良い雰囲気を出して演じています。
他にも、主人公の幼馴染友達である安達祐実さん演じる松岡美和の個性あふれるキャラクターも見ていて楽しめます。
真面目なシーンもあるのですが、お笑い要素もあり、様々な顔を演じているのは安達祐実さんの力を感じます。
このドラマは、大人になってからの恋だけど、どこか学生時代の懐かしい恋もあるようなドラマです。
じゅんこ先生が天然だけど、真っ直ぐで、役的にはアラサーでダメダメな設定ですが、しっかり大人で、子供達を上から見るのではなく対等に見ていて、最後まで信じている姿が本当にかっこいいと思いました。
ゆりゆりとのやりとりも面白可愛いくて、毎回キュンキュンしました。
東大受験という無謀な挑戦をしても、最後まで信じ支える姿が感動的でした。
まさしや山下君もじゅんこ先生にアピールしますが、それぞれに惹かれる部分がたくさんあるのに、ゆりゆりの存在は本当に偉大だなと思いました。
どんどんカッコいくなっていく姿や色んなものと葛藤している姿が切なく、また魅了的で本当に大好きになってしまいました。
続編が心から見たい作品です。
深田恭子さんと横浜流星さんというだいぶ歳の離れた2人の恋のお話でしたが、深田さんの可愛さ、そして横浜さんの大人っぽさで全く違和感なく見ることができました。
そして深田さんがはまり役で、まるで深田さんが素の状態で出ているようでした。
天然で一生懸命なところがとても可愛く、深田さんだからこそ嫌味に感じることか全くありませんでした。
そして横浜さんはピンクの頭で衝撃を受けましたが、その見た目とは裏腹に控えめな性格で、順子に心を開き勉強に一生懸命になっていく様子が可愛らしく、どんどんと魅了されてしまいました。
そして永山絢斗さんもはまり役で、その優しすぎるキャラクターが大好きになりました。
誰と幸せになるのか最後まで分からず、ドキドキしながら見られました。
アラサーの女性と高校生の恋愛なんてありえないと思って見始めたのですが、思いのほか面白くてハマってしまいました!由利匡平役を演じる横浜流星さんをこのドラマで初めて見たのですが、可愛くもありかっこよくもあり、年甲斐もなくキュンキュンしながら見ていました。
深田恭子さん演じる春見順子に一途に想いを寄せるゆりゆりの姿が本当に純粋で、高校生って真っすぐな感じが凄く良かったです。
深田恭子さんも30代半ばとは思えない可愛さで、高校生に好かれても無理はないなと思わせてしまうから不思議です。
横浜流星さんの他にも、中村倫也さんや永山絢斗さんからも好かれるモテモテの役で、誰を最終的に選ぶのかドキドキしながら見ていました。
また、深田恭子さんの衣装が毎回可愛くて、ファッションも楽しみでした。
3人の男性から想いを寄せられていても全然気付かない超鈍感しくじり女塾講師のキャラクターが深田恭子さんにぴったりハマっていてまずそこが良かったです。
あと、横浜流星さんや中村倫也さんや永山絢斗さんの三者三様の個性溢れるキャラクターがどの人も素敵で、正直個人的には誰と付き合ってもお似合いだなぁっと思ってしまいました。
今回特に注目を浴びた横浜流星さんの落ち着きのある男らしくてカッコいい高校生に感動してしまいました。
最初はPINK色の髪が少し違和感も感じましたが、途中からはこの色だから良いとまで思うぐらいでした。
クスりと笑えるシーンもあったり、胸が締め付けられて涙がこぼれるようなシーンなど、色々な感情に陥る作品でもありました。
テーマソングとなったback numberのHAPPY BIRTHDAYの歌詞がドラマの内容にリンクしてて、歌が流れるのも楽しみになっていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です