動画配信状況

有村架純主演『中学聖日記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年11月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年10月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    有村架純、岡田健史
    町田啓太、小野莉奈
    若林時英、西本まりん
  • 原作は漫画『中学聖日記』
    第7回 an・an マンガ大賞で大賞受賞作(2016年)

どこの動画配信サービスならば見れるのか、主要な動画サービスの配信状況を確認しました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
中学聖日記

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに140誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年11月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
中学聖日記

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
中学聖日記
中学聖日記 ディレクターズカット版

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
中学聖日記

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
中学聖日記 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

「中学聖日記」は最初、女教師と男子生徒の恋愛なんて現実的ではないしあり得ないと思っていましたが、見ていくうちに2人の純愛に引き込まれていき最後は2人の恋を応援している自分がいました。
女教師の立場になればあんなに魅力のある一途な男の子がいたら好きになってしまう気持ちはわかりますし、母親の立場からすれば中学生の可愛い1人息子が年上の女教師とお付き合いをするなんて絶対に反対するに決まっているという、それぞれの立場から見ると考え方が違って見えました。
中学生という恋の経験もない純粋な子の恋愛だからこそ可愛くて切なくてもどかしい…。忘れかけていた純粋に人を好きになる気持ちを思い出させてくれるそんなドラマでした。
有村架純が演じる末永聖と岡田健史が演じる黒岩晶の2人の純愛ドラマです!
有村架純が中学校の先生役でその受け持つクラスに岡田健史が生徒役で居ます。
中学生と先生の禁断の恋、岡田健史が演じる黒岩晶さんの初恋のモヤモヤ感や有村架純が演じる末永聖の超えたらいけない一線を超えないようにどう接するのか、いい展開になってきた時に現れる末永聖の彼氏や黒岩晶の母親とのやり取りも視聴者からしてワクワクするポイントの一つです!
末永聖や黒岩晶を中心に彼氏の同僚や、黒岩晶の母親の物語など様々な展開が待っているので見ていて常にドキドキする場面が多いです!
いざ自分がこんなシチュエーションになったら、自分の子供がこんなシチュエーションになっていたらなど本人目線以外にも色々な目線から観れるのがこのドラマの特徴です!
絶対に許されない生徒と先生の恋で、最初見ていて、いや〜だめでしょ…と思っていましたが見進めるにつれて聖ちゃんに感情移入していました。誰にも応援されない恋だけれども、だんだんお互いのことを強く求める様になる2人の姿を応援しながらも次々に来る逆風に、胸が締め付けられる思いでした。特に聖ちゃんが乗った車を走って追いかける黒岩くんのシーンが心に残っています。忘れなきゃいけないと思っていても、ダメだと思っていてもどうしても忘れられないお互いの思いに、本当の愛を感じました。観覧車でお互いの気持ちを伝えるシーンは涙なしでは見られないシーンでしたが辛い中にも2人の関係を素敵だなと思う気持ちがありました。最終回の最後のシーンは何度も何度も見てしまったくらい好きです。
禁断の恋愛のストーリーで、普通中学生と教師って恋愛になるはずがないでしょと思いながらドラマを視聴していましたが、こんなにもお互いが純粋でまっすぐな恋愛は見たことなく、こんな恋愛も良いなと思えるドラマでした。
有村架純さん演じる聖に対して岡崎健史さん演じる黒岩くんの行動や言動がいちいち初々しく、でも切なく、苦しいところが当時リアルタイムで視聴していた時は、自分までもが胸が苦しくなるようなストーリーでした。
常識的にありえない行動だとしても、聖が黒岩くんを好きになって間違いではないというのが伝わってきて、こんな純粋な恋愛って禁断な恋でも素晴らしいなと思いました。
自分の気持ちを押し殺さず、黒岩くんのことが恋愛としての「好き」であると納得されないと思っていても、黒岩くんのお母さんに真剣に立ち向かっていく姿はかっこよかったです。
自分の置かれている立場や年齢など難しいところはありますが、それでも登場人物みんなまっすぐでとても感動したし、全体的に良かったです。
特に岡田健史さんのあどけない感じの演技も黒岩くんそのもので良かったです。
新人教師と中学生の恋という、実際にありそうな、でもあったら危険という身近にも感じやすいテーマなので、違和感を感じることなく入り込んで見ることができました。有村架純さん演じる主人公の新米教師としての奮闘ぶりも応援したくなりますし、生徒役の中学生の危なっかしくて初々しくて、でも真っ直ぐで情熱的な気持ちに思わず胸がギュッと締め付けられたりもしました。絶対にダメだとわかっているのに惹かれてしまう男女の気持ちにも思わず頷いてしまうくらい共感ができたりと、どのシーンを見ても目が離すことができずに最後まで楽しくハラハラしながら見ることができました。だめだけど、ついつい上手くいってほしいと願いながら見てしまいました。
先生との恋愛は、一度は憧れるけれども一歩踏み出せなくて諦めてしまうのに、黒岩くんは自分の気持ちにまっすぐで思うがままに突き進んで行く感じがとても新鮮できゅんとします。聖ちゃんは聖ちゃんで、気持ちを閉まっておこうと奮闘するもののやはりどこかで出てきてしまう感じのもどかしさがとてもいいです。水辺でのキスシーンは、本当に美しくて、こんな純粋に拍手してしまうほどの芸術的キスシーンがあるんだなとキュンキュンが止まらなくなります。黒岩くんのお母さんが、息子のために必死に恋愛を阻止しようとするところも、聖ちゃんの同僚が気持ちを抑えるように助言するのも、人の暖かさを感じます。主題歌も的を得ているので、気持ちの高鳴りを後押ししてくれてとてもいいです。
今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像