動画配信状況

木村拓哉 主演『グランメゾン東京』の配信状況。無料で見れる動画配信サイトはある?

※本ページの情報は2021年11月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年10~ TBS系列で放送
  • 出演
    木村拓哉、鈴木京香
    玉森裕太(Kis-My-Ft2)、寛一郎
  • 全てを失ったカリスマシェフが、三ツ星レストランを目指し再び立ち上がる…。

ドラマ『グランメゾン東京』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
グランメゾン東京 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

料理ってしない人からするととても単純な作業のように思えてしまうんです。
その単純な作業を極める為、人を満足させる為に必要な努力、料理人の姿というものが表現されているドラマでした。
料理を作るということでここまで心を揺さぶられるとは思いませんでした。今でもこの作品の熱量というのは頭に刻まれています。
また、この作品の俳優陣の圧倒的な演技力というのはとても凄かったです。なかでも木村拓哉さんと鈴木京香さんの演技力はまさに料理人と料理人が自分のプライドを賭けた料理人という仕事、一品の料理に対して火花を散らしているかのように見えました。
料理という単調なものになってしまいそうなテーマですが、この方達の演技により最初ら最後までとても見応えのあるドラマでした。
人柄の現れる料理、その料理に向き合う姿勢、考え方。それぞれがしっかりと描かれていて、調理の職を離れたばかりの自分には刺さるものがありました。
登場するそれぞれのお店に特色があり、誰がみても美味しそうと思うだろう料理が並んでいて、それだけでもみる価値があると思います。
もちろん登場人物それぞれにも苦労やストーリーがあり、それらが深掘りされていくうちに、気づけばみんなのことを好きになっていました。特に尾上菊之助さん演じる丹後学のどんなことがあっても揺らぐことのない精神がかっこよくて憧れを持ちました。
ノベライズ化もしているので、ドラマを見た後でもその世界観や余韻に浸ることができて、長く楽しむことができます。
木村拓哉さん主演ということで、面白いことは確実だなと思っていましたが、予想以上に面白い作品でした。展開が早く、次はどうなっていくのだろうとドキドキしながら見ることができました。出てくる料理もどれも美味しそうで、こんなお店に行ってみたいと見るたびに思っていました。主人公の破天荒さが木村さんにぴったりでした。そしてその他の従業員たちもそれぞれに問題や秘密を抱えていて、それを解決していくたびにチームが団結していく様子は見ていて嬉しくなりましたし、元気がもらえました。また鈴木京香さんの演技が凛としていてとてもかっこよかったです。こんな女性についていきたいなと思わずにはいられませんでした。続編もやってほしいです。
先ず1つ目の見どころは主人公・尾花がグランメゾン東京オープンに際し昔の同僚である京野、相沢を誘う場面です。頑なに拒否されるのをあの手この手で仲間に引き入れようとするのが見ものです。2つ目の注目点は尾花という男です。多くを語らないことから相手に誤解されたりしてトラブルメーカーとも呼んでいい存在でした。ただ信念を持った真っ直ぐな生き様というのは寡黙な昭和の職人のようでもあり印象的でした。尾花を演じる木村拓哉もいつもとは違う雰囲気を出しているようにも感じました。ドラマを見た感想としてはスケールが大きい作品に仕上がっているなと評価しました。フランスでのロケに関してもそうですし出て来る料理というのも1級品に見えてこだわっているよなと感心しながら見ていました。
木村拓哉さん演じる尾花の描かれる型破りなシェフ像にどんどん惹き込まれた作品でした。冒頭では鈴木京香さん演じる倫子とパリでの出会いが描かれており、料理人としてではなく誰かに追われている様子に何を仕出かしたのかと強く惹かれました。その後描かれていく過去で働いていたレストランで発生した事件によって料理人人生のすべてを奪われ、それでも料理人としての道を求め続けていることが分かります。出会って間もない倫子に共に三ツ星レストランを目指す提案と共に、実現不可能と思われたことに対して少しずつ実現可能なものへと展開させていく姿に尾花の凄味と共に尾花の破天荒さを修正する倫子の必要性を強く感じさせ、二人だからこそ実現できたのだと感じさせました。(ネタバレのためカット)結末は感動的でこれからどんな明るい未来が待っているのかと期待しましたが、再び(ネタバレ)を目指そうと倫子に声をかける尾花の姿に信頼の強さと共に新たなワクワクを期待した結末でした。大人の青春を感じる作品で、続編を期待する作品です。
このドラマでは、木村拓哉、鈴木京香さんの活躍があり、とても感動するドラマでした。尾花と倫子が、世界最高の三つ星レストランを目指して頑張っている姿に感銘を受けました。挫折してしまったカリスマシェフがもう一度夢に向かって頑張っていく姿を見ると、私自身も何か目標を持って挑戦していこうと思えてきました。尾花と倫子は、何だか馬が合わないような感じがしてお店がどうなってしまうのか不安に感じていました。しかし、最終的に尾花と倫子はお互いに協力することで、夢を実現することができたシーンに感動することができました。外食に関心がある、何か目標に向かって頑張っている方は、楽しんでドラマを観ることができると考えられました。生きる活力、モチベーションが上がるドラマだと思いました。
今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像