動画配信状況

映画『ボーン・コレクター』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年4月に日本で劇場公開。
    ボーン・コレクター (字幕版)
  • 監督
    フィリップ・ノイス
  • 出演・キャスト
    デンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリー
    クイーン・ラティファ、エド・オニール
    ルイス・ガスマン、マイク・マッグローン
  • 原作はジェフリー・ディーヴァーによる小説『ボーン・コレクター』

映画『ボーン・コレクター』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ボーン・コレクター

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ボーン・コレクター(吹替版) レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月6日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ボーン・コレクター (字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ボーン・コレクター DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

前に見たことがあっても、何度も見たいと思う作品です。主人公 ライムが事故で動けない天才科学捜査官で、彼が猟奇殺人犯を追い詰めていくサイコスリラーになります。犯人が頭が良いので、追いつけられても一歩先を読んでる犯人とのやり取りが楽しめます。事故で体が自由に動けない代わりにドナヒー巡査という優秀なパートナーを得てから、遠隔操作のような展開が見どころです。ドナヒー巡査も最初はただの普通な人だったのに、ライムの目と耳になってからは、捜査一筋になってます。犯人の動機がどこになるのかが焦点になりますが、演出のスリラー感がたっぷりで良くまとまっているから、見ていて怖いだけでなく、とても楽しめるのが良いです。
デンゼルワシントンとアンジェリーナジョリーの共演という事ですごくワクワクして見たことを覚えています。まずデンゼルが寝たきりの役柄という部分に魅力があります。彼の指示でアンジェリーナが行動するので本当に一心同体という感じで面白いですね。謎の死体が見つかったことから事件が進展していくのですが、その事件の真相を掴むためにアンジェリーナの行動が鍵を握ります。やっぱりミステリーの要素があると先の展開がとても面白いものに変わるので非常に見ていて楽しいですね。エンターテイメントとしては、この作品はすごく良い作品です。デンゼルの演技力も相まって目が離せませんでした。テンポも良くて場面がコロコロと変わるのも魅力です。
公開された当時、映画館で見ました。最近になって動画サービスで見たのですが、内容を知っているのにしっかりハラハラしました。今、見直すと、当たり前ですが、主演の二人が若いです。でも、演技はその頃からもうしっかりしていて、デンゼル・ワシントンが演じるリンカーンは、捜査中の事故で脊髄不随となってしまって、顔の表情と、指先ひとつしか動かせないのですが、洞察力、推理力が素晴らしかったです。アンジー演じるアメリアもとてもしっかりした警察官です。登場人物の中では、リンカーンのお酢世話係の看護師セルマが気難しいリンカーンの気持ちを理解し、出しゃばらず、引きすぎず、でも心の底からリンカーンを応援しているようなところがとてもよかったです。
猟奇的な連続殺人事件を、現場に残された断片的な証拠を分析しながら解決に導いていく過程の緊張感がたまらない作品です。脊髄損傷により左手以外の自由が効かない科学捜査官が証拠分析にあたりますが、物語が進むにつれ、犯人の狙いが実は彼にあることがわかり、彼への魔の手が迫ります。その際の彼を追い詰めていく緊迫感と真犯人の意外性にあっと驚くのがプロットの素晴らしい点です。さらに猟奇的殺人事件、体の自由が効かない科学捜査官、過去のトラウマに苦しみながらも彼の手足となって働く女性警察官と、非常に闇が深く重い設定でありながらも、作品全体の雰囲気は非常に洗練されています。科学捜査官役のデンゼルワシントンと女性警察官役のアンジョリーナ・ジョリーが持つ演技の華やかさと、随所にニューヨークという大都市の洗練された雰囲気が織り込まれた結果だと思います。洗練された雰囲気と謎が謎を呼ぶプロットの秀逸さのために、作品世界に一気に惹き込まれていってしまいます。
映画「ボーンコレクター」は猟奇的殺人を追う二人の姿を描いた作品となっております。半身不随となってしまった天才捜査官リンカーン・ライムとその相棒となる女性巡査アメリアという正反対の二人が捜査を通して絆を深めていく姿が描かれておりバディムービーとして楽しめる作品です。もちろん、猟奇的殺人の犯人を追う謎に包まれた事件のミステリーは本格的に描かれており、先の見えない緊迫感のある手に汗握る展開に必ずや驚かされると思います。主人公のライムを演じたデンゼル・ワシントンはハリウッド屈指の演技派黒人俳優として数々の名作に出演しておりますが、本作でも半身不随に生きることに投げやりになっていた主人公の姿を感情豊かに演じており、その演技力の高さを発揮しています。
この映画に出てくる捜査官・リンカーンは事故のせいで体を動かすことができないので、室内にいたまま情報を整理し、犯人の正体を特定していく頭脳派な感じがとてもかっこよかったです。そのリンカーンを演じているデンゼルワシントンは貫禄があって、第一印象からもう頼れる雰囲気が感じられました。そしてそんなリンカーンの部下となるアメリアは自分勝手な行動をとりがちだけど正義感の強さが伝わってくるキャラクターでした。リンカーンとアメリアは時おり対立してしまうこともあるけれど、最後にはしっかりチームワークを発揮しているところも良かったです。犯人とリンカーンたちの知能戦や、殺人現場に残された不可解な証拠など、サスペンス映画として面白い要素がたくさん詰まっている作品でした。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像