※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『仰げば尊し』の配信状況!どこで配信しているか主要な動画サービスをチェック!

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年7月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    寺尾聰、多部未華子
    真剣佑、村上虹郎
  • 不良少年たちが吹奏楽コンクールを通して更生する「実話」に基づく物語。

ドラマ『仰げば尊し』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
仰げば尊し

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
仰げば尊し

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
仰げば尊し レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
仰げば尊し

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

主演の寺尾聡と言えば刑事ドラマや時代劇では多く見ますが、現代を舞台にした学園ドラマというとそう多く演じていた印象がなく、貴重な出演だったのではないかと思います。
テーマとしては、ある教師が不良少年たちを更生させ吹奏楽コンクールを目指すというもので、その不良少年を演じるのが真剣佑、北村匠海、村上虹郎とまた豪華な顔ぶれ。
ヒロイン的ポジションである石井杏奈さんも真面目な役が素敵でした。

しかしキャストで個人的に一番印象に残ったのは寺尾さんの娘役である音大生を演じた多部未華子さんで、年齢的にも父親と不良少年たち間にある立場であり、揺れ動く「お姉さん」が魅力的でした。
ストーリーは王道で、人によっては凡庸に見えることもあるかもしれませんが、必要以上に不安になることなく安心して見ることができるといった魅力があります。
また名優・寺尾聡による落ち着いた演技には圧倒的な説得力があり、自分もこんな先生に出会ってみたかったと思わされるものでした。

この作品は、本当に素晴らしい作品で最終回では泣きました。高校生というのは難しい年代でもありますし、その心のやり場のない不良少年たちの心情を生徒役の俳優陣は、上手く演じられているなぁと思いました。また、樋熊迎一と彼らが出会ってくれたことは、とても良かったなと思います。あの年代のときに、信頼のできる大人に出会うことは、かなり重要だと感じますし、樋熊と、もし彼らが出会っていなかったら、変われなかったのではないのかなと思います。そして吹奏楽、仲間、友情、など、いろいろな要素が詰まっていて、青春の懐かしさも感じました。個人的に村上虹郎さんの演じる青島が、とても好きなキャラクターで、村上さんの演技力が凄いと思いました。
寺尾聰さん演じる元プロミュージシャンの主人公が、ひょんなきっかけで問題のある生徒を多く抱えた学校に赴任して音楽を通して生徒たちと向き合っていくといった筋なんですが、学校に行くやいなやいきなり屋上でぶん殴られてびっくりしました。一番最低最悪のところから始まって、やがて生徒たちが更生していくという学校モノの王道パターンはこのドラマにも当てはまりますが、主人公自身が抱えている大きな問題のせいもあってか、これまで見なかった独特の切り口・価値観で生徒と対面していく場面も多くて意外に斬新だなと感じました。基本シリアスなんだけど、思わず笑ってしまうような掛け合いもあったりして不思議なドラマでした。
物語の最後は嬉しいのか悲しいのか感情がないまぜになる展開でしたが、その理由はご覧になって確かめてみてください。
生徒役を演じた新田真剣佑、村上虹郎、北村匠海、伊藤健太郎、仲野太賀などの俳優たちは当時はまだネームバリューが圧倒的に低く、寺尾さんという大ベテランを軸にして新進俳優たちを集めた地味めのドラマという印象があったのですが、今となってはそこそこ豪華なキャスティングに思える不思議。あれ、何かこのドラマ面白いぞと思えたのも彼らの頑張りによるところも実際大きかったです。特に仲野太賀は口調も独特でクセのある役柄だったんだけど、今もキャラクターをはっきり覚えてるぐらい印象的で当時から妙に心に残る俳優でした。
色んな視点から楽しめるドラマになっているのでお勧めしますよ。
実話をベースにドラマ化した学園ドラマです。
吹奏楽部が舞台になっているものの、音楽や楽器などに興味がない人でも気軽に楽しめる青春ドラマです。
昔、吹奏楽コンクール常連校だった高校の話なので、元吹奏楽部員なら必見でしょう。
主演は寺尾聰と多部未華子ですが、見どころは学生たちです。
学生たちを演じているのは、今、とても人気のある俳優たちです。
新田真剣佑、村上虹郎、石井杏奈(E-girls)、北村匠海(DISH//)、仲野太賀、佐野岳などの競演が見られる、貴重なドラマでしょう。
学生たちと向き合う先生役の寺尾聰の姿も、大変興味深いものです。
学校の先生やクラブの先生など、日頃、子供たちに接する機会の多い人たちにも見れば、何か感じとれるでしょう。
不良の生徒たちが、スポーツ系の部活を通して更生し、青春を謳歌するというパターンの作品は、ドラマに限らず、漫画などでもたくさんありますね。しかし、このドラマの面白いというか意外なところは、文化系の部活である吹奏楽部が舞台になっているところでしょう。それに寺尾聰さん演じる顧問の先生と、多部未華子さん演じる娘で教育実習生の親子のタッグが、ストーリーの軸になっています。正直、あまり奇をてらった部分はないのですが、それだけに素直に没頭して感動できるお話でした。特に共に不良生徒たちに手を焼きながら、父娘の絆を深めてゆくところが良かったですね。父親が途中で(ネタバレのためカット)、ベタな展開ではあったものの、素直に泣けて良かったです。
非常勤教師として樋熊という人物が学校にやってくるのですが、寺尾聰さんが演じているからなのかとても魅力的な教師に見えました。雰囲気が飄々としていて、あんな教師がいたら学園は絶対にいい方向に向かうのでしょうね。このドラマは不良たちが吹奏楽と出会って奮闘していく流れなのですが、まずその不良たちがかなり豪華で魅力的です。村上虹郎さんや新田真剣佑さんなど華のあるメンバーが揃っています。前半はやはり問題児ですから喧嘩や問題ばかりしているのですが樋熊と出会うことで段々と心を通わせていくのがいいですね。学園ドラマらしく部活に奮闘する生徒たちの姿が見れるので、とても心が洗われる気持ちでした。樋熊の指導の甲斐あってコンクールに出場できるまでにスキルアップしていくのが見ていてワクワクします。
今おすすめのお得情報!