動画配信状況

映画『100日間生きたワニ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月に劇場公開。
  • 出演声優・キャスト
    神木隆之介、中村倫也
    木村昴、新木優子
    ファーストサマーウイカ、清水くるみ
  • 原作はきくちゆうきによる漫画『100日後に死ぬワニ』

映画『100日間生きたワニ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ レンタル

HuluストアはHulu会員限定のレンタル、購入サービスです。
まずはHuluに2週間無料登録!
HuluにログインしたらメニューからHuluストアを選択

Huluの無料体験はここから

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
100日間生きたワニ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
100日間生きたワニ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

Twitterで話題になった作品を映画化することや、その声優として神木隆之介さんをはじめ、中村倫也さん、木村昴さんなど有名な方々が演じられるというのがかなり衝撃だった作品です。ゆるいイラストでワニくんたちの日常をぽつぽつと描いた作品という印象だったのですが、実際に観てみるとワニくんが生きていた日常と居なくなってしまってからの日常との対比によって今までなんとなく過ごしていた日常が変わってしまったこと、二度と戻らないことを改めて考えさせられるような作品でした。観終わったあとは、すとんと胸に落ちてくるような喪失感を味わいましたし、ふとワニくんのこれまでの人生を考えたり、ネズミくんの思いを考えたり、観ている側がたくさん考えられるような余白があるように感じました。また、映像の中で静止画のような演出があるのですが、それがこの作品にとてもあっているなと思いました。
みんなでお花見をしているシーンから物語ははじまります。実はそのときに主人公のワニは事故でなくなっています。。そこから物語はスタートということです。
そして場面が切り替わり死ぬまであと100日とテロップができてワニの日常を描いていきます。
恋愛したり、友達とダラダラと過ごしたり、誰にでも普通にある日常なんです。普通にバイトして淡い恋心をもつワニ君の描写もとってもかわいいです。
その普通の日常と徐々に死に近づいていくテロップ(死ぬまであと〇〇日)の日数がどんどん少なくなっていく。。とても悲しいです。
そして死んだあとの後日談も描かれています。周りのみんなはぽっかり穴が開いたような日常を送ります。
しかし、そのワニ君の死を乗り越えてまた前向きに生きていくところまで描かれているのでとても良い作品だとおもいました。
本作品の原作四コマ漫画についてですが、Twitterでの投稿連載中には知らず、投稿終了後に炎上騒動になってから個人的に存在を知ることになった作品です。その炎上騒動は脇に置くとして、この映画を見た限りでは、主人公のワニより、視点の中心に据えられたネズミの存在感が大きかったですね。ストーリーも、ワニが死んだ後の方がメインに描かれているように感じました。生前のワニの日常を淡々と描くことで、後半の喪失感を引き立たせている感じです。親しい友を亡くしても、日常生活は彼の生前と同じように容赦なく続いてしまう一種の非情さが描かれていました。こうして振り返ってみても、やっぱり主人公とはネズミだったのではないかと強く感じています。
漫画の方でずっと見ていたワニの物語が映画となって帰ったきたことに感動しました。まず原作の雰囲気そのままにワニ達みんなが動いているのがすごく良かったです。そして、タイトルもネガティブな感じから前向きに置き換えられているのでそこもプラスの評価です。この映画の最大の魅力はなんといっても原作では描かれていない後日談が描かれているという部分です。ワニが死んだ後の世界というのが描かれていたので、すごく興味深かったですね。突然のことに対する虚無感を非常にうまく表現していたかと思います。そして何よりワニ役の神木隆之介さんが非常にお上手で見応えがありましたね。さすがジブリ俳優というだけあって声の魂の籠り具合は素晴らしいです。
絵柄は可愛らしく、デフォルメされた動物たちのほのぼのとしたやり取りが楽しめます。ですが扱っているテーマは人生や死に関わるものであり、ゆるい雰囲気のわりには結構考えさせられる部分もありました。もともとSNSで多くの人から人気を集めた漫画を映画化したものなのですが、ただ忠実に再現するだけではなくて映画版オリジナルの要素も盛り込んで、見ている人がさらに楽しめるように工夫されていたのが良かったです。各キャラクターの声も、見た目のイメージに合った声優を起用できていたと思います。動物たちの日常は特にドラマチックなことが起きるわけでもないのですが、この平凡な感じが逆にリアルで、当たり前の日常ってこういうものだよなと共感できました。
Twitterで話題になった100日後に死ぬワニ。毎日1話ずつアップされ、どんな展開になるのかと毎日気になってアップされるのをソワソワしながら待っていました。映画版ではタイトルが変更され、100日間生きたワニとして上映され、ワニくんの生きた100日間とワニくんが亡くなった100日後のストーリーが描かれていました。Twitterでは、ワニくん視点で見ていたので、その後の皆の想いやワニくんとの向き合い方について自分ならどうするだろうかと、とても深く考えさせられるものがありました。ワニくんやネズミくん達を通して自分の日々の向き合い方や、周りの人に対しての関わり方など、当たり前と思わず、大事にしていきたいなと思いました。大人だけでなく、お子さんにも見てほしい作品です。
今おすすめのお得情報!