※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『わたしのお嫁くん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月12日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    わたしのお嫁くん
  • 出演・キャスト
    波瑠、高杉真宙
    前田拳太郎、仁村紗和
    竹財輝之助、古川雄大
    中村蒼
  • 原作は柴なつみによる漫画『わたしのお嫁くん』

ドラマ『わたしのお嫁くん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
わたしのお嫁くん オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
わたしのお嫁くん

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

とにかく高杉真宙さんが可愛すぎてドキドキが止まりませんでした。山本くんというキャラクターにばっちりはまっていましたし、速見さんに対する溢れる思いを生き生きと、とても上手に表現していたように思います。可愛いキャラクターである反面、時に強引に速見さんに攻めていて、そのギャップが更なるドキドキに繋がりました。波瑠さんもとても爽やかで可愛いので、2人がラブラブするシーンは尊さも感じられ、ついつい見惚れてしまいました。そしてそんな2人を取り巻くキャラクターが強烈すぎて、笑ってしまうシーンがたくさんありました。特に印象に残っているのは古川雄大さんです。ふりきった演技が圧巻で、登場する度に吹き出してしまいました。恋愛ドラマでこんなに笑ったのは初めてでした。
穂香の表の顔は完璧なキャリアウーマンだけど、その裏ではとても人には見せられないほどだらけているというギャップに親近感が湧きます。
そして、イケメンで気遣いができて、真面目で家事までできてしまう山本くんは、もはやファンタジーですが、こんなパートナーがいたら最高だろうなと思います。
男子が嫁入りという発想が斬新で、完全に男女逆転ではありますが、根っこの部分には昔ながらの固定観念に縛られているという古さも感じられます。
仕事面でもプライベートでも、男女間の格差がはっきりと描かれているところもリアリティがあります。
そういうシビアな面とは対照的に、ちゃんとベタなラブシーンもあるので、シリアスとおふざけのバランスが絶妙な作品だと思います。
家事が苦手な私にはすごく身近に感じられたドラマでした。山本くんみたいなお嫁くんがいてくれたらと毎回思いながら見ていました。先輩と後輩の2人が少しずつ想いを繋いでいくところが、ほっこりハートフルでよかったです。てっきり山本くんのことが好きだと思っていた赤嶺さんが、まさかの穂香推しだったのには本当に驚かされました。ちっとも仕事してない赤嶺さんのキャラが大好きでした。このドラマを盛り上げてくれていてとてもよかったです。そんな赤嶺さんを見て仕事するように優しく注意する古賀さんも素敵でした。あの方言がたまらなくよかったです。不器用な穂香でしたがきっと素敵なお嫁さんになると心から思いました。山本くんとならきっと幸せになれますね!
穂香と知博のほのぼのとした恋模様を穏やかに見守るそんなドラマでした。穂香が仕事では気がつく女性なんですが恋愛に関しては鈍すぎるのが一つの見どころでした。それにより知博の気持ちをなかなか感じ取れず二人の関係に勘違いが生まれたりしての紆余曲折が面白かったです。知博がはっきり言えば良いんですがなかなか気持ちを上手く伝えられないことから徐々に徐々にしか進まない関係は歯がゆさはあるんですがこのドラマの売りなんだろうなと感じていました。個人的には知博の二人の兄が今までのドラマにはなかなかいない登場人物だったなと評価しています。長男の正美は知博を溺愛していて次男の薫は奔放で独特な雰囲気で穂香と知博の関係に口を出しているのが印象的でした。
今の時代に合った、男性が外で働いてきて、女性は家で家事をするのではなく、男性女性関係なく、得意な方が得意なことをするっていう考え方が、本当に良かったです。最初の頃は穂香が山本くんをただの便利な家政婦さんとしか見ていなかったのがもどかしかったけれども、山本くんが押しに押した結果、無事に二人が結ばれてよかったです。付き合い始めたあとも、どちらもおたがいの生活を尊重しているのが微笑ましかったし、恋愛の仕方も、どっちが年上だからとか、男性だからとか関係なく、二人が嫌じゃないような二人らしい恋愛の形を築いていくっていうのがこのドラマらしかった。それにしても赤嶺さんが強烈でしたね。途中は推しの彼氏が気に食わないからって、邪魔ばかりしていて嫌だったけど、最後はただのギャグ要員になっていたので楽しかったです。
知博くんと穂香さんのハートフルなラブストーリーがメインかと思いきや、2人を取り巻くキャラクターの魅力が満載で、知博くんのことが好きなんだと思っていたら、実は穂香さん激推しだった仁村紗和さん演じる赤嶺さんや、セクシーな山本正海・薫兄弟の存在は最初から最後まで輝きまくっていて、まるでミュージカルを見ているかのような感情豊かなジェスチャーに何度も笑わされました。毎話のオープニングでミニコントが描かれていたり、穂香さんの両親がみくりさんの両親だったりと、何かと「逃げ恥」とリンクすることがありましたが、恋のライバルになるのかな?と思われた古賀さんが、ずっと2人の良き理解者でいてくれたので、恋愛的にも人間関係的にもドロドロ展開が一切なくて安心して見進めることができました。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...