※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『サレタガワのブルー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月~ テレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    犬飼貴丈、堀未央奈
    岩岡徹(Da-iCE)、高梨臨
    中田圭祐、加治ひとみ
  • 原作はセモトちかによる漫画『サレタガワのブルー』

ドラマ『サレタガワのブルー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
サレタガワのブルー オプションチャンネル
サレタガワのブルー イッキ見ver. 前編 レンタル
サレタガワのブルー イッキ見ver. 後編 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
サレタガワのブルー イッキ見ver. 前編 レンタル
サレタガワのブルー イッキ見ver. 後編 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
サレタガワのブルー
サレタガワのブルー イッキ見ver. 前編 レンタル
サレタガワのブルー イッキ見ver. 後編 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

まさにタイトル通りの内容。浮気されてしまった側のブルーを描いた作品。個人的には犬飼貴史さんの少しオーバー気味な演技にすごくはまってしまいました。現実感がないはずなのに、妙に違和感なく見入ってしまいました。一方で、可愛くて嫌なヤツを演じる堀未央奈さんについては正直最初は違和感がありました。でも終わる頃にはその可愛さの虜に。旦那側の気持ちを思うとなんともやるせないけどテンポが良いのでとても見やすい。そして何より紆余曲折ありつつもスッキリとした気持ちでドラマの最後を迎えられたところも個人的には気に入りました。セリフが画面にバーンと出る演出面も面白いので、途中どんなにモヤモヤしても最後まで見ることをおすすめしたい作品です。
原作も楽しかったので、ドラマも期待をして観ました。男性から観るとあまり感じなかったですが、女性が嫌う女性の姿像が鮮明に表れているドラマだと思いましたし、不倫がテーマで現実味としては大袈裟ではありましたが、心理接写なんかもリアルだったので、誰でもこんな気持ちを秘めてるのかなと思い興味深くなりました。また、不倫がバレてしまい、不倫をされた側の復習劇には狂気さえ感じましたし、堀未央奈さんの振り切ったような演技も素晴らしかったと思います。そして、大袈裟な不倫や復習劇だとしても感情移入できましたし、結婚されている方にも結婚をされていない方にも、様々に感受性が豊になれたり感じられものが沢山あると思うので、おすすめだと思います。
この作品は不倫がテーマとなっていますので、かなりどろどろとした人間関係が展開されていくところが見どころです。藍子という人物がもはやサイコパスレベルに共感能力が欠如していて、全く行動が予想出来ない感じが良かったです。最初は藍子の行動にイライラしていたのですが、ここまで異常だともはや一種のサスペンスドラマを見ているような感覚になって楽しかったです。原作の漫画も読んだことがあるのですが、このドラマの方が優しめに仕上がっているので過激な描写が苦手な人にもお勧めできます。人間関係のいざこざを見るのが好きな人や、人間の心の闇を描いた作品が好きな人にはたまらないと思いました。そしてこのドラマの中ではセリフが画面に表示される独特な演出もあって、それがまた良かったです。
元々原作が好きな作品でそれぞれのキャラクターが忠実に再現されているドラマだと感じました。
特にアイコパスこと藍子が堀未央奈さんが演じると聞いて最初は大丈夫かな?キャラクターに合ってなさそうで心配と思っていましたが、予想を裏切る形でアイコパスそのもので原作知っている人は歓喜の物だなと感じました。もちろん原作を知らない人でも不倫をしている女性というキャラクターの位置づけがかなり徹底されているので楽しめると思います。
それに不倫された側の葛藤やどう立ち向かっていこうとするのかもし自分が同じ立場だったら…と勉強にもなるようなドラマで観て損はないなと思います。
不倫をしている人はこの作品を観たら不倫なんてやめようと思わされる面白い作品だと思います。
漫画の実写の中でもかなりレベルの高い配役、ストーリーだなと思いました。
タイトル通りでした。
浮気をされた側のブルーな体験が描かれているけど、原作を読まないほうがある意味裏切られていて、良いかもしれません。
良いと思うシーンもあるけど、この作品に関してはイラッとさせる加減が分かってます。
不倫はいけないことだって分かってるし、バレたらどうなるかも分かってるのに、案の定っていう展開ばかりで、ストレスフルで見たらある意味スカッとしました。
台詞が文字として出たりするのもこの手の作品でほ斬新かなって思えて良かったです。
テンポも良いので最終回まで飽きずに観ました。
サレ妻って最近流行りだから、既婚女性はチェックしてもいいと思います。
女子が嫌いな女子って感じが出ていたし、クズっぷりの設定が不愉快だけど、こうはなりたくないっていうお手本になります。
題材がイマドキだなあ、と思いながら見ました。タイトルの『サレタガワ…』というのは、不倫・浮気を「された側」という意味なんですね。なにしろ、話がえぐい。こんなに簡単に人が人を裏切るんだなあ。可愛い奥さんだと思って、高収入の在宅ワークをこなしながら家事も完璧にやって、その挙句浮気される。主演の犬飼貴丈さんは良く知りませんでしたが、人の好さそうな顔で好演しています。そして、この作品で一番のキーになる、シタガワの妻役を演じたのが、元乃木坂46の堀未央奈さんです。乃木坂は好きで、この堀さんのことも知っていましたが、このキャスティングは絶妙でしたね。堀さんは綺麗な方で愛嬌もあるのですが、たまに目が笑っていないときがあったり、ちょっぴり役に近い素質がありそうな方で、その雰囲気がばっちりでした。呼吸するように嘘をつく、とか。下世話な話が面白いのは、いつの時代も同じですね。
今おすすめのお得情報!