※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『余命1ヶ月って言ったじゃん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年3月16日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    テレビ愛知開局40周年ドラマ。
    余命1ヶ月って言ったじゃん
  • 監督
    熊谷祐紀
  • 脚本
    深見シンジ
  • 出演・キャスト
    中尾暢樹、濱田龍臣
    加藤小夏、大倉空人、金子みゆ
    後藤拓実(四千頭身)、板尾創路
    大久保佳代子(オアシス)、渡辺哲

ドラマ『余命1ヶ月って言ったじゃん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
余命1ヶ月って言ったじゃん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
余命1ヶ月って言ったじゃん

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
余命1ヶ月って言ったじゃん

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
余命1ヶ月って言ったじゃん レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

濵田くんが出ているので観ました。
通常のスペシャルとしては短い放送時間ですが、無駄なくテンポよく話が進み、思いの外面白かったです。
主人公は結構マイナス思考だなーと思いながらも、こーいう人間もいますね。そんなとき、訪れた病院で手の施しようがない余命1ヶ月。
ということで、ヤバいユーチューバー化し、お金も使いまくります。
しかし、気づけば身体は余命1ヶ月とも感じられないくらいに相変わらず元気(笑)
いやいや、セカンドオピニオン受けなさいよ(笑)とつい思ってしまいますね。
ヤブ医者だと判明し、暴露系ユーチューバーになったら、ヤブ医者とその一行の悪に拉致られたり、散々な目にあう主人公。
世間からも自業自得とも言われながらも、やっぱり最後は友達が助けてくれたりとかほのぼのします。
クスっと笑いたい人はぜひ、見てほしい。
テーマが、余命宣言が違ってたらだったから、興味を惹かれて見始めました。出演が、中尾暢樹や濱田龍臣で演技も面白くて笑える作品です。いきなり余命1ヶ月って言われたら、主人公のように27歳だったらやりたい放題してしまいそう。自分がいなくなる世界には、無責任に行動しても関係ないし、まだ体が元気なら、このドラマのようにあり得ないことしてみたいと思ってしまいました。そんな無茶苦茶な展開のストーリーですが、その中で印象的だったのは、奇跡だなと思うことの数を数えてくことってセリフです。そんな奇跡があるなら、自分の今までの人生もこの後に続く人生も愛せるはずって言うのが、良かったです。毎回のエピソードが笑えて考えさせられたり、共感できるドラマでした。
主人公の中川がどうせ死ぬならとぶっきらぼうになった末、結局生きることになって、今まで失ったものを頑張って取り返そうとする必死さが面白いポイントだと思います。もし自分か死ぬなら最後にどんなことをするだろうと考えたことがあるので、結構中川に共感できるところはありました。それにしても中川は刹那的な性格をしているので、あまりにも後先を考えすぎではないだろうかと心配にもなりました。最初からどん底からのスタートを切るので、這い上がっていく姿を見せてくれるのは勇気をもらえます。もちろん一筋縄では行くわけもなく、また落ちたりするところもリアルでした。YouTubeを題材にしているところもあるので、現代っぽさがあって見やすいです。
余命宣告されて、今までやりたくてもできなかったことを好き放題やって人生もぶっ壊して戻ったら、奇跡的に完治していてって、このドラマ余命宣告で遊んでいるじゃんって最初は思ったけど、余命宣告して保険に入らせるっていう詐欺師に騙されていたって分かってからは見方を変えることができて良かったです。それにしても、余命宣告されて自暴自棄になっていたからとはいえ、よくもまああそこまでトントン拍子に人生再生させるどころか、彼女もできて前よりももっと最高の人生を手に入れられたなって関心してしまった。けれども中には一度人生ぶっ壊したほうが、色々と吹っ切れて良いって人もいるだろうし、どんな理由であれど、みんなが最終的に前を向けて良かった。
人生の楽しみ方って一人ひとり違っていて、無限にあるんだよね。自分なら、余命1ヶ月っていわれてどう模索するのかな?と、不意に考えてしまうけど、楽しめるだろうか?たぶん、必死こくと思うし、こんなドラマな展開にはならないから、やっぱり真っ当に生きるほうが無難かも。
ちょいリスクでちょいリターンって、分かるようでわからなかった。リスクは少なくていいけど、リターンはでかいほうがいい。このドラマ、最終的にはリターンがでかかったよね。すべてまるく収まりすぎかなって、個人的には思えました。
でも親友の守山と仲直りできてよかったし、ヒーロー的登場シーンもやるじゃん!って思えたから、これはコレでありかもしれないです。
正直、それほど期待しないで見始めたのですが、ついつい見てしまうドラマです。多分主演の中尾暢樹さんが、50後半のオジサンである私から見て、まったく嫌味がない好青年だというのが大きいと思います。基本バカバカしいコメディなんですが、オジサン的にはヒロインである加藤小夏ちゃんが滅茶苦茶可愛くてツボです。病室を一回出てから再び扉を開けて、主人公に「1回くらいならデートしてもいいけど」と言う場面の表情の可愛いこと! 何となく横顔が、今話題の大谷翔平のお嫁さんにも似ていて、好感度マックスです。そりゃ中川でなくとも「じゃあ今日、今夜!」と叫んでしまいますね。今後もストーリーと共に、2人の行く末を見守りたいです。
今おすすめのお得情報!