動画配信状況

西内まりや主演『突然ですが、明日結婚します』はどこで配信している?配信状況をチェック!

※本ページの情報は2022年7月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
突然ですが、明日結婚します

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年7月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
突然ですが、明日結婚します DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

好きな芸能人がいる人なら必ず芸能人とお近づきになるのを考えたことがあると思いますが、そういうものを具現化してくれたドラマだと思います。
男性の方は結婚は絶対したくないという考えの持ち主だったが、そういう気持ちなど関係なくどんどん惹かれ大切に思っていくところが良かったです。
芸能人と一般人という異なる立場なので、お互いに理解しあえないところもありすれ違いも生じますが、乗り越える過程の焦れったい感じや乗り越えた後のキュンキュンが恋愛ドラマの醍醐味を感じました。
主役二人の恋愛模様はもちろん良いですが、個人的には要所要所に入るお互いの同僚の恋愛模様も同時に楽しめました。
flumpoolの山村隆太さんは俳優初挑戦とのことでしたが、役も落ち着いたクールな印象そのままで、そのクールな人がどんどん自我を出して相手を好きになっていくところもよかったです。賛否両論あったようですが、個人的にははまり役だったと思います。
西内まりやさんも、バリバリのキャリアウーマンだけど結婚したら専業主婦になりたいという一般人を見事に演じていました。
美男美女の恋愛ドラマでしたので、何せ見るのが楽しかったです。
結婚したい女と結婚したくない男とのラブコメなストーリーが面白かったです。最初はお互いの価値観の違いから平行線をたどるも徐々に二人の結婚観の理由も明らかになり、さらにはそんな二人に巻き込まれる周りの登場人物の姿もコミカルに描かれながらも時にはシリアスに描かれるなどメリハリが効いた展開もよかったです。そして、何よりも原作が漫画なので、ストーリー展開やキャラクター設定がしっかりとしていたから普段ラブコメなドラマを見ない人も楽しめる要素がたくさん盛り込まれているのも魅力に感じました。また、キャストもflumpoolの山村隆太が俳優として出演していることに驚きましたが、西内まりや岸井ゆきの、中村アンなど注目の若手女優が多く出演しているのも見所です。
今となっては貴重で本当に面白いドラマです。flumpoolの山村さんが演技に初挑戦しているのですが、予想以上に演技が上手くてビックリしました。しかも終始、かっこいいです。主演の西内まりやさんも、このドラマが初主演なのですが、これ以降、ドラマの出演がないので、絶対に見ておくべきドラマだと思います。ドラマの中で彼女が着ている洋服も、全部可愛くて、当時のトレンドがたくさん入っているので、見ているだけでも心がウキウキしていました。キラキラした東京の生活が味わえるドラマになっているので、定期的に見返したくなるドラマでもあります。また、個人的にはエンディングの西内まりやさんの曲に併せての映像が面白かったです。
タイトルからすごく気になっていたしキャストが今までにない感じだったのでわくわくしました。フランプールのボーカルがいきなり月曜9時のドラマに出演っていうのがすごくニュースになっていたのを覚えています。最初は演技が気になっていましたがシンプルに恋愛ドラマとしてはよかったしきゅんきゅんしました。この作品の山崎育三郎さんがすごく素敵でかっこよくて好きになったのを覚えています。最終回にこのドラマのタイトルを伏線回収していて本当にこのタイトル通りになるんだすごいなと思ったのを鮮明に覚えています。出てくるオープニングでも使われているお部屋がすごく素敵でいつかあんなお部屋に住んでみたいなとすごく思ったのを覚えています。
月9枠としては一番お得意のラブコメディ作品。内容としては、結婚願望の強い女性と絶対に結婚はしたくない男性との価値観バトル、と王道と言えば王道なお話です。視聴率的には厳しい結果で、主演の西内まりやさんはそのまま女優としてブレイク、とはいかないきっかけになってしまったのかな、と。ちなみに相手役が、flumpoolというバンドのボーカルを担当しているミュージシャンの山村隆太さん。少女漫画が原作らしく、主演二人も美男美女でお話のテンポも悪くないので、もっと見られても良かったように思います。「結婚」という事柄をあまりにステレオタイプ的にとらえてしまっていて、例えば他局のドラマですが『逃げるは恥だが役に立つ』のような「結婚」という制度を相対化して考えてみるという視点もあったほうがよかったかな、と思いました。ともあれ、モデルでもある西内まりやさんの魅力が弾けているドラマでした。
このドラマでは、西内まりやさん演じる高梨あすかの活躍があり、誰よりも仕事熱心で仕事がデキるOLに感銘を受けました。仕事に恋に全力で頑張ってほしいという気持ちでドラマを観ることができました。5年付き合った彼氏にフラれてしまっていたとしても、結婚について強い願望を持っていたので諦めずに頑張ってほしいと思いました。あすかと名波竜の関係に注目していくとドラマが面白くなってきます。結婚をするということは、男女間の価値観が合うかどうかが重要になってくると学ぶことができました。結婚に向けて前向きに考えていくことができるドラマになっていたと思いました。ドラマを観ていると、私も仲の良い友人に「突然ですが、明日結婚します」と伝えたくなりました。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像