※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ザ・メニュー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年11月18日に日本で劇場公開。
    ザ・メニュー (字幕版)
  • 監督
    マーク・マイロッド
  • 出演・キャスト
    レイフ・ファインズ、アニャ・テイラー=ジョイ
    ニコラス・ホルト、ホン・チャウ
    ジャネット・マクティア、ジョン・レグイザモ

映画『ザ・メニュー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・メニュー (字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・メニュー

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ザ・メニュー レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

予告の不穏さが気に入り、絶対に見ようと思っていた作品。
個人的には不条理ブラックコメディだと思いました。
風刺がとてもストレート。最後のほうなんかは映画館でも笑ってしまいそうだったのですが、これはまあ、人によると思います。
ネタバレをしない程度で言うと、ミステリでいう孤島もの。あとは『ミッドサマー』を彷彿とさせる雰囲気があります。
グロさはあまりなく、映像とギミックで押してくる感じなのでグロが苦手な方(私もそうです)もサラッと見られました。
あと、一コース何十万もするような超高級レストランの話なのに、とある一品を除いて出てくるお料理というお料理がもう、本当に美味しくなさそう!(褒めています)
食べるとは生きること。何をどう食べてきたか=その人間の生き方に直結するのだな、と思うなど。
主人公カップルが太平洋に浮かぶ孤島に建てられた富裕層向けのレストランに選ばれ訪れたものの、そのレストランには恐ろしい秘密が・・・といったあらすじのミステリーホラー映画です。全体的には料理店のスタッフが嫌悪の対象になりそうな一部の嫌な客層への復讐劇が描かれるブラックコメディ的な作品とも受け取られる印象でした(劇中に出てくる評論家や金持ちなどは正にそういうタイプでしたし)。料理系のホラーものでは真っ先に人肉のアイデアが連想されがちですが、本作はそれと異なり、ストーリー面で緊張感を継続させるサイコホラー的な作風なのが印象的でしたね。そうしたストーリーのため一見芸術的な料理の数々がおいしそうに感じられない視覚効果になってる一方、チーズバーガーだけは食べたくなる余韻になりましたね(笑)。
この作品の面白かったところは、レストランを舞台にしておきながら、料理をテーマにした内容ではなくサスペンスをメインのテーマにしているという斬新さです。しかもそのレストランは孤島にあるので、逃げようとしても簡単には逃げられないところが緊張感たっぷりでドキドキできました。思わず声を出してしまいそうになる驚きの展開もあり、他のサスペンス映画とはまた違った面白さも感じられました。主演のアニャ・テイラー・ジョイの美しさとカッコよさを兼ね備えたビジュアルは目を引きますし、他の俳優たちも素晴らしい演技を見せてくれました。ニコラスホルトのクズ男演技は、見てて本当に腹が立つほどにリアルでした。サスペンスでありながら、少し笑いどころが入っているところも良かったです。
招待された12人の運命が気になりながら、笑ったりこれはホラーだったかと思ったり、楽しめた作品です。内容は、会員制の招待レストランが舞台で、そこによくいる著名人や業界人にクセの強いシェフが、料理を食べていきます。料理のテーマが記憶や混乱とかあって、トルティーヤに客それぞれの記憶がプリントされています。そして、途中からとてもショッキングな展開になるので、パニックホラーについて新しいシチュエーションだと思いました。招待客の恐怖を無視してテンポ良くコースメニューが進むから、飽きずに観られました。ラストは予想通りです。料理はどれも美味しそうです。皮肉が効いてる面白さがあるので、楽しめると思います。観終わったらついチーズバーガーを食べてました。
夫婦やカップルで限られた人だけに対する希少なディナーを楽しむはずが、狂人的なシェフのレストランにあたってしまい、恐ろしい目に合うサスペンススリラー映画です。ディナーのメニューが題材になったサスペンス映画はあまり見たことがなく、非常に新鮮味がありハラハラドキドキしました。狂人のシェフ役のレイフ・ファインズの演技がとても不気味で迫力があり、ハンニバル・レクターシリーズのレッド・ドラゴンでの彼の演技を彷彿とさせました。作品の世界観に加えて、セットや照明も薄暗くて不気味さを醸し出しているため、作品を見ている間はずっと手に汗を握るような気持ちになります。秋の夜長にスリル満点の映画を見たい方におすすめです。
一見、レストランのドキュメント映画を思わせるタイトルでしたが、冒頭と実際のストリートのギャップがあり、サスペンスやホラー好きにはたまらない映画という印象でした。これまでにない映画の設定に先の読めない展開だったから実際の上映時間よりも短く感じ、さらにストーリー自体もシェフの動機などなぜこの状態が起きているのかがわからず、見終わった後に色々と考察してしまうので、友達や家族と観に行って一緒にストーリーについて語りたくなる映画でした。また、俳優たちの演技がよかったので、より臨場感が伝わりました。中でも注目の俳優はアニャテイラージョイで、セレブな姿が非常に似合っており、この映画をきっかけにファンになりました。
今おすすめのお得情報!