※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマとアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は豊田悠による漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
  • 2020年10月~ テレビ東京系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    赤楚衛二、町田啓太
    浅香航大、ゆうたろう
    草川拓弥(超特急)
    佐藤玲、鈴之助
  • 受賞
    2020年12月度ギャラクシー賞
    第106回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞
    他多数の賞を受賞。
  • 2022年4月8日に映画『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が劇場公開。
    チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
  • 2024年1月からテレビアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がテレビ東京などで放送開始。
  • 監督
    奥田佳子
  • 出演声優・キャスト
    小林千晃、鈴木崚汰
    古川慎、佐藤元

実写ドラマとアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
テレビアニメ
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
テレビアニメ
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【テレビ東京オンデマンド】
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
テレビアニメ
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【テレビ東京オンデマンド】
チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜 レンタル
テレビアニメ
作品名 配信状況
TVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ レンタル
テレビアニメ
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写作品
作品名 配信状況
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい DVD
チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

まずはタイトルが有名なはず。私も耳にしたことがあり気になっていたので、原作は知らないまま視聴を始めました。
主人公・安達くんと彼に想いを寄せる黒沢くんはどちらも30歳なのですが、とにかくピュア!サラリーマンの姿ですが、まるで青春映画を見ているような真っすぐな恋心がとても微笑ましかったです。イケメンで職場でもエースである黒沢くんが、安達くんの前では10代の初心な少年のような気持ちで接する姿を見て、もういじらしくて胸がヒリヒリしてしまいました。まさに切ない片想い模様に、共感もしました。
また黒沢くんや周囲の人の心の声が、ダダ漏れしちゃう設定もとにかく楽しいですね。特に安達くんの友人・柘植さんが抜群に面白い。本当に味のあるキャラで、彼の登場シーンが少ない回は、物足りないなと思ってしまうほどでした。
ラブシーンも控えめですし、それよりは純粋さの方が強く出ている印象が。例えBLが苦手な人でも、アハハとドキドキ満載のラブコメとして楽しめると思います。
原作を、より丁寧に、心理描写を大事に表現できていて、実写化が大成功したドラマだと思います。1番の魅力は、二人の主人公の純粋な気持ちとその描写。1話1話大事に表現されていて、脚本も素晴らしいです。そして、その素晴らしい脚本を無駄にせず、最大限に活かした赤楚さんと町田さんの演技がとてもいいですよ!男同士と言っても、少女漫画みたいに純粋で、熱い想いの詰まった恋愛ストーリーですから、BL好きの方はもちろん、BL初心者の方にも向いているドラマと言えると思います。また、二人の想いが通じあうために欠かせないのが、周りのキャラクター達です。親友だったり同僚だったりですが、それぞれにいい味を出しつつ、二人の距離が近づくのに一役買ってくれています。出てくる人がほぼ皆良い人たちで、温かく平和なドラマですので癒されますよ。
BL作品なので過激な感じなのかなと思ったら全然違くて、むしろ安達や黒沢、柘植、湊の一生懸命恋愛している健気で可愛い感じがとても愛らしいなと感じることができる作品だと思いました。
ドラマ全体の雰囲気がホワホワと和やかな感じなのでBL自体に抵抗がある人でも観やすい作品だと思います。
また、設定がタイトルにある通り、30歳まで童貞だと魔法使い=人の心が読めるという現実ではあり得ないけど、イケメンが心の中ではこんなことを考えているのか!とこっちまで妄想してしまうような面白く、斬新な設定にも恋愛面だけでなく純粋に楽しめる作品かなと個人的に思いました。
それぞれのキャラクターの良さが1話1話に込められているのですが、その中でも個人的に好きなキャラクターが六角で、空気読めない感じがあるけど、ムードメーカーで安達の事も人として尊敬しているんだと伝わってくる作品の縁の下の力持ち的な存在でいてくれてありがとうと思えるキャラクターです。
今までのBLドラマの中でほっこりできるような少し優しさがあるドラマなので普通の恋愛ドラマに飽きた人には是非オススメしたい作品だと思います!
きゅんきゅんする恋愛ドラマです。
同じ会社で働く、同期の安達と黒沢。安達が突然魔法使いになったことで、黒沢の安達への一途な想いが伝わってしまいます。その想いに対して戸惑いながらも受け入れ、徐々に距離が縮まっていきます。安達の仕草が可愛いところや表情、黒沢のいつでも一途な安達への想いにきゅんきゅんします。2人が少しずつ距離を縮めて行くのを応援しながら見守ってしまいます。
また、それぞれのキャラクターの内面に悩みだったり、コンプレックスを抱えている場面に共感しました。特に、自己肯定感が低い安達が、黒沢やみんなと関わる中で少しずつ成長していくところに感動しました。励まされるセリフもたくさん出てきます。
元々BLに興味がなくても、普通の恋愛ドラマと同じように見られるドラマです。
漫画原作のBLをドラマ化って…不安を感じたまま第一話を見始めた私ですが。。安達役の赤楚さんがめっちゃ可愛い過ぎ、黒沢役の町田さんイケメンにも程がある!始まる前のことなんかすっかり忘れて数分後には、あぁ尊い!!漫画イメージ壊さずいてくれありがとうという気持ちでいっぱいでした。

黒沢の心の声がダダ漏れで聞こえる安達、それに一挙手一投足反応する姿が男性なのに、安達の『キュン』は女性でも同じ気持ちになりました。BLドラマを見ているのに男女のドラマ、何かそれ以上に意味のあるドラマを見ているようでした。

ただただ、主人公の二人の気持ちがまっすぐで、お互いのことを大切に想いながら絆を強くしていく内容…見ていて両方の気持ちを一緒に応援してあげたい、これからも幸せでいて欲しいと思えるドラマです。

恋に性別や年齢は関係ないし、本気で人を愛することの素晴らしさを改めて教えてくれた作品です。私の言葉でこのドラマの魅力を上手く説明できるか不安ですが、1話から最終話まで本当に一瞬も飽きる瞬間がありませんし、切なくて、辛くて、苦しくて、でも嬉しくて、ドキドキして、笑っちゃう。そんな最高に楽しいドラマなのです。それから、これは真面目な話なのですが、この作品は同性愛の難しさについて初めて考えるきっかけをくれました。本気で愛し、お付き合いをしたいと願っても、やっぱり相手がどう思うか、もし断られてしまったらもう今までのような関係でいるのは厳しいかもしれない、そして最悪の場合、相手に同性愛への偏見があったら嫌われてしまうかもしれない。迷い、悩みながらも2人の距離が少しずつ縮まっていくことに感動しますし、人に愛されるっていいなぁとうらやましく感じました。ただ、面白い!可愛い!カッコイイ!だけではなくて、世の中にはいろんな考え方の人がいて、いろんなカップルが存在して、いろんな幸せの形があるのだと教えてくれた、大好きな作品です。
今おすすめのお得情報!