※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

月9ドラマ『ラストクリスマス』はどこで配信している?無料で見れるサイトはどこ?

※本ページの情報は2024年4月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2004年にフジテレビ系「月9」枠で放送
  • 出演
    織田裕二、矢田亜希子
    玉木宏、森山未來
    片瀬那奈、MEGUMI

ドラマ『ラストクリスマス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

「ワム!」の楽曲をモチーフとした映画『ラスト・クリスマス(2019年)』をお探しの方はこちらのページへ移動してください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ラストクリスマス オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ラストクリスマス

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ラストクリスマス DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ストーリーも音楽もとても大好きな作品です!最初は全く仲良くないのにどんどん想いあっていく姿は素敵で、キュンキュンします。お互いが素直ではないところは観ていてもどかしく、そこがまたハマる要素でした。とにかく矢田亜希子さんがとても可愛いです。矢田亜希子さんが綺麗なだけではなく、拗ねたり悩んだり、喜んだり、コロコロ変わる表情が可愛らしくて、矢田亜希子さんの演技もドラマの楽しみの一つでした。
題名通りクリスマスのストーリーで、クリスマスのイルミネーションやツリーを前に進む場面がとてもステキです。早くクリスマス来ないかなと思ってしまうような場面がたくさんあって、クリスマスシーズンにはこのドラマを観たくなります。
ドラマ『ラストクリスマス』を観て、「本性を出していく由季」と「健次は結婚できるのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、本性を出していく由季についてです。このドラマでは、スポーツ関連会社で働く健次の様子が描かれます。健次での上司の秘書である由季は、一見清楚で大人しい女性ですが、実は学生時代は不良で荒々しい性格を隠し持っています。仕事の際には出さないように心掛けているものの、ふとした瞬間に出てしまう由季の強気な性格に、驚きつつも楽しみながら観ていました。
次に、健次は結婚できるのかについてです。健次は由季に惹かれ、少しずつ仲良くなっていきますが、女心が分からないなどの原因によって由季の怒りを買ってしまい、結婚に向けて困難な道のりが待っています。健次は結婚できるのか、ハラハラしながら観ていました。
ラストクリスマスは織田裕二さん主演のラブストーリードラマです。昔のフジテレビっぽい王道の月9という感じがしてとてもドキドキしながら楽しめます。
織田さんは会社で働いているのですが、隣にやや問題ある隣人が引っ越してきてストーリーが始まります。
織田裕二さんの演技はコミカルかつ決まっているところは決まっていてとてもカッコいいです。
そして何より矢田亜希子さんがとても美人でカワイイです。作中でもモテる役を演じていますが、納得の存在感です。
主題歌はwhamの名曲のラストクリスマスを織田さんがカバーしたものになっていますが、これが作中の盛り上がりに一役買っており、クリスマスのキラキラした感じととてもマッチしていてロマンチックな気分になります。
ラストクリスマスは2004年のドラマですが、毎年クリスマスシーズンになると見たくなるドラマです。
DVDを持ってるので見たくなったときは、いつもみてますが昔のトレンディードラマ感も感じられるしキャストも豪華で見ごたえが十分感じられます。
伊原剛志さんがスポーツメーカーの社長役ででてますけども、彼はとにかくダジャレを言いまくっていました。
ほぼ毎回ダジャレを言ってたのですが、あのダジャレが本人がアドリブで言ってたのかどうか知りたい部分です。
織田裕二さんも東京ラブストーリーの時とか違って内面的にも頼れるお兄さん的なキャラになってでています。
脇役の森山未来さんの演技も光っていてこのドラマを盛り上げてくれました。
森山未来さんはこのドラマでは織田裕二さんの後輩役ででてました。
織田裕二さんが久々にラブストーリーをするということで楽しみにしていた作品でした。織田裕二さんらしいどこか温かさが感じられる作品でした。
そして相手役の矢田亜希子さんと歳の差があり、違和感を感じるのではないかなと思っていましたが、2人のやり取りが自然で終始楽しむことができました。
織田さんの演技に負けず劣らず矢田さんの演技が振り切っていて、どんどんと本性が見えていく様子が面白かったです。
そしてクリスマスを感じられるドラマという点もわくわくを更に加速させてくれました。
そして2人の他にも豪華キャストが揃っていて、それぞれのキャラクターが面白く、個性的で、それぞれのサイドストーリーも存分に楽しむことができました。
織田裕二、矢田亜希子が主演の『ラストクリスマス』では、2人の役柄がとても適していると思いました。
最終話の幸せのオーロラーに感動しました。由季が病院に行くことがあったので、もしかしたら、健次とオーロラを見ることができないのではないかと心配になりました。
由季がシアトルの病院を退院して雪道を歩いている時に、(ネタバレのためカット)シーンにとても感銘を受けました。
ハッピーエンドでドラマを終えることができたので、とても良かったです。
『ラストクリスマス』を観ると、恋人と街中デートがしたくなります。
クリスマスシーズンの出かける前に、一度観ておきたいところです。
恋人、大切な人がいる方には、ぜひおすすめしたいドラマになります。
今おすすめのお得情報!