動画配信状況

窪田正孝 主演『ラジエーションハウス』シリーズはどこで配信している?無料で見れるサイトはどこ?

※本ページの情報は2022年7月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年4月~ 『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
    平成最後の月9ドラマとしてテレビ放送。
  • 出演
    窪田正孝、本田翼
    広瀬アリス、浜野謙太
    丸山智己、矢野聖人
  • 2021年10月~ テレビドラマ第2期『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』フジテレビ系列で放送。
  • 2022年4月に映画『劇場版 ラジエーションハウス』が公開。

  • 原作は横幕智裕、モリタイシによる漫画『ラジエーションハウス』

ドラマと映画『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年7月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ DVD
ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

映画『劇場版ラジエーションハウス』

劇場版ラジエーションハウス
ラジエーションハウスは、映画を観る前はドラマも漫画も見たり読んだりしたことはなかったのですが、キャストが魅力的だったので映画館で妻と一緒に鑑賞しました。まず、本作品を観た感想としては、非常に面白くて大満足の作品でした。映画館で観て大正解だったねと一緒に観た妻と意見も一致しました。ざっくりとしたストーリーとしては、とある島で未知の感染症が発生してしまい、チームで未知の感染症の解明や解決に立ち向かっていくという医療系のお話でした。ストーリーが大変良くて、最初から最後までスクリーンに釘付けでした。臨場感や迫力がすごくて、笑えるポイントなどもちゃんとあり、とても感動しました。DVDが出たら購入して改めて見たいと思えるレベルの作品です。非常におすすめの国内映画なので、まだ観ていない方には間違いなくおすすめの作品です。
劇場版ラジエーションハウス
この作品では、主人公の五十嵐唯織による幼馴染の甘春杏への想いと、後輩である広瀬裕乃から五十嵐唯織へ寄せられる想いの、二重の片想いが描かれているのですが、劇場版では特にこの部分がクローズアップされたように感じましたね。それぞれが重要な決断を下しましたし。それと並行して、災害現場における非常事態的な医療の様子が、かなりドラマチックに描かれています。展開が目まぐるしいので、暇に感じるどころか、ついてゆくのが大変な映画でした。とにかくいろんな要素が詰め込まれていますので、内容が濃密な作品であることは断言て良いでしょう。二重の片想いによる3人の関係性をもっと深掘りして欲しいと感じた一方で、離島でのロケーションは、さすがに劇場版らしいスケールだなと思いました。
劇場版ラジエーションハウス
原作のファンなので楽しみにしていました。原作とはちょっと違うテイストでしたが、これはこれで原作を知らない人もすっと映画の世界に入っていけて楽しめる作品だと思います。正直、キャラ設定とかストーリーの進み方というのは邦画や日本漫画によくあるような感じで意外性はないのですが、細かな描写や設定もとても注意深く作られているのが見て取れますし、豪華キャストのそれぞれに人間ドラマとか群像劇とかがしっかりと描かれていて、かつしつこくなく、とてもよく作られているなと感心しました。医療業界の専門的なことは私にはわかりませんが、エンターテイメントとして楽しみながら、問題意識も持てる良い作品だと思います。これだけたくさんの豪華キャストをまとめあげて映画としてのダイナミズムを実現する監督が素晴らしいのだなと思いました。
劇場版ラジエーションハウス
テレビシリーズから本当に大好きなドラマだったので劇場版として帰ってきてくれて本当に嬉しかったです。五十嵐を演じている時の窪田さんの演技がすごく良いですね。今回のストーリーは離島が舞台ということで隔離された場所で色々なトラブルが巻き起こっていくので非常に見応えがある映画です。杏の父親が危篤状態であることがわかり、それによって物語にスピード感が増していきどんどん物語にのめり込むことができるので非常に面白いですね。しかも、この離島で謎の感染症が発見されてしまうので、その辺のスリリングな感じも見逃せない要素です。あと本田翼さんの演技がドラマの時よりもすごく自然で良かったです。肩に力が入っていない感じで非常にリラックスしながらセリフを言っている感じがしましたね。
劇場版ラジエーションハウス
ドラマは見ていなかったのですが、連れが見たいとの事で見に行きました。
主人公が放射線技師という、題材としては比較的地味な職業の内容ですが、コメディ要素や感動要素がふんだんに盛り込まれており、上映中は涙をすする声も聞こえました。
病気や病状の原因を突き止めて、患者や蔓延病から救うといったストーリーで、ちょっと天然な所はあるがどこか天才的なものを感じる主人公と、その仲間が活躍して、離島で蔓延している謎の病気の解明に挑みます。
主人公の幼馴染とのちょっとした恋愛要素も盛り込まれており、ドラマを見ていた人はその辺りも嬉しい場面かと思います。
全体的に派手さはないものの、ストーリーは衝撃的なものが多く見てて飽きませんでした。満足できる内容だったと思います。
劇場版ラジエーションハウス
とても感動しました。一般的な映画だと映画の本題に入らないと面白くないはずなのに、最初から最後まで面白くて感動しました。
ドラマ自体は、シーズン1だけの鑑賞で、シーズン2は観てない状態だったけど、話についていけましたし、様々な事件が次から次へと起こって見応えがありました。ドラマでは観れない「劇場版」ならではのカメラワークやドキドキ感が良かったです。
コメディも多少入れているところも良いですし、しっかりと感動させるところもあり、満足できる内容になっていると感じています。医療系の映画を観たい人にはおすすめですし、感動したい人にもおすすめできる映画だと感じています。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像