※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画とアニメ『逆転裁判』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年に実写映画『逆転裁判』が劇場公開。
    逆転裁判
  • 監督
    三池崇史
  • 出演・キャスト
    成宮寛貴、斎藤工
    桐谷美玲、中尾明慶
    大東駿介、柄本明、檀れい
  • 2016年にテレビアニメ『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』がテレビ放送開始。
    シーズン1が2016年放送。
    シーズン2が2018年放送。
    逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜
  • 出演声優・キャスト
    梶裕貴、悠木碧
    玉木雅士、中村千絵
    岩崎征実、奈良徹
  • 原作はテレビゲームソフト『逆転裁判』シリーズ

実写映画とアニメ『逆転裁判』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判
アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~Season 2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判 レンタル
アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ dアニメ オプションチャンネル
逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜 シーズン2
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判
アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写映画
作品名 配信状況
逆転裁判 DVD
アニメ
作品名 配信状況
逆転裁判 DVD
逆転裁判~その「真実」、異議あり!~ Season2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写映画『逆転裁判』

実写映画『逆転裁判』
すごく流行ってるゲームを実写映画にしたという事しか分からず、付き合いで観てみたら面白かったです。原作を知らないから、先入観やたいしたイメージも持たずに観たので他の人がキャラの再現度が高いとか低いというのもピンと来なかったです。このアニメ感のある髪型はどうやってセットしているのか、などは感心してしまいました。弁護士と検事のライバル関係での法廷の直接対決シーンなども面白く、過去の事件なども見えてきたりしてどんな結末が待っているのかちょっとドキドキしました。弁護士が証拠を集め、しかも犯人を導きだしていったりして。個性的なキャラクターを演じる事も結構ある斎藤工さんの登場にもなんだかワクワクしました。しかしこの映画を観ると、つい「異議あり!」と言いたくなります。
実写映画『逆転裁判』
登場人物たちがみんなゲーム版のビジュアルを忠実に再現していたので、まずはそこが一番印象に残りました。今回の実写版においては、少しギャグ要素が少なめになって、シリアスな雰囲気を強めていたのも良かったと思います。ただ、ところどころに挟まれるシュールなギャグには思わず笑ってしまいました。証拠を相手に投げつけるシーンなど、ゲームをプレイしたことがある人なら思わずテンションが上がってしまうような演出もあって良かったと思います。一歩間違えればコスプレ集団の演劇になってしまいそうですが、ここまでちゃんとした映画にできているのは監督や俳優たちの努力のおかげだと思います。個人的にはゲームをプレイしてからこの映画を見るのがオススメです。
実写映画『逆転裁判』
やっぱり成宮くんの演技って、本当に素晴らしいし好きだったなって再確認したほど、成宮くんの成歩堂が良かったです。ゲームが原作の作品でありながらも、裁判っていうリアルなストーリーなので、実写化しても無理がなかったし、共演者達も豪華で面白かったです。ただみんな演技が最高なのに、成宮くんの顔が映るたびに、コスプレのせいで笑いそうになってしまう(笑)たしかに原作リスペクトの精神は大切だけど、今回に限っては、成歩堂の髪型を真似しなくても「異議あり!」さえちゃんと言ってくれれば、それで良かった気がしなくもない。でも2時間の映画としては推理とかも出来て良かったと思うし、見終わった後に原作であるゲームをやりたくなりました。
実写映画『逆転裁判』
とにかく個性豊かなキャラクターばかりで、独特の世界観があります。私はゲームもしていたので、どんな感じなのかな?と思って気になって見たのですが、髪型とかとにかくゲームに忠実に寄せていました!ここまで忠実に再現するのか~と正直びっくりしました。演者のみなさんが役に入り切っており、ぶっ飛んだ感じが凄く見ていて痛快でした!!これぞ逆転裁判の世界!と楽しみながら最後まで見ることが出来ました。裁判ものですが全然堅苦しくなく、寧ろコメディよりなので最後まで楽しく見ることが出来ます。ゲームをやったことがある人の方がよりささいなことまで発見出来ると思うので、ゲームをした後に見るとさらに楽しめるのではないかな?と思いました。
実写映画『逆転裁判』
原作を知らない人にも楽しめると思うし、むしろ、キャラクター化された感じがあるから、実写化されてもアニメ感が残されていて、10代でも余裕で楽しめる作風になっていると思います。
ちょっとバカ?抜けてる感じが出てるのも再現されてるし、主演の成宮寛貴くん、斎藤工さんのかっこよさは、キャラ被ってても光るものがあります。
桐谷美玲ちゃんはやっぱりミステリアスな雰囲気があって、個人的に好きです。
楽しめる作品です。
映像効果も近未来的感が出てて、テンポのよいストーリーですし、推理したくなるニュアンスもあり、深く考えずに楽しめます。
ロジックがあまり得意でなくても、裁判で明かされる真実にスカッとすること間違いなしです。
実写映画『逆転裁判』
かっこいい成宮寛貴さんのファンだったので、予告を見たときはちょっと複雑な気持ちに。でも、しっかりはまっていて、ただかっこいいだけでなく俳優さんとしての成宮寛貴さんの魅力を実感できました。また、三池崇史監督の世界観がしっかり出ていて、主演以外の出演陣もものすごく豪華です。何気に斎藤工さんや桐谷美玲さん、中尾明慶さんなどが名を連ねているので見ていて画面がすごく華やかです。全体的にゲームのデザインに寄せまくったがゆえのコスプレ感が少々ありますが、その違和感も見ているうちに消え去っていました。「証拠は?証拠は?」とすごい圧力で攻めていくのでそちらばかりに気が向いていました。ちょっと独特な作品なので好みは別れるかもですが、推理もの好きにおすすめです。

アニメ『逆転裁判』

アニメ『逆転裁判』
ゲームが原作の作品で裁判パートと操作パートをアニメならではの表現で描き、シリアスとコミカルが交わった原作のストーリー忠実に進んで行きます。アニメの特徴はキャラクターの個性をより生かしつつ心理状況の変化をうまく表現していて、ゲームよりも盛り上がるように演出しているところでしょう。ゲームよりも細かい動作によりさらにキャラクター達に愛着を感じる内容になっていましたね。特殊なゲームでしたので難しいと感じる方も多かった気がしますが、アニメは犯行のトリックなどを動きなどで詳細に説明できるのでとても分かりやすくなっているのが良い所と言えます。ありえないような展開をそのままじかに感じることができたので、より面白くなりました。見所である法廷対決も見事に描き切っており夢中になって見られます。また、主人公・成歩堂 龍一の成長もしっかり分かる作りになっておりエピソードが進むにつれて彼の過去を含めて感情移入してしまうのがこの作品の魅力でしょう。ミステリー物が好きな人には絶対おすすめできる作品です。
アニメ『逆転裁判』
ゲームをプレイしたことがある自分としては、ゲーム版のストーリーをわりと忠実に再現してくれたことが嬉しかったです。それに加えて、アニメ版ならではのオリジナル要素を少し加えることによって、完全に同じにはならないように工夫が凝らされていました。裁判がテーマになっているアニメなので頭を使うところもありますが、実は人間ドラマとして感動させてくれるところも多いのがこのアニメの良いところだと思っています。主人公は少しドジなところもあるけれど、土壇場で大切なことを閃いたりして一気に逆転していく様子が見てて気持ちいいです。裁判というシリアスな場面とは真逆の個性豊かなキャラクターや、ギャグシーンなども見どころだと思います。
アニメ『逆転裁判』
冒頭から最後までゲームの通りだったのでとても楽しく、ゲームだとすごい時間のかかってしまう所だったが、アニメだと最初から最後まで見る事が出来るので、なにかしながらでも見る事が可能になりました。シナリオもやはり素晴らしく、最初の裁判ももちろん素晴らしいなとは思いましたがやはりアニメ逆転裁判の2期の最後の裁判でまよいちゃんがちなみ(犯人)を霊媒し、はるみがちなみを霊媒阻止したりするシナリオはもう誰が考えたんだと思える素晴らしい内容でした。各キャラの声優さんもイメージを壊さない方たちでアニメ逆転裁判は素晴らしい作品だと思います。オープニングとエンディングもいい曲でテンション上げながら作品を見る事が出来ました。
1~3までの作品をアニメに詰めたので4~6もアニメ化して欲しいと思います。
アニメ『逆転裁判』
ゲーム街道から思い切り外れてきた人生だったので、恥ずかしながら大人気ゲームのアニメ化だと気づいたのは視聴後…。でも最初のイメージが強烈に焼き付いてしまう自分にとっては、逆に世界観を知らなくて良かったとあとから思えた作品でもありました。ゲームの知識もない上に法律の知識も全くない、そんな初めて作品や法律に触れた人でも、裁判とはこう進んで行くものなんだと理解しやすいように、1つの事件に対して4話かけて描いてくれたんだろうなと感謝。異議あり!待った!の攻防戦でどんどんボルテージが上がっていったと共に、「とりあえず」ってこんなに冷たく聞こえる言葉だったのかと、自分の表現力も見つめ直すきっかけに。傍聴マニアな人はこの感覚がクセになるのかもと少し分かった気がしました。
アニメ『逆転裁判』
ダンガンロンパが面白かったし、逆転裁判もアニメ化したら面白いかもって思ったけど、場所が裁判所に限られる分、ちょっと内容的に盛り上がりが難しかったかなって思います。けれども事件の具体的な内容とかが、ちゃんとストーリーとして放送されるから、見ていて概要がイメージしやすかったし、ゲームじゃなくてアニメになった分、物語への没入感もあってよかったです。私はナンバリングタイトルは知っていても、ちゃんとプレイしたことがなかったので、事件を一緒に考えながら見られて楽しかったし、トノサマンの事件が凄く印象的でしたね。お決まりの文句である「異議あり!」はいつ聞いてもテンションがあがるし、成歩堂のちょっと頼りない感じが、見ていてヒヤヒヤするけど面白い。
アニメ『逆転裁判』
今でも使われる事がある名セリフ「異議あり!」が印象的なアニメでした。主人公の成歩堂龍一は弁護士なんですけど、法廷で勝つ為に証言の聞き込みをしたり等地道な捜査を頑張っているところに好感が持てました。弁護士といえ、地道な捜査というか足を使って頑張るんだなと。また検察側や証人の主張に違和感を少しでも覚えると、これは何かがおかしいと脳をフル回転させてその違和感が何であるかにたどり着くところも好感が持てました。そして相手の言動がおかしいと断定すれば、異議ありと申し出て証人の発言した証言がおかしいことを追求していきます。基本的には事件を取り扱うとこういうストーリーで展開していくんですけど、異議あり!といった時の相手の戸惑った様子にスカっとしました。
今おすすめのお得情報!