※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『マトリックス』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 映画 第1作『マトリックス』1999年9月に日本で劇場公開。
    マトリックス (字幕版)
  • 監督
    ラリー・ウォシャウスキー
    アンディ・ウォシャウスキー
  • 出演・キャスト
    キアヌ・リーヴス。ローレンス・フィッシュバーン
    キャリー=アン・モス、ヒューゴ・ウィーヴィング
    グロリア・フォスター、ジョー・パントリアーノ
  • 映画 第2作『マトリックス リローデッド』2003年6月に日本で劇場公開。
    マトリックス リローデッド (字幕版)
  • 映画 第3作『マトリックス レボリューションズ』2003年11月に日本で劇場公開。
    マトリックス レボリューションズ (字幕版)
  • 映画 第4作『マトリックス レザレクションズ』2021年12月に日本で劇場公開。
    マトリックス レザレクションズ(字幕版)

映画『マトリックス』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
マトリックス
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ
マトリックス レザレクションズ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
マトリックス
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ
マトリックス レザレクションズ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
マトリックス (字幕版)
マトリックス(吹替版)
マトリックス リローデッド (字幕版)
マトリックス リローデッド(吹替版)
マトリックス レボリューションズ (字幕版)
マトリックス レボリューションズ(吹替版)
マトリックス レザレクションズ(字幕版)
マトリックス レザレクションズ(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
マトリックス
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ
マトリックス レザレクションズ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
マトリックス DVD
マトリックス・リローデッド DVD
マトリックス・レボリューションズ DVD
マトリックス レザレクションズ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

マトリックス:レザレクションズ

マトリックス:レザレクションズ
かなり昔にやっていたマトリックスの正統続編が久しぶりに見られると分かり、かなりテンションが上がりました。内容は個人的にはとても良かったです。まず初めに主役であるネオの姿をまた見れただけでも満足でした。昔と風貌が全く変わっていなかった事にキアヌリーブスの凄さを実感しましたね。そして、トリニティーの存在です。彼女も続投で参加してくれていたので最高ですね。噂ではトリニティー役が変わるなんて事を言われていたので安心しました。新キャラも多数出てきたので、そこにも注目しました。バッグスと言うキャラが出てくるのですが、サングラスの似合い具合がネオ以上です。あと仮想世界を舞台してしている根本は変わっていなかったので、そこでのアクションを今の技術で見ることができて大変嬉しかったですね。
マトリックス:レザレクションズ
過去作を観ていると『どうしてこういう状況になったの?』という状況から始まるので、良い引きだなと思いました
トーマスが『これは現実なのか?』となっている様子に懐かしさを感じました
最新作なのに、第一作と似たようなものを感じるとは思いませんでした
過去作を彷彿とさせるシーンがありつつも、かつてとは違う姿のキャラが出てきたりするので、『これは過去作の続きなのか?リブートなのか?』と色々考えながら作品を観ていました
過去作の名シーンがフラッシュバックで流れる演出が印象的でした
観ていて『あのシーンだ!』とテンションが上がってしまいました
どのくらい過去作を覚えているのかを確認しながら観るという楽しみ方が出来ました
CGやアクションは過去作と似たところもバージョンアップしたところもあって面白かったです
続編は当たり外れがあったりしますが、個人的に大当たりだったと思います
マトリックス:レザレクションズ
不思議な映画ですが、根本を探っていくと作品の背景には仏教思想が色濃く反映されているような気がします。仏教用語に色即是空という言葉がありますが、その意味は、この世の万物は形をもつが、その形は仮のもので、本質は空(くう)であり、不変のものではないということです。まさにマトリックスが描こうとしていたものは、この世が空っぽの世界であり、仮想現実であるということを描きたかったのだと私は解釈しました。しかし、仮想の世界だとはいえ、ネオとトリニティーの運命的な深い愛情は、見ていてとても感動しました。そして二人が空を飛ぶシーンを見た時のなんとも言えない解放感は最高でした。あと、エンドロールで軽い皮肉が出てきましたが、それでも新しいものはいくらでも作れるという監督の自負のようなものが垣間見えた気がしました。
マトリックス:レザレクションズ
SF映画史に大いなる影響を与えたマトリックスシリーズ約20年ぶりの新作『マトリックス レザレクションズ』ですが、キアヌ・リーヴス、キャリー=アン・モスら主要キャストが再び集結し、ラナ・ウォシャウスキーが監督を行うなど従来のファンがその公開に歓喜しました。シリーズ3部作で完結したストーリーから今作がどう展開していくのか不安でしたが、これまでの3部作が「ゲームのストーリーだった」というまたもや衝撃的なストーリーで物語が幕を開けます。しかし、一作目と同様に徐々にこの世界が仮想であることに気付いていき、再びマトリックスの世界に潜入していく いわば救世主ネオの再生の物語になっています。VRやARなどが徐々に主流になっている世界を先取りしていた先進的なマトリックスの世界観ですが、20年経った現在、コロナ禍の世界で仮想現実の世界が急速に広まっていく可能性がこの先 大いにあると思います。そんな世界が来たときに我々人類はどういう風に現実と向き合っていくべきなのか、今作『マトリックス レザレクションズ』は再び未来を先取りし、人類に警鐘を鳴らしているのかもしれません。
マトリックス:レザレクションズ
ネオとトリニティがまた活躍するということで、昔のマトリックスをリアルタイムで楽しんでいた世代としてはテンションが上がりました。年月がたって二人ともさらに渋みが増したような感じがあって、カッコ良かったです。マトリックスシリーズではお馴染みのスローモーションをたくさん使った使ったアクションシーンもありましたし、念力を使ってミサイルを操るなど過去作ではあまり見られなかった新しいアクションも用意されていて大満足です。ただしストーリーは結構複雑で、一回見ただけでは理解しきれないところが結構ありました。なので複数見ていくと本当の面白さに気がつくことができる、奥が深い作品だと思っています。でもストーリーが理解できなくても、単純にアクションを見てるだけで楽しいです。
マトリックス:レザレクションズ
『マトリックス』の復活作品。前回作を見ているひとは、主要な登場人物であるキアヌ・リーヴスやキャリー・アン・モスが再びスクリーンに返ってきた、ということで一見の価値あり。今まで『マトリックス』シリーズに疎かったという人も、この作品でマトリックスの世界観に浸ることのできるという点で一見の価値ありです。作品を貫くのは「私たちは仮想空間に住んでいる」という、(「マトリックス」第一作のおかげで)もはや定番とも言える設定です。だとすれば、インターネットの次の展開として、メタバースや仮想通貨などが取り上げられるようになった現代に、「マトリックス」が返ってきたことの意味は大きい。テクノロジーと人間との関わりがまた新たな展開を迎える未来の世界のあり方を想像するうえでも良くできた作品でした。
今おすすめのお得情報!