※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

名作コメディ『バス男(ナポレオン・ダイナマイト)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

『ナポレオン・ダイナマイト(邦題 バス男)2004年』は口コミから全米でヒットした人気コメディ映画です。

邦題は『バス男』。
当時日本でヒットしていた『電車男』にあやかって付けられたと言われていて、楽しみにしていた映画ファンから顰蹙を買いました。
それから8年経った2013年に日本でも『ナポレオン・ダイナマイト』と改題してDVDなどが再発売されました。

  • 2004年にアメリカで劇場公開。
    ナポレオン・ダイナマイト (字幕版)
  • 監督
    ジャレッド・ヘス
  • 出演・キャスト
    ジョン・ヘダー、アーロン・ルーエル
    ジョン・グリース、エフレン・ラミレッツ
    ティナ・マジョリーノ、ヘイリー・ダフ

映画『ナポレオン・ダイナマイト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナポレオン・ダイナマイト (字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
バス男~ナポレオン・ダイナマイト~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

冴えないオタク高校生の奮闘を描いた学園コメディ映画で、元々は小規模の低予算映画を予定していたものが、口コミから火が付き全米ヒットとなったという珍しい経緯をたどっているのも本作を語る上では欠かせない出来事です。本作は目立った事件が起きるなどはなく、ひたすら主人公ナポレオンの日常が描かれる脱力系のコメディとなっていて、映画とはいえ元々低予算前提を考えると納得がいくかも?(笑)とはいえ最初は感情移入できないナポレオンが(本当に少しづつですが笑)成長していく過程は入念に描かれているので自然と主人公に感情移入しやすい作風になっていますね。むしろダメだけどどこか憎めない人物達に寄り添う作風になっているあたり本作がカルト的人気を博した要因とも言えました。
ゆる〜い雰囲気の学園青春コメディ映画で、多少人を選ぶ内容ですが、割と好きな作品でした! 主人公ナポレオンが芋ダサくてゆるい感じで、学園のシーンもそれに伴うもので、見始めるととてもシュールで飽きそうなものですが、そのゆるい感じでついつい見続けてしまいました。ナポレオンはパッと見オタクっぽくていじめられっ子にも見えますが、変わり者ながら実はしっかりした芯があり、友達のためなら体を張れる度胸も持っています。ストーリーは日常的などこかで見たことあるような学園生活にも見えますが、ナポレオンや周りの人たちはそこら辺にいるようないないような、絶妙なキャラクターが多く、そのシュールさが癖になるのかもしれません。ナポレオンの兄がネットで知り合った女性に大変身させられたり、身近にあるようで無いような絶妙なラインが良かったと思います。年頃の男女の甘酸っぱい感じはあまりありませんが、見終わった時にはナポレオンのことが好きになりました。
海外の人たちはみんな社交的で陽気なイメージがあったので、この作品の主人公のオタク丸出しな感じがとても新鮮に感じられました。主人公を演じている役者さんがとにかく上手で、喋り方だけでなく目線を上手く合わせられないところや歩き方がなよなよしているところなどの細かい表現に目を奪われました。オタクが頑張って人生を逆転させるという安易な展開に持っていかないところもこの作品の素晴らしいところだと思います。その代わり、どんな自分だって肯定してもいいし、少しでも努力している自分を褒めてあげようというポジティブなメッセージが込められているのも良かったです。ギャグシーンも全部爆笑できましたし、今までの洋画にはなかった面白さを味わえました。
とにかくオープニングのクレジットが、とても可愛くて興味を持ちました。そして、アメリカの片田舎を舞台にダサい高校生の日常が描かれます。内容は、骨折した祖母に代わってセールスマンの叔父と兄と3人で、共同生活をすることになった高校生ナポレオン・ダイナマイトを主人公にしたコメディ映画です
。このナポレオンが、人と目を見て話せない感じや、走り出し方がダサいので、結構色々と笑えて楽しかったです。このナポレオンのダサさがどこにでもいそうで、リアルで良かったです。ずっと力が抜けて楽しめるのが良い。でも、ラストでダンスするシーンは見応えあります。見続けてるうちにこのゆるさが心地よくなるので、疲れてるときにおすすめな映画です。
バス男っていうタイトルなのに、一切バスが関係なかったけど、どうやら当時日本で電車男が流行っていたから、この映画もバス男になったのかな?凄くおしゃれな映画なので、もっとちゃんとしたタイトルにしたほうが良かったと思います。けれども内容は本当に面白かったです。3年間地味に生活していた生徒が、実はダンスが上手かったみたいな感じで、本当にナポレオンがお友達のためにステージで一生懸命に踊る姿はかっこよかったです。きちんとナポレオンがダンスを練習しているシーンもあるし、ナポレオンだけじゃなくペドロも、ダンスのパートナーを誘ったり、生徒会長に立候補したりと、自分で勇気を出してアクションを起こすところが素晴らしい。
今おすすめのお得情報!