動画配信状況

秋葉原を舞台にした『電車男』ドラマと映画はどこで配信しているのか調べてみました。

※本ページの情報は2021年10月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

2ちゃんねる発祥のオタクの青年と美女のラブストーリー。

映画とテレビドラマ、二度にわたって映像化されました。

  • 映画『電車男』2005年
    主演:山田孝之、中谷美紀
  • テレビドラマ『電車男』2005年
    主演:伊藤淳史、伊東美咲
  • 『電車男DELUXE ~最後の聖戦~』2006年
    テレビドラマ『電車男』の続編が土曜プレミアムのスペシャルドラマとして放送されました。

今回はその『電車男』がどこの動画配信サイトならば見れるのか調査しました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
電車男 DVD
テレビドラマ
作品名 配信状況
電車男〈TV版〉 DVD
電車男 DELUXE ~最後の聖戦~ DVD
舞台&朗読劇
作品名 配信状況
電車男〈舞台版〉 DVD
朗読劇 電車男 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
彼女いない歴=年齢というオタク男性と美しい女性のラブコメディです。主人公の男性はオタクで少し気が弱いところがあるけれど、心優しく勇気があるいいやつです。きっかけさえあれば彼女が出来そうなものなのですがなんせ自分に自信がないのです。そんな彼を見ていると歯がゆくなってちょっと言ってやりたくなることもありますが、そんな私の気持ちをネットの掲示板の住人たちが代弁してくれるので見ていて楽しくなってきます。またネットの住人たちも個性的でそれぞれの物語があって面白い!映画版も見ましたが、テレビドラマのほうがエピソードが多く見ごたえがあるので面白いと思います。全国のオタクに夢と希望と誤解を与えるいいドラマの一つだと思います。
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
オタクと言う人たちにこの頃は偏見や嘲笑といった物がまだ根強く残っていた頃の物語で今の時代に見るとある意味その人たちに向けられた差別的な意識があったと思いますが、あえてその部分を上手く誇張してコミカルに描いていた部分があって、笑いを誘っていたと思います。映画版の電車男の主演を務められた山田孝之さんはどちらかと言うとイケメン枠に入る役者さんだったのでオタク役は似合わない感じがしましたが、テレビドラマ版の主演を務められた伊藤淳史さんは少し見た目が地味な役者さんで、このような役柄が合っていてドラマ版の配役の方が親近感が持てました。フィクションとは分かって見ていても、何故か主人公の成り行きを応援したくなってしまう不思議な感じのするドラマだったと思います。
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
恋愛は見た目ではなく中身だと実感させられる恋愛ドラマです。
某有名掲示板に実際に書き込みのあった内容を元にドラマ化されているので、リアリティがあり、親近感のあるドラマだと感じました。
内気な性格で見た目がいかにもオタクな男性が、電車内で女性を助けてから物語が始まります。
その女性は美しく上品な方で、高嶺の花のような存在です。
それでも男性は諦めずに某掲示板のユーザーにアドバイスを貰いながら女性と親交を深めていく姿は応援したくなります。
女性は男性の内面をしっかりと見る人で、見習わなければなと思いました。
男性の恋愛に努力する姿は自分も頑張りたいと思え、女性の人を見た目で判断しない性格は恋愛の価値観を変えてくれました。
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
ネット掲示板2ちゃんねるから話題になった有名作品「電車男」。伊藤淳史が演じる電車男がいかにも秋葉原にいるコミュ障なオタク感が出ていて少し気持ち悪いが、努力して変わっていく姿が応援したくなる。ヒロインを演じた伊東美咲も高嶺の花でありいかにも世間知らずなお嬢さんであるエルメスを上手に演じている。『電車男』で特に面白いのは掲示板のシーン、電車男がエルメスとの出会いやデートなどの相談が掲示板で行われていて、癖の強いネット民達からいろんな意見や解決策を教えてもらいどんどん電車男が変わっていく、普段感じることが少ないネット民の人間味も見ていて面白い。いろんな失敗をしながら成長していく電車男とエルメスの関係がどうなっていくのか楽しみになる作品です。
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
視聴している時は何とも思っていませんでしたが、今思い返すと、ITバブルの中期~終わりごろにかけての、明るくてハッピーな夢のある世相を反映していたドラマとして、感慨深いです。
主人公を演じた伊藤淳史のオーバーリアクション、とぼけ気味のお嬢様役が伊東美咲と、ベストな配役で、非常に楽しめます。
脇を固めた若手俳優人も、今やベテランで単独で見るような人達がズラリと並んでいます。
主人公の母親役として出演していた戸田恵子を、声優として出演していたガンダムのマチルダ中尉と呼ぶなど、細かいディテールに凝っていた感が印象的です。
このドラマは、当時アメリカでも放映されていたようですが、オタクのキモ悪さの解釈にかなりのズレがあったことも面白かったです。
今見ても、ネットの闇より夢が溢れている時代を感じることができるため、楽しめること間違いなしです。
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
この作品を知るキッカケはネット。
ネットにハマっていた身としては、マイナーからのTVというメジャーデビューを誇らしく思ったものです。
そして期待に胸弾ませて見たOPにビックリ。
知る人ぞ知る、あの「ダイコンフィルムⅣ」のOPではないか!
今でこそ超メジャーな庵野監督をはじめ、若き日アニメーター時代の熱気をリスペクトした映像に、何度も再生しながらニヤニヤが止まらなかった。
一緒に見ていた家族は不思議に思ったことだろう。
ストーリーは原作どおりの流れでハッピーエンド。
せっかくの恋が成就したにもかかわらず、見たいアニメがあるから帰るという、最後まで主人公の姿に正しい(?)オタク気質を見た気がします。
サンボマスターのヤケクソ気味なEDも熱い!
テレビドラマ『電車男』主演 伊藤淳史、伊東美咲
主演の伊藤さんの演技がまさしく電車男というイメージにピッタリでした。最初は内気で気弱な電車男がネット住民たちの助けを借りて徐々に成長していくというストーリーはなかなか面白かったと思います。ヒロインを演じた伊藤美咲さんも非常に美しくエルメスのイメージにピッタリだったので見ていてとても面白かったドラマでした。ドラマの中では様々な壁がありますがネット住民たちの助けを借りながら少しずつ壁を乗り越えて恋を成就させるという展開は最近のドラマの中ではありそうでなかったような展開だったのでなかなか斬新で毎週楽しみに見ていたのを覚えています。今でも印象に残っている作品です。
映画『電車男』主演 山田孝之、中谷美紀
山田孝之さんが演じるオタクの主人公が、電車内で酔っ払いに絡まれている女性エルメスさんを救い、そこから恋に発展するというストーリーですが、山田さんのオタク姿が結構似合っています。また、エルメスさんとデートをする事になってから山田さんがイメチェンをするのですが、その時のビフォーアフターが半端ない。めちゃめちゃ男前になります。エルメスさんと上手くいく為に、山田さんがネットを通じて仲間たちに色々とアドバイスをもらいながら検討していく姿は見ていてこちらも応援したくなりました。結構コメディ要素が多いかなと思いながら見たのですが、思ったよりちゃんとした恋愛映画でした。僕が高校生の頃に見たので、もう10年以上も前ですが、若かりし山田孝之さんの名演技が見られますよ。一度は見ておいて損なしですね。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です