動画配信状況

福山雅治主演『集団左遷!!』はどこで配信している?主要な動画配信サービスを確認!

※本ページの情報は2023年1月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年4月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    福山雅治、香川照之
    神木隆之介、中村アン
    井之脇海、市村正親
  • 原作は江波戸哲夫による小説『新装版 銀行支店長』と『集団左遷』

ドラマ『集団左遷』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
集団左遷!!

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
集団左遷!!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
集団左遷!!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
集団左遷!!
集団左遷!! ディレクターズカット版

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月13日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
集団左遷!! レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
集団左遷!! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

三友銀行で繰り広げられる下剋上と言うスタイルがとても好きでした。普通に銀行の支店長なら、出向させられないかビクビクしながら組織に従うイメージですかこのドラマは真逆です。副頭取にまで上り詰める基本上役である横山とトコトン戦う片岡の姿がめちゃくちゃカッコいいです。また、周りから信頼の厚い片岡ですが部下たちもみんな味方で片岡をすごく応援してくれるのが胸を熱くさせますね。特に香川照之さん演じる真山との関係性は、心で繋がった固い絆で一番カッコよかったです。また横山との戦いを最後まで描ききってくれたのもスッキリしました。最後は副頭取にまでなってしまって、いち支店長じゃもう無理でしょ!何度も思わされましたが最後の一発逆転がとても良かったです。
福山雅治さんが好きなので見始めたのですが、初めて見る銀行員役の姿もスーツ姿もとても似合っている印象でした。ロケ地として登場した堤防の雰囲気がとても良くてぜひ福山さん達が歩いたあの堤防を歩きたいという聖地巡礼をしたい欲も出ました。誰が味方で誰が敵なのか最終回を迎えるまで全く分からずじまいでしたので、秀逸なミステリーかサスペンスを見ているかのように推理を存分に楽しめた点も印象に残っています。三上博史さんも好きなので久しぶりに連ドラに出演していたのがとても嬉しかったですし、イケメンぶりは若い頃と何ら変わらなく渋さと凄みがプラスされた事で副頭取の役もお似合いでした。片岡の幼馴染の2人が片岡とは全く違うタイプの個性的なキャラクターだったのが面白かったです。
出世と思われていた主人公の昇任人事に実は裏があったという、ストーリー展開が良かったです。大手銀行の支店長になった主人公の片岡が、次から次に仕事上のトラブルや困難に見まわれるのでそれらをどう乗り切っていくのかが、とても気になりました。置かれた状況があまり良いとは言えないながらも、片岡が部下たちと何とか協力して問題を一つずつ、どうにか解決していくので見ていて応援したくなりました。また、ドラマの中では銀行が抱える様々な問題を扱っていても、どこかユーモアを交えている所もあるので大変さの中にも面白さがありました。ドラマ自体にそれほどシリアスな印象がないので、次々に起きるトラブルや困難も楽しんでもいることができました。
何でもスマートさが褒められる現代の中で、主人公の泥臭い生き方もカッコいいなと思いました。主演の福山雅治さんはクールな役柄を演じることが多いので、今回のように熱血タイプの役を見られるのはレアな気がしました。世の中努力だけでは何ともならないけれど、主人公はそれでも努力が一番だと思っていて、そんな姿を見ているとこちらも勇気を貰えます。確かに最初から諦めるよりも、ダメでいいから挑戦してみることが大事だよなと実感できました。それにこの作品は、後半になるにつれて熱い展開が増えていくというのも魅力的なポイントです。今まで馬鹿にされてきた主人公がどんどん下剋上を果たし、努力の実を結ばせていくところに何度も感動してしまいました。
仕事ドラマが好きなので、観てみました。なかなか躍動感がある明るさも気に入っています。片岡支店長の追い込みが怖いなあと思いながらも、ハマってます。銀行員は、人を見るのが仕事みたいだから、値踏みしてるのは分かります。借りる時は神様ですが、返済できなかったら極悪人と呼ばれるのでしょう。支店長の空回りなところと、反してやる気やバイタリティーと、今後は 統率力が出てくるのを期待しながら観ていました。売上最低の店舗を立て直す内容の下剋上ドラマですから、自分の店は可愛に違いないし、プライド持って仕事してるから、負けは認められないという、分かりやすさが面白かったです。頑張ることの何が悪いという感じは、古いのかもしれませんが、気持ち良かったです。
クールとかミステリアスなキャラのイメージが強い福山雅治さんが、こんな体育会系のハイテンションな上司の役をやっていて、いつもとのギャップがあって面白かったです。部下が仕事でミスっても、福山雅治さんの見た目だったら、論理的に解決を示してくれそうなのに、とにかく頑張れしか言えないのは、そりゃ左遷されるよなって思いましたね。ぎんこうの下剋上モノのドラマと言ったら、やっぱり半沢直樹が思い起こされてしまうので、半沢直樹に比べたら色々とあっさりしているので物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、福山雅治さんのクールじゃない、熱血だけれども昭和のおじさん感漂う新鮮な演技を見てみたいっていう人には、面白いと思う。
今おすすめのお得情報!