動画配信状況

ドラマ『ナイト・ドクター』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年6月~ フジテレビ系列で『月9』ドラマ枠でテレビ放送。
  • 出演・キャスト
    波瑠、田中圭
    岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵
    北村匠海、一ノ瀬颯

ドラマ『ナイト・ドクター』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ナイト・ドクター

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ナイト・ドクター DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

夜専門の医師、プロフェッショナルな医師の集まりのドラマですが、医療の制度、夜間救急に診察を受けることのありがたみ、医療従事者様達の大変さを学べたドラマでした。緊急の判断など、救急車の利用についても、コロナ禍でより人のサポート温かみを感じることができたドラマでした。メンバー皆さん個性溢れて、仲が良くお互いを高め合う関係が素晴らしく、移植についても考えさせられました。臓器移植をするかしないか、移植を、する側の家族、される側の気持ち、複雑な心理が心に刺さる内容もあり、ユーモアもあり、見やすくして視聴者に寄り添った構成で、現状の医療をなんとかしようと改善する若者のフレッシュさもみどころです。私達も毎日の生活で、夜間に働いている方がいるから安定した生活を送れる感謝の気持ちを再認識する、とてもいいドラマです。
医療ドラマだったので重い内容なのかなと思っていたのですが、仲間との掛け合いに面白さも含まれていて見ていて温かさを感じるドラマでした。仲間との絆や葛藤の中でほぼ新人だった先生たちが成長していく姿にも感動しました。先生たちの医療に対する姿勢や発言に何度も号泣しました。胸が苦しくなる場面もありましたが、こんな先生たちがいる病院なら自分が体調悪くなった時に親身になって見てもらえそうだなと思いました。このドラマが他の医療ドラマと違うところは夜限定のドクターだというところでした。夜だからこそ起きる問題や悩みがしっかりと描かれていて仲間が助けてくれながら乗り越えていく他のドラマにはない新しいドラマだと思いました。
このドラマは深夜に医師たちが、懸命に患者を救おうともがいていくのが良かったです。ナイトドクターならではの悩みがあって、葛藤していくのがリアルです。家族や恋愛だったり、みんなそれぞれ抱えるものがあるのも印象的です。
そんな中必死に医師として奮闘していくところはかっこよかったです。いろんな患者が運ばれてきて、冷静かつ迅速に対応していくところはさすがです。一歩先を見ながら判断していくのはすごいなと感じました。
また患者や家族の気持ちに寄り添ってあげるところも感動します。みんないろんな想いがあるけど、命の大切さを改めて痛感しました。
ナイトドクターはしっかり連携があって、チームで日々戦っている感じが頼もしかったです。
夜間に対応してくれる救急病院の話で、夜間に働く医師の仕事がわかるドラマでした。そして、キャストが豪華で、波瑠さんの他、田中圭さん、キンプリの岸優太さん、北村匠海が出演しているのでついつい見てしまいました。波瑠さんの役は、強く、医師の仕事に積極的な女性で、見ていてカッコいいなと思いました。そんな中、岸優太さんの役は最初は頼りない医師で、でも少しずつ頑張っている姿を見て勇気づけられました。救急病院の仕事はもちろん考えただけでも大変です。そんな仕事のチームワークの凄さやみんなの成長が見れて面白いドラマだと思います。たまにあるみんなが住んでいる家の屋上で、みんなが集まって話したり、食べたり飲んだりするシーンが楽しそうで好きです。
このドラマでは、波瑠さん演じる美月の活躍に注目してドラマを観ることができました。美月が医師としてプライドを持って働いているシーンを観て、逞しく感じられました。ナイトドクターの5人が、絆を深め合いながら、医師として人として成長していく姿に感銘を受けました。深澤新が医師として挫けそうになっていた時に、美月が誠意を持って声をかけていたシーンがとても印象に残りました。深澤新のやる気には感動を得ることができました。患者さんの為に、自分たちが何ができてどう行動していくべきなのか考えていくことが重要であると思いました。ナイトドクターとして働いていくことの大変さがとても伝わってきました。責任がある業務ですが、医療機関ならではのやりがいがあるということが理解できました。医療機関で働いている方には、おすすめすることができるドラマであると考えられました。
ナイトドクターとして集まった5人の医師の奮闘と徐々に築かれていく信頼関係、友情というのが見どころな作品です。序盤はなかなか心を開いた関係にはならずどこか距離感がある5人の関係というのがリアルさを感じさせてくれました。完璧を求める美月、クールでシビアな成瀬、性格がキツい幸保、頼りない深澤、熱い気持ちを持つ桜庭の仕事上、プライベートのやり取りというのがユーモアがあり面白かったです。個人的には人の良さが前面に出ている深澤が好感を持てる存在で美月への秘かな恋心というのも印象に残りました。とにかく現場に出向いての救急活動や危機的状況で運ばれてくる患者への対応など緊迫感が伝わってきたしクオリティの高い作品になっていました。
今おすすめのお得情報!