※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

小芝風花主演ドラマ『大奥』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月18日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    大奥[2024年放送] Blu-ray BOX(特典なし) [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    小芝風花、亀梨和也
    西野七瀬、森川葵
    宮舘涼太、高橋克典
    陣内孝則、栗山千明、安田顕

ドラマ『大奥』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
大奥

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

大奥は、言わずと知れた女の落とし込みが見ものですが、今回は、定信や田沼など、実権争いが過激かしていたように感じますね。
家治と倫子の出会いは、あまり良い印象ではなく、なぜかしらここの男どもは、口が悪いのが前提なのかな?格好についても、見るに堪えないとか、幻滅されるフレーズがバンバン出てきます。
でも、大奥に入るからには芯は強くなければならない!倫子さん、強い人だし、最後まで口にした言葉がブレないのが良かった。
何をされてもあなたのように汚い心のようには染まらない!とか、分かりやすい嫌がらせを沢山受けるたびに強くなるとこ、女性として尊敬しちゃいます。
個人的に、私もお品さんにはちょっと幻滅してしまったなぁ…人って心変わりが激しい生き物なのかな。でも倫子ちゃん、悲しいラストで終わらない姿を見れて、最高すぎました。
倫子さまの人柄が本当に素晴らしくて、見ていて楽しかったです。将軍との関係も、唯一の純愛という感じがして好きでした。また、個人的にはお知保の将軍を思う気持ちにも共感できました。最初は意地悪なだけだと思っていたけど、本当に将軍のことを好きだったんだなということが伝わってきて、応援したくなったんです。せっかく産んだ長男が亡くなってしまった時は、本当にかわいそうで見ていられませんでした。森川葵さんの演技も素晴らしかったと思います。また、お品と貞之助の恋愛も涙なしには見られませんでした。特に貞之助はかわいそう過ぎて、悲惨な運命だったと思います。好きな人と結ばれることがどれだけ大変だったのかを考えると、この二人には来世で結ばれて欲しいと思ってしまいました。
直前までNHKでやっていた逆転大奥が良すぎてしまったり、主人公への周りへの嫌がらせが、ただの中高生のいじめみたいに見えてしまったせいで、あまり評価はされなかったかもしれないけれど、それでも徐々に孤独だった上様が主人公と心を通わせていく過程は素敵だったなって思うし、ハシヤスメ・アツコさんたち賑やかし三人衆が面白かったりと、色々と小ネタもあって良かったなって思います。ただ流石に上様が孤立しているとはいえ、前半は周りが好き勝手にやっているのが気になってしまった。側室はいらないと事前にちゃんと断っていたのに、勝手に女性たちで側室を決めてしまったときは、流石に上様の存在というか権限が無視されすぎて、びっくりした。
歴史物が好きなので、時代劇ドラマで大奥と知ると楽しみに見ました。意外と思っていた以上の面白さでした。江戸時代を舞台に、こんなに純愛が?と思いながらもそれが魅力的です。もう、周囲に踊らされている上様と御台が不憫で、この辺りが見応えあります。ラストの田沼の演技は素晴らしかった。大奥なので女の怖さいっぱいも良いし、そのドロドロ感があってこそ、だんだんと収まる展開で、分かりやすかったです。小芝風花さんの演技は、印象的で好きでした。本当の史実でいうと、御台様は短命でしたが、長生きできて幸せな展開だったと思う。ドラマの内容も言葉も分かりやすいし、衣装も女優も美しく見どころが多いから、時代劇好きな人には、オススメです。
正直、あまり知らない徳川時代でした。
倫子があまりにも可哀想!殿様も色々あって中々本心が出ない……。
ドロドロとなってる中、松平がほんとに嫌な奴!
そこに側室に子供とどんどん正室の倫子が大奥で辛い思いをしながらも、どんどん友が増えていく中盤。
なのに、まさかの侍女が側室と更にショック!でも、調べると事実の中に、ドラマオリジナルが入っているので、更に悲劇感。
ほんとの黒幕が、倫子の幼馴染だというのがまた…。
Snow Man舘様(笑)
最終回直前に野望達成!
けど、これまで徳川の殿がしてきたこと、強くなった倫子のおかげで、新たな将軍を呼べる展開が激アツ!
次期将軍にきたのが、これがまた、鈴木福!
セリフもなく、これは亀梨枠(笑)
そして、将軍と倫子の間には漸く娘がいた展開には泣いた!
こうなると、子供を亡くした側室が可哀想だけど、みな幸せになったみたいで、豪華なドラマでした。
男女逆転版「大奥」が終わってすぐのタイミングだったこともあり、どうしても比べられてしまうのは仕方がないんだろうけれど。視聴中は作品の世界へとどっぷり感情移入してしまうので、欲望渦巻くドロドロの愛憎劇に何度も心をへし折られそうになりつつも、小芝風花さん演じる御台所の精神的成長・心を折られてもまた立ち上がる強い意志に何度助けられたことか。女の園で起きている女だけの戦いかと思いきや、影で暗躍していた田沼のラスボス感は圧巻。ここまで漆黒な安田顕さんは見たことないかもと、憎らしいはずの存在なのにその怪演ぶりから目が離せなくないよと釘付け。家治様をお慕いしているからこそ嫉妬で狂ってしまったお知保だけれど、彼女も便利な駒の1つとして使われていただけなんだなと家基の一件では心をえぐられる思いでした。
今おすすめのお得情報!