動画配信状況

ドラマ『スイッチガール!!』1&2はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年9月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年12月~ 『スイッチガール!!』がフジテレビTWOで放送。
    2012年12月~ 『スイッチガール!! 2』がフジテレビTWOで放送。
    ※その後2013年に1作目と2作目が続けて地上波フジテレビで放送されました。
  • 出演・キャスト
    西内まりや、桐山漣
    坂田梨香子、陳内将
  • 原作はあいだ夏波による漫画『スイッチガール!!』

ドラマ『スイッチガール!!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
スイッチガール!!
スイッチガール!!2

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYAの動画配信+DVD宅配レンタル

TSUTAYA TV(動画配信)

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
スイッチガール!! DVD
スイッチガール!! 2 DVD

大手レンタルチェーン店ツタヤが行っている動画配信+DVD宅配レンタル。DVDの宅配レンタルがあるから配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
動画配信もしているから話題作も素早く視聴できる!新作の配信レンタルも。
TSUTAYA TVで使える動画ポイントが毎月1,100pt(1,100円相当)支給されるので実質の月額料金も○。新規入会時にも支給されるのでレンタル作品を実質無料で見ることも。
※動画ポイントはTSUTAYA TVのレンタル配信作品に使用できます。
まずは30日間無料体験!

ツタヤの動画配信とDVD宅配レンタルの無料体験はここから

※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

スイッチガール!!

『スイッチガール!!』
とにかく笑えるところがたくさんあり、ありえなさすぎる展開でかなり爆笑しました。笑えるだけでなくシリアスなシーンも多々あり楽しめました。またオフモードの時のごみダメ生活や眼鏡、ひっつめたでこだしの髪型、スーパーの安売りに飛びつくところとかは自分とドンピシャなところがあり、普段必死に隠そうとしているところにかなり共感でき、ばれそうになるたびにハラハラしました。女優の西内まりやがとてもかわいく、目の保養になり、見ていた当時はファッションなども参考になりました。仁香だけでなく、家族のメンバーも印象が強く、母と姉が強引に新を家に連れ込むとシーンなどもお気に入りです。もともと漫画から作品のファンでしたがドラマも漫画と同じぐらい好きです。
『スイッチガール!!』
このドラマ作品は、あいだ夏波さんの漫画を原作として実写化されたドラマです。
タイトルの「スイッチ」とは、西内まりやさん演じる主人公・田宮仁香の外での外見と、家での外見が正反対なことからきています。
そして見どころなのは、仁香と同じように外見を切り替えている神山新との恋愛模様です!
ただし、仁香は外ではメイクも服装もバッチリ決めていますが、新はその逆で、外では根暗な生徒を演じています。
スイッチの入る状況が反対の仁香と新が、どのように惹かれあっていくのか、ぜひ見てもらいたいです。
ストーリーも、仁香の秘密が周囲にバレるバレないのハラハラする展開や、所々にコミカルな演出もあり、笑いながら楽しく見ることができます。
『スイッチガール!!』
スイッチガールの漫画があることを全く知らなかったのですが、西内まりやさんが大好きだったのでみた作品だったのですが思っている以上に共感の嵐ではまった記憶があります。好きな男子が一緒のマンションの隣の部屋に住んでるなんて絶対に仲良くなれるしいいことなんだろうなと思うのですが、おうちモードの自分になかなかなれないっていうのはすごくしんどいなと思いました。オフモードになるのは女の子のあるあるだと思うのでそこを取り上げて男子にも知ってほしいなと思いながら観ていました。好きな男子にも裏の部分があってオフモードがあるのはすごく好印象でしたし結局のところ男女ともにそういうことがあって普通なんだなと安心させられた作品でした。
『スイッチガール!!』
幅広く海外でも人気を集めているという漫画を原作にしたドラマになっていて、見る前からかなり面白いだろうなと期待をしていました。また、西内まりやと桐山漣も前から好きだったので二人が共演する本作は自分にとってかなり特別です。西内まりやが振り切った演技をしていて、その堂々とした演技力にも圧倒させられました。彼女はこの作品でドラマ主演が初だったそうですが、良い意味で全くそんな感じに見えませんでした。漫画のいいところを残しつつ、実写ドラマならではの良さも見られる演出で、原作とは違った面白さを味わえました。恋愛系のドラマとして、笑える要素もふんだんに含んでいたのが最高でした。また元気を出したい時に見返したいドラマです。
『スイッチガール!!』
当時はまだまだ若手俳優だった桐山漣さんが主人公の相手役として出演しており、これがとんでもなくかっこいい。桐山漣さんの顔の良さに見とれているとあっという間に1話が終わります。西内まりやさんは「オフ」のオヤジくさい服装で過ごしていても隠せないスタイルの良さで十分に可愛らしく、何も考えずに美男美女の若者たちの恋愛模様を眺めたいときにはぴったりのドラマだと思います。ギャグシーンに全力投球の西内まりやさんにハマった人も多かったのではないでしょうか。お互いの気持ちが分かっていてもやっぱりすれ違ってドタバタする最終回は王道の流れながら、切ないシーンはきっちり切なく、ハッピーなシーンは思いっきりキュートに描いてくれていて、すごく満足できました。
『スイッチガール!!』
スイッチガールの1話は、若い年代に人気の高い女優の西内まりやさん演じる田宮仁香が主人公です。仁香は家の外では、メイクや髪型、ファッションもばっちりなカリスマギャルですが、自宅ではだらしなく、部屋はゴミ屋敷、服装もだらしないなどのギャップが面白かったです。ひどい姿を知っているのは、親友のニノだけですが、転校生の男子高校生新にスーパーマーケットで、きゅうりの詰め放題をしているのを見られてしまいます。イケメン男子高校生の新は、仁香の学校に転入をしてきて、再会をするのが運命的な出会いだと感じました。仁香は勉強が出来ませんが、新は優等生なので勉強を教わるようになります。二人は急接近をして、仁香は甘い期待を持っていますが、新がスパルタ教育で勉強を教えているのが面白かったです。スイッチガールの1話は、2人の恋の予感を感じることが出来ました。

スイッチガール!! 2

『スイッチガール!! 2』
西内まりや主演の続編です。このドラマは大人気コミックが原作なんですがすごくキャラクターが面白いです。主人公のギャップ萌えを楽しむドラマでもあります。すごくおしゃれな女子がおばさんみたいな行動をしたりする感じで見ていてほのぼのさせられます。冬季講習代の10万を紛失したことでバイトをすることになる話が特に面白かったです。新と仁香が2人で同じところで働くのですが過去にはイジメのバイトリーダーがいてバトルに突入する展開に笑いました。仁香はこういう時本当に頭がいいなと思います。新も仁香に協力してこのバイトリーダーをいなす感じが見ていて爽快でした。やっぱりこの2人はベストカップルなんだと改めて感じました。
『スイッチガール!! 2』
シーズン2の「スイッチガール!」はさらに主人公の仁香のオンオフが描かれていた感じで面白かったです。前作から知っているので新との関係がどうなるのか最後まで気になっていましたが、最後には仁香の(ネタバレのためカット)展開で見応えがありました。それでも(ネタバレ)が素敵でした。また仁香の恋だけでなく、ボスザルを巡っての恋模様も盛り込まれていて見応えがありました。主題歌を歌う水樹奈々さんのナレーションもなかなか味わいがあって良かったです。マンガが原作ですが、なんの違和感もないのはやはり主演の西内まりやさんの可愛らしさとセンスの良さがあってこそだとも思いました。女子の裏側を垣間見れて応援したくなる可愛い作品です。
『スイッチガール!! 2』
まさに少女漫画の世界をそのまま実写化したようなドラマでした。登場人物たちの行動や仕草や、かなり大仰に過ぎるのではないかと思うシーンも多かったですが、原作が漫画だと聞くと、あまり抵抗感は感じませんでした。むしろ漫画の実写化作品はこうあるべきなのかも知れません。基本的にラブコメディなので、終始軽い気持ちで笑いながら見ていられます。主人公は表のカリスマ女子高生という煌びやかな顔と、裏の自堕落な人には見せられない顔を持つ二面性を持つ女子高生ですが、主演の西内まりやさんが非常に好演しています。本当に表情が豊かで、縦横無尽な喜怒哀楽の顔を見せてくれました。西内まりやさんという女優の魅力が全開のドラマとも言えますね。
今おすすめのお得情報!

スポーツ見放題DAZN(ダゾーン)でお得なキャンペーン実施中!

10月17日23:59まで!携帯電話会社がドコモの方なら『DAZN for docomo おうちで観戦!全力応援キャンペーン』でポイント還元。
実質1,078円で6ヶ月間も大幅割引で見れる。


Amazonの音楽聴き放題サービス3ヶ月~4ヶ月無料キャンペーン実施中!
※対象者によって3ヶ月、または4ヶ月になるなど変わるようです。
※キャンペーン対象者でない場合もあります。
詳しくはリンク先で確認!

キャンペーン期限は9月23日まで

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です