動画配信状況

ドラマ『問題のあるレストラン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年1月~ フジテレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    真木よう子、東出昌大
    二階堂ふみ、高畑充希
    松岡茉優、臼田あさ美

ドラマ『問題のあるレストラン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
問題のあるレストラン

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
問題のあるレストラン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

始めて見てから随分時間が経ちましたが全然色あせていない、今でも十分に通じる内容は素晴らしいと思います。今まさに問題視されている離婚や学歴マウント、コミュ障、社会での女性の立場などが見事に描かれていて、少し前の作品であるはずなのに結局今も何も変わってないのでは。そんな風にドラマを通して考えさせてもらえます。
また、いずれのエピソードも良かったですが個人的に特に心に残ったのが高畑充希さんの免許証の話。ドキッとさせられるとともにどんな人も色々な思いを抱えながら生きているということをフィクションの作品ではありながら思い出させてもらえました。それぞれの人の心に必ず刺さるセリフが出てくると思うので、ぜひ多くの人に見てもらいたい作品です。
いま考えるとなかなかすごいドラマであったな、と思います、なにせ、主演が真木よう子さんで、共演陣が、二階堂ふみさん、高畑充希さん、松岡茉優さん、菅田将暉さんなど、、この時のレギュラーメンバーだけで、現在なら何本のドラマが撮れてしまうのか。脚本が坂本裕二さんというのも大きいんでしょうか。レストランがタイトルにある通り、レストランの成長譚であり衰亡譚です。様々な問題を抱えてた登場人物が、一致団結してレストランを盛り立てていく。現在からみると、坂本裕二さんの脚本は優れているなあ、と改めて思うのですが、その先見性もすごいです。松岡茉優さんが演じている料理人が、料理をするきっかけが、幼い頃に心を病んでしまった母のために料理を作るようになったヤングケアラーとしての生活だった、など。主演級の俳優たちが繰り広げる演技の応酬は、今見ても見ごたえがあります。
坂元裕二さんらしいポップな脚本で引き込まれてしまうドラマです。真木よう子さん演じるたま子を中心に女性とゲイたちで苦難を乗り越えながら素敵なレストランを作り上げていくところが楽しいです。それぞれがいろんな過去やトラウマを抱えながらも前向きにレストランの成功のために一生懸命になるところに勇気をもらえます。東大卒でプライドが高い新田さん、料理の腕前はすごいけれどコミュニケーションに難がある雨木さん、専業主婦だった自分を卑下している三千院さんなど闇がありながらも個性的でみんなが魅力的に感じました。ビストロフーのメンバーはみんな大好きでしたが、そして安田顕さん演じるゲイのハイジさんがかわいくて女子力高くてかわいくて好きでした。自分と似た部分にあるメンバーを見つけるのもこのドラマの楽しみだと思います!男性優位でパワハラやセクハラが横行している会社に対抗して力を合わせるところは同じ女性として心を打たれました。たま子のサバサバしたところにスカッとしたり、女同士の友情に胸が熱くなったり、そしてレストランの成功を目指すビジネスドラマでもあり、いろんな要素があり楽しめるドラマです。
このドラマは、男社会の飲食業界でおこる理不尽に真っ向勝負を挑むコメディードラマです。真木よう子さん演じる田中たま子(主人公)が、務める会社で踏んだり蹴ったりの目に遭い、会社を辞めたのちにレストランを開店させるといったストーリーですが、タイトルにあるように問題が次々とおこります。その問題に立ち向かい、結束していくたま子たちをついつい応援したくなる内容です。登場する人物は様々で、勉強ばかや恋愛依存症に家出娘など。基本的には女性対男性といった構図なのですが、ゲイも登場し、その人物を演じたのが安田顕さんです。ぜひ女装姿を見てもらいたいです!コメディードラマですが、シリアスなシーンもあり飽きずに見ることができるドラマです。
社会の中で女性が受けてしまうセクハラやパワハラ問題について扱っていて、当事者の女性が自分で動くのではなくて、周りの人たちのサポートがどれだけ大切なのかを思い知ることができました。セクハラをするシーンなどは結構リアルでなかなかストレスがたまりますが、ここでイライラさせるからこそ、主人公たちが意を決して逆転するシーンの爽快感が増しているような気がします。泣き寝入りで終わるのではなく、ちゃんと女性としての強さを見せてくれるので勇気をもらえる作品です。そしてこのドラマの魅力は、セリフが素晴らしいことです。一つ一つを人生の教訓にできるくらい心に染みるセリフが多くて、しかも役者たちの自然な演技によってそのセリフがすっと入ってくるところもこのドラマの良いところです。
この物語は、田中たま子という女性が仲間たちとともにビストロレストランを経営していくお話です。田中たま子は、セクハラに異を唱え会社をクビになった。その他にも仲間たちはみんな訳あり。恋愛依存症や極度の対人恐怖症、シングルマザーやゲイ。そんな仲間たちなので、最初は全く上手くいきませんが、少しずつレストラン経営に真剣になり、レストラン自体も大きくなっていきます。みんなが過去に闇を抱えていながらも、お互いを支え合い、自分のコンプレックスと戦いながら、人間としても成長していく姿に応援したくなります。その他にも向かいにあるレストランとの競合など、見所いっぱいのドラマです。真木よう子さん主演で、他にも二階堂ふみさんや高畑充希さんなど今では主演級の女優さんが多く出演されています。
今おすすめのお得情報!