※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『シン・ゴジラ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年7月に劇場公開。
  • 総監督
    庵野秀明(代表作:エヴァンゲリオン、ふしぎの海のナディア 等)
  • 出演・キャスト
    長谷川博己、竹野内豊
    石原さとみ、高良健吾
    市川実日子、高橋一生
  • 受賞
    第40回 日本アカデミー賞において最優秀作品賞、最優秀監督賞など10部門を受賞。
    他、「ブルーリボン賞 作品賞」、「毎日映画コンクール 日本映画大賞」など多数の賞を受賞しました。
  • 庵野秀明監督の関連作品は別記事にもまとめていますので合わせて御覧ください。

映画『シン・ゴジラ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シン・ゴジラ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
シン・ゴジラ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シン・ゴジラ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
シン・ゴジラ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
シン・ゴジラ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
シン・ゴジラ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ただの巨大生物によるパニック映画でなく、ゴジラ登場によって混乱する日本の政治を風刺した作品でもあるところが面白いです。中々煮え切らない総理や堂々巡りの対策会議など、ある意味日本人らしい政治の様子が皮肉たっぷりに表現されていて、よくここまで作り込んだなと感心します。また対策本部として設立された巨災対の個性的な面子がキャラが立っていて最高です。各部署から集められた変人、奇才がゴジラに立ち向かう姿はカッコ良く、胸熱です。そしてアメリカからの特使として登場する石原さとみ演じるカヨコが強烈なキャラで大好きです。英語の発音が良い石原さとみさんだから出来る魅力ある人物だと思います。今作では沢山の俳優さんがカメオ出演しているのでそれを探すのも面白く、何度も繰り返し見たくなる映画です。
平成も終わりという時代ながら、古き良き昭和の怪獣映画といった趣きが見事にリメイクされている作品だと思います。
日本が突然現れた謎の巨大怪獣に襲われるという「現象」を、特に行政・政治の側面から丹念に描き、ある種ドキュメンタリー映画でもあるかのような、リアリティあるシナリオに引き込まれていきます。
そして災害としてのゴジラの容赦のなさ。その行動にはヒューマニズムも何もなく、ただ破壊の化身として容赦なく町を焦土に変え、そこにいる人々を虐殺していきます。
とはいえエンタテイメントの面も忘れ去られてはおらず、その危機の中でも心折れずに頭も体も動かして立ち向かっていく人々、そして庵野総監督らしい作戦のアイディアなど、心震え、血沸き肉躍る部分もたくさんありました。
長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、大杉漣などこれほど豪華すぎていいのかとツッコミそうになるほど、演技派・実力派役者が勢揃いしていてまず大いに驚きました。違和感を全く覚えないほどリアルスティックで、本当にこんな世界が地球上に存在しているのではないかと思ってしまうほどでした。カメラワークも実にお見事で、緊迫感、ハラハラドキドキ感がしっかりと味わえて楽しかったです。ゴジラという現実ではありえない存在に対して当時の国家や自衛隊らが総動員して対処する超現実的&超空想的のバランスは、この監督だからこそのクオリティーだなと感じます。SF作品が好きだという人はもちろん、社会問題についても興味のある人にはオススメです。
困難な局面が訪れた際、一丸となって英知を集め危機を乗り越える展開に何回も胸が熱くなります。そして視聴を終えると、頑張って働こうと必ず思わせてくれる作品です。ゴジラに立ち向かうために様々な方法を実行し、最終局面の在来線を使った作戦にはシュールな笑いを感じましたが、派手なアクションはあまり見られません。むしろビルがスクラップするシーンに圧倒されます。硬い象徴のコンクリートジャングルが、一瞬のうちに崩壊することでゴジラの力が余すことなく表現されていて見どころの一つです。
ゴジラに立ち向かうため、緊急事態化でも決定に至るまでの縦の流れを重視する日本政治に嫌気がさしましたが、映画後半になると、精神的にもボロボロの状態で机にしがみつく官僚や政治家の姿に、これが日本なりの戦い方だと気付かされ胸が締め付けられるほど感動しました。
この映画を見ると日本も捨てたものじゃないなと感じさせてくれます。
ゴジラシリーズは全くと言っていいほど詳しくない私でしたが、この作品はゴジラファンでなくとも楽しめる映画になっていると思います!セリフが多く、展開も次々に進んでいく。いろんな立場、役職の、個性あるキャラクター達が早口でやりとりするのは軽快で面白いです。早口で難しい用語が並ぶので、途中意味が理解できないこともありましたが、大した問題ではなく、雰囲気で十分楽しめます。登場人物が日本政府関係者が多く、ほぼお役人なわけですが、それぞれ個性があって良いです。見た目の奇抜さとかではなく、セリフや演じ方で良い個性が出ているので、それも見どころだと思います。ゴジラが主役と思いきや、人間ドラマ感が強いので、戦うシーン等が苦手な女性にもオススメできます。
上映開始後、まず驚いた。ゴジラ(幼体)が出現したときに「これがゴジラなのか?」と思ってこの先がとても心配になった。
なぜならとても生々しい感じだったから。
しかしそれは、杞憂に終わりました。成長後のゴジラはみんなが知ってるあのフォルム。ちょっと従来のゴジラよりおっかない顔をしているような気がしました。
当時働いていた職場のある町を薙ぎ払ったときは内心「よくやった!」と思ったりしました。
ゴジラの持つ攻撃能力はさすが庵野監督といった感じで、エヴァや不思議の海のナディアを彷彿とさせるものがあります。庵野さん作品が好きな方は観た方がいいです。
ちなみに最後の戦いが始まると、庵野さんファンはニンマリするんじゃないでしょうか。私は「ふふっ」と笑ってしまいました。
さてこの作品、ゴジラそのものというよりは、未知の怪獣に蹂躙されて右往左往しながらなんとか対応しようと奮闘する人間ドラマなんですよね。
国のトップは世相を反映してか決断力が乏しいのですが、主人公は内閣官房副長官というトップに近い役職。こんな人が現場でごりごり作戦の指揮を采るんですが、主演の長谷川博己さん、いい芝居してます。
この作品、かなり謎を残したまま終わるのですが、続編はあるのか?個人的にはものすごく観たいですね。
映像技術的にも、俳優の人選的にも、昨今の邦画としてはかなり気合の入った作りなので、一度観ておいたほうがいいと思います。
『新世紀エヴァンゲリオン』はどこで配信している?無料で見るには? 1995年にテレビアニメ放送。 1997年3月に映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(EVANGELION:DEA...
映画『シン・ウルトラマン』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年5月13日に劇場公開予定。 企画・脚本 庵野秀明(代表作:エヴァンゲリオン、シン・ゴジラ 等) 出演・キャス...
映画『シン・仮面ライダー』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年3月17日に劇場公開。 監督・脚本 庵野秀明 出演・キャスト 池松壮亮、浜辺美波 西野七瀬、柄本佑、塚本晋也 ...
今おすすめのお得情報!