※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『結婚できないにはワケがある。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月からテレビドラマ放送開始。
    結婚できないにはワケがある
  • 監督
    本田隆一
  • 出演・キャスト
    速水もこみち、若月佑美
    古川毅、井頭愛海、山口真帆
    鳴海寿莉亜、吉田志織、秋山ゆずき
  • 原作は邑咲奇による漫画『結婚できないにはワケがある。』

ドラマ『結婚できないにはワケがある。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
結婚できないにはワケがある。

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
結婚できないにはワケがある。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
結婚できないにはワケがある。 オプションチャンネル
結婚できないにはワケがある。 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
結婚できないにはワケがある。

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
結婚できないにはワケがある。

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

漫画の実写化ですが、速水もこみちさん演じるエリート課長がはまり役でした。人形の「みちゅこ」を愛している設定が笑えますし、会社ではエリートでしれっとしているのも似合っていてコメディ向きのイケメンだなぁと改めて感じました。ヒロイン、まりこや課長の後輩、井上など恋模様も見ごたえがありました。あと個人的には井頭愛海さんが演じた鉄子がミステリアスな感じで好きでした。趣味はもちろんですが、性格が謎なのでいい味出していたと思います。ちなみに鉄子の母の登場もなかなか驚きました。速水さん演じる課長のみちゅこへの愛にドン引きしつつも怖い物見たさで続きを見てしまうドラマでした。人間関係が希薄になりつつある時代を見せてくれてる気もします。傷つきたくない人が多いので自己愛の変形だと思うと共感できる部分はありました。あとまりこの上司役のダンディ坂野さんも小姑っぽくて楽しませてくれたと思います。
最初はアラサー女性が結婚に焦ったりしながらも恋愛と仕事に奮闘していくようなよくある感じのストーリーだと思いながら見ていましたが、速水もこみちさん演じる富澤課長が持っている人形である「みちゅこ」が出てきてから予想外の展開だらけで面白かったです。こんなに笑わされるドラマになるとは思ってもいませんでした。みちゅこのビジュアルは最初から衝撃的でしたが、若月佑美さん演じるまりこが洗ってしまってすっかり変わってしまったみちゅこの姿は何よりも衝撃的で、今でも思い出して笑えるくらいです。最初は戸惑いながらも徐々にみちゅこを大切にしている富澤課長ごと受け入れていくまりこの変化も見どころで、まりことみちゅこの関係性が面白かったです。
富澤課長の事が好きでたまらないまりこの恋愛事情を、富澤の愛する人形の「みちゅこ」を絡めて、一般的ではない世界観で楽しく見て行けました。それは余り可愛いとは思えない人形を偏愛している富澤に翻弄されるまりこが大変で、脳内で妄想したりトラブルが起こって慌てふためく様子は、本人は一生懸命な分さらに可笑しさを醸し出してくれました。とにかくこの役をこなしている速水もこみちさんと若月佑美さんが、よく笑わずに演技できているなぁと感心していました。まりこの立ち位置が最初の頃は、富澤の携帯には自分の事を「みちゅこ2」と登録されていたり、富澤がみちゅこのトラブルで滝のような汗を出しているシーンなど、最初からクスクス笑えるシーンが多くてすぐに気に入りました。それが次第にみちゅこよりもまりこの方を向いてくれるようになるのがホッとさせてくれました。まりこの頑張る姿にはいつも元気を貰えました。
この作品の面白いところは、速水もこみちさんがかなりクセの強い変人を全力で演じきっているところです。最初は仕事もできてイケメンなのになぜ独身なんだろうと不思議だったのですが、実はヤバイ人物であるということがどんどん明らかになっていく過程にワクワクしました。ヒロインは結婚を目当てに何とかアプローチしようとするけれど、あまりの強烈さに心が折れてしまいそうになるところも面白かったです。基本的にはギャグ要素が多めですが、相手を理解する大切さを描いているという意味では、わりと大切なテーマにも踏み込んでいる作品だと思います。特にこの作品のヒロインの場合は、相手のことをしっかり理解しようという姿勢をずっと忘れずにいるので、こういう人に自分もなりたいと思いました。
イケメン上司が人形愛好家と言えば聞こえはいいけれども、人形大好きな変わった人だったっていう話で、もこみちみたいなイケメンがそんな変人役似合うわけないでしょって思っていたら、イケメンだからこそ、人形のみちゅこを溺愛している変人っぷりが光ってました。私個人としては、そんなに人形が好きであるのならば、わざわざ人間の女性を対等に愛さなくたっていいんじゃないのかなって思ったけれども、最終的には同じくらいにまりこを大事にしていって、3人で3人なりの関係性を築いていったのはよかったのかなって思います。そしてまりこはよく、イケメンだからって理由だけで、変人と付き合い続けられたなって関心してしまうほどに、もこみちさんがやっぱり凄かったです。
速水もこみちが凄くクセが強いキャラをしているのが印象的なドラマです。怖めの人形のみちゅこに対しての偏愛ぶり強キャラだったので、この癖強めの役が面白くてハマりました。内容が、数ヶ月後に30歳の誕生日が迫っていて結婚を目標にしているOLの後藤まりこが、偶然に職場のイケメンエリートなのに独身の上司の富澤光央の秘密を知りつつも付き合うように頑張る話です。笑えるのが、気味悪がりながら下心で人形に理解を示して光央と付き合っているまりこがみちゅこよりも一番になりたいと、不思議な三角関係なところです。話数が進むごとに段々とみちゅこに抵抗がなくなるまりこと、みちゅこと同じようにまりこを大事にしている光央の対比が素晴らしかったです。みちゅこと3人で家族になるみたいなストーリーは楽しくて面白かったです。
今おすすめのお得情報!