動画配信状況

韓流ドラマ『応答せよ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年に『応答せよ1997』が韓国でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    チョン・ウンジ、ソ・イングク
    シン・ソユル、ウン・ジウォン
  • 2013年に『応答せよ1994』が韓国でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    コ・アラ、チョンウ
    ユ・ヨンソク、キム・ソンギュン
  • 2015年に『恋のスケッチ~応答せよ1988~』が韓国でテレビドラマ放送。
    ※原題『応答せよ1988』
  • 出演・キャスト
    イ・ヘリ、パク・ボゴム
    リュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ

ドラマ『応答せよ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
応答せよ1997
恋のスケッチ~応答せよ1988~

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
応答せよ1997

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
恋のスケッチ 応答せよ1988

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
恋のスケッチ~応答せよ1988~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
応答せよ1997
応答せよ1994
恋のスケッチ~応答せよ1988~

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
応答せよ 1997 DVD
応答せよ1994 DVD
恋のスケッチ~応答せよ1988~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

恋のスケッチ~応答せよ1988~

恋のスケッチ~応答せよ1988~
全体を通してドラマが42話と長めの構成になっています。最初はストーリーが進むのが長く感じましたが、途中から町の人々の人情味あふれる穏やかな時間に心を奪われるようになりました。家族の愛と幼なじみの友情と恋を描いた心あったまるドラマですので、家族や友人と見ても楽しめると思います。そこに加えて1990年前後の独特の時代の感じとキャストのコメディ要素がうまく混ざっていて見ていて飽きることがありません。応答せよシリーズの中でもとても、面白くトップスリーに入るくらいだと思いました。ドラマの中で流れる曲も非常に良くて、オヒョクさんの少女は今でも韓国のラジオでたまに流れてくる名曲になっています。とても長いお話でしたが、最終回は涙出てしまい、最後までみれてよかったと思いました。
恋のスケッチ~応答せよ1988~
舞台は、1988年、韓国初のオリンピックを控え急ピッチで開発が進むソウルの中の、庶民の暮らす住宅地です。まだ住民同士のつながりがとても強く、裕福でないながらもみんなで助け合いながら、楽しく暮らす住民の日常を描いたとてもアットホームなドラマです。そこに暮らす高校生と、幼馴染の天才棋士たちの恋愛模様が描かれています。幼馴染であるが故に、好きという気持ちをちゃんと伝えられず、ついつい仲間のことばかり大切にしてしまう、見ていてとても甘酸っぱさを感じます。あと、お隣さんでご飯のおかずを交換し合ったり、勝手に家の中を行き来したり、他人の家のことを自分のことのように心配したり、古き良き日本の姿ととても似ている感じが描かれています。今の発展したソウルの街からは想像もできませんが、人情味あふれ、見ていて笑って、心がとても温かくなるドラマです。
恋のスケッチ~応答せよ1988~
よくある韓国ドラマと違い恋愛だけでなく家族や友達の絆を感じれます。今まで見たドラマの中で1番大好きなドラマです。ソヌが想いを寄せるドクソンの姉、ボラがとっても気が強くて最初はどうなるんだろうと思ったんですけどだんだんソヌの一途な思いが通じてボラの女の子な姿も見ることができてとてもドキドキしました。あとソヌの妹が可愛すぎました!ドクソン、ジョンファン、テクの三角関係も好きです。素直に行動できないジョンファンについついもどかしさを感じてしまいました。それとは反対にテクは口数は少ないけれど自分の気持ちを結構まっすぐ表現するのでそこが違うからなのかな〜と見ながらずっと思っていました。お互いの家族同士付き合いが深い昔の韓国の日常を観れたのも新しくて良かったです!
恋のスケッチ~応答せよ1988~
応答せよシリーズで1番好きなシリーズです。
家族愛が特に濃く描かれていて、それぞれの心情に共感し、涙なしでは観られないです。もちろん幼馴染み5人の青春時代が描かれ、笑えるシーンも多いので、飽きずに観られました。天真爛漫なドクソンが可愛らしく、段々と大人の女性になっていく感じが、すごく良かったです。将来誰と結婚しているのかを想像できるので、すごく面白かったです。キュンキュンするシーンもたくさんありました。また、幼なじみならではの友情にも胸が熱くなりました。ジョンファン家族が特に好きで、父、兄、母ともにキャラが濃く、すごく面白かったです。とにかく笑って泣けるドラマで、横町で一緒に濃い時間を過ごしたような満足感があるドラマです。
恋のスケッチ~応答せよ1988~
応答せよ1997は見たことがあり、初めは古い感じが入り込めないかな〜という印象でした。1話目からすぐに引き込まれて、サクサクと見れました。親たちの配役がとてもぴったりで、イルファとドンイルの息のあった感じが今回も好きでした。ドクソンもダンスが下手かったり、変な顔のシーンが多く、ヘリさんは結構体を張ってるなというイメージでした。途中までは、ドクソンの結婚相手がわからず、どうなるの?って感じで、どんどん見たい度が増しました!ギャグもあり、笑いがあり、特にヤギの効果音の所は本当に面白かったです。最終回につれては、涙ばかりで、最終回は号泣でした。ストーリーが長かった分、応答せよロスがすごかったです。1994も見ようと思います。
恋のスケッチ~応答せよ1988~
近所に住む仲良し五人組が子供から大人になるまでの笑って、泣けるストーリーです。男勝りで可愛い女の子のドクソン。そんなドクソンに恋心をよせる不器用タイプのジョンファンと天才棋士のテクの恋の展開がおもしろい。それだけでも十分楽しめるストーリーなのにまだ、ドクソンの姉のボラと仲良し五人組のうちの一人家族思いのソヌとの密かな恋も見逃せません。時々大人になった男女がその当時を思い出しながら話すシーンがでてくるのですが、どうやら二人はハッピーエンドで結婚したようなのですが、それが誰と誰が結ばれたカップルなのかわからなくて早くしりたいーっともどかしい思いにもなえりました。それぞれの子供たちの家庭環境や事情などもそれぞれでいろいろかんがえさせられました。とにかくこのドラマはキャスティングが素晴らしいにつきるとおもいます。とにかく様々なキャラクターが様々な思いでみんなを愛してるのですがそれがうまく伝わらなかったり誤解をまねいたり。嫌な登場人物が本当にいないドラマなので最後まで一気にみたくなりますよ。
今おすすめのお得情報!