動画配信状況

ドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年2月~ テレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    町田啓太(劇団EXILE)、藤原季節
    森崎ウィン、今藤洋子
  • 原作は浅井西による漫画『西荻窪 三ツ星洋酒堂』

ドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
西荻窪 三ツ星洋酒堂

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
西荻窪 三ツ星洋酒堂

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
西荻窪 三ツ星洋酒堂 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

このドラマは高校時代の同級生だった3人が色々な過去を持って西荻窪の三ツ星洋酒堂というバーを営むことになり、この3人とバーを舞台に色々なエピソードを展開するドラマです。このドラマの1話を見て、三人三様や
十人十色の四字熟語が浮かびました。そして3人が持つ性格や考え方、特技などが織りなすストーリーでその一話・一話に希望に光がみえるドラマで最後まで観れば、自分に合ったストーリーがあるかもしれません。3話では定年退職を迎えた(近藤芳正さんが扮する)サラリーマン権藤司がバーを出る時には「楽しい事は自分でみつけないとな!」というセリフを聞いて、「うん・うん」とうなずく自分を再確認しました。このドラマが進むにつれて、まだ隠れている三人がここに至った事や缶詰の事も知ることもできますよ!
初主演の町田啓太さん目当てに見たのですが、とにかく町田さんの美しさが最高…! でした。
バーテンダーの格好は似あってるし、優しい声と柔らかな物腰とほんの少し強引なところ、全て素敵でした。
一緒に働く藤原季節さんや森崎ウィンさんとの関係も、不思議な心地よさがありました。
ドラマ内で出てくる缶詰料理には、シェフのひと手間が加えられて美味しそうで、
時には「おぉ! ケーキの缶詰なんてあるんだ!」と驚かされることもありました。
ものすごく劇的な出来事は少ないものの、各回のゲストの話も色々考えさせられることもあり、
またメインの三人の高校時代のエピソードも絡めてあっておしゃれな雰囲気を出していました。
夜中のちょっと一息つきたいときに、この三ツ星洋酒堂に立ち寄っておいしいお酒と缶詰料理をいただきたいなと思ってしまいます。
特に大きな事件は起こらずまったりとしたペースで進むのですが、その中にもいろいろな人の人生模様が見れて楽しめるドラマだと思いました。バーというのはお酒を楽しむ空間だけではなく、マスターとお喋りをする空間でもあります。回りのことを気にせず本音を出せる空間だからこそ、自分の抱えている問題について吐き出し、どうしたら良いか分からずに行き詰まっている登場人物の姿に感情移入することができました。時には感動させてくれるような話だったり、心がほっこりするような話だったり、バーにやってくるお客さんによってストーリーの内容もガラッと変わるのがこのドラマの魅力だと思います。森崎ウィンさんのちょっと恐いけれど熱い人情を持っている役柄がカッコ良かったです。
1話完結型のストーリーなので、途中で見逃すことがあっても、見続けやすかったですね。舞台となる三ツ星洋酒堂の雰囲気が、バーテンダーやシェフの性格もあってか、とても落ち着いた雰囲気で、そこへカクテルと共にすっと差し出される料理が無性に美味しく見えてしまいましたね。缶詰も今はいろんな種類がありますから、いろいろ調理を工夫しながら食べてみたいものです。個人的にはバーというものにはあまり行った経験がないのですが、こういう包容力のある店だと男一人で行っても寂しさは感じず、落ち着いた、人生においてとても有意義な時間を過ごせそうだなと思いました。あと、店を切り盛りしているイケメン揃いの3人の関係性もとても良い雰囲気でした。
このドラマでは、町田啓太さん演じる雨宮涼一朗の活躍があり、演技力がとても素晴らしくて見どころであると思いました。同級生の男性3人で営業する小さなバーを観て、仲間と共にバーで働くことができることが羨ましく感じられました。3人は個性的に感じられ、キャラクターがそれぞれ異なっているように感じました。困っている人を助けたい気持ちを持つことができる点に感銘を受けました。自分自身に余裕がないと中々できることではないなぁと思いました。人生に悩む人に対して、癒しの空間があることはとても重要であると考えられました。また、明日も頑張ろうと思うことができるようになれます。面白いシーンがあり学びがある点で、多くの人におすすめできるドラマになります。
イケメン三人の同級生がオーナー、バーテンダー、シェフとしているお店に私も行きたいと、すごく思いました。まずイケメンというだけで目の保養になりますし、それだけではなく、彼らは、心が温かいので、ほっこり癒してくれます。オーナーの小林直樹は少し毒舌なところは、あるけれど、それは相手を思っているから言ってくれているんだというのが伝わってきましたし、色気のある大人の男という雰囲気もあり、とてもキュンキュンしました。私は、この小林を演じる森崎ウィンさんの大ファンなので、今まで彼の出演されている作品を観てきたけれど、今回のような寡黙な人物を演じる姿を観るのは初めてでしたが、新たに彼の演じる素敵なキャラクターに出会えて良かったです。
今おすすめのお得情報!