※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ソロ活女子のススメ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月~ テレビ東京系列でテレビドラマ放送開始。
    ソロ活女子のススメ
  • 出演・キャスト
    江口のりこ、小林きな子
    渋谷謙人、佐々木春香
  • 2022年4月~ テレビドラマ第2期『ソロ活女子のススメ2』が放送開始。
  • 2023年4月5日~ テレビドラマ第3期『ソロ活女子のススメ3』が放送開始。
  • 2024年4月~ テレビドラマ第4期『ソロ活女子のススメ4』が放送開始。
  • 原作は朝井麻由美によるエッセイ『ソロ活女子のススメ』

ドラマ『ソロ活女子のススメ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ソロ活女子のススメ
ソロ活女子のススメ2
ソロ活女子のススメ3
ソロ活女子のススメ4
スピンオフドラマ
作品名 配信状況
ソロ活女子のススメのススメ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ソロ活女子のススメ
ソロ活女子のススメ2
ソロ活女子のススメ3

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ソロ活女子のススメ【テレビ東京オンデマンド】
ソロ活女子のススメ2【テレビ東京オンデマンド】
ソロ活女子のススメ3【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ソロ活女子のススメ2【テレビ東京オンデマンド】
ソロ活女子のススメ3【テレビ東京オンデマンド】
ソロ活女子のススメ4【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ソロ活女子のススメ
ソロ活女子のススメ2

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ソロ活女子のススメ2

ソロ活女子のススメ2
このドラマを見ていると、おひとり様で出来ないことはない!!って思ってしまいます。前回に引き続き、今回も色々とおひとり様で楽しんでいるのが印象的でした。一人でもこんなに楽しむことが出来るって本当に素敵で憧れます。おひとり様が苦手な私も、この中のどれか一つくらいはやってみたいなと思うし、ソロアフタヌーンティーには少し興味を持ちました!江口のりこさんの淡々としたキャラクターもなんだかイメージにピッタリで他のキャストは考えられないし、普段の生活もこんな感じなのかな?と思える程ナチュラルです。このドラマは本当に気楽に見ることが出来るし、もっとおひとり様文化が進んで欲しいな~と思いながら見ていました。シーズン3もやって欲しいなと思います!
ソロ活女子のススメ2
江口のりこが演じる主人公のまわりの人との距離の取り方が良い。職場の人とは馴れ合うことはなく、言いたいことは言う。でも一人一人のことを理解していて、寄り添うことも出来る。職場の人たちも良い感じの人ばかりで、ドラマだから、と言ってしまえばそうだが、こんな空間で働けたらいいな、と思って気持ちよく観れる。同じようにソロ活中に会う人との距離感も良い。もちろんソロ活だから、一人でわいわいとはしないのは当たり前だけど、一人だからと、会ったばかりの人でも必要以上に親しく話し過ぎたりもせず、かと言って暗くもなく、心地よい雰囲気をかもしだす。これもドラマと言ってしまえばそれまでだか。なんと言っても、1番のこのドラマの醍醐味は、仕事を定時に終えて、自分のしたいことを一人で堂々と楽しむ江口のりこと一緒に、束の間の非日常を味わった気分になれることだ。江口のりこのファッションと訪れる場所にも要チェック!江口のりこだから、楽しめるドラマです。
ソロ活女子のススメ2
シーズン1が面白くてシーズン2があるのを知って楽しみに見ていたドラマです。主演の江口のりこさんが、凄く自然な感じで演じてるのが、好きです。特にソロ活をするのに、堂々というよりは、少し勇気を振り絞る感じがあるから、見ていても共感できます。少し勇気を出せば、自分に使えるお金があれば、行動する気持ちがあるなら、できるということ。誰でもない自分が楽しいことが大事だと、思わしてくれます。ソロアフタヌーンティーはやりたいし、サバゲーもしたい。ヘリも面白そう。そして、ソロ活してる人にリスペクトできる人間でいたいと思ったドラマです。さらに、一人で何かするだけではなくて、一人で活動できりからこそ、他の人とのつながりもしっかり描かれているのも良かったです。
ソロ活女子のススメ2
そのタイトル通り、とにかくソロで色んなところに行くのが好きな五月女恵ですがただただ無心で満喫する姿が素敵でした。また前作の終わりには、ソロだけでなく人と接する事にも少しずつ手を伸ばしてきて変わったと思います。そんな彼女がソロ活をやるのは、誰かと行動する楽しみもありつつより一層一人で楽しむ時の大切さを噛み締めていたのではないかと感じました。ずっと一人ではなく、誰かといる時もソロの時も楽しむ。極意を知った彼女は以前よりも2ではエンジン全開だったと思いました。東京カヤックの回は、何処か遠くに行くのではなく東京でというのがミソでしたね。あまり発想はなかったのですが、やってみたいです。あとサバゲーにまで手を出すのは好奇心旺盛すぎだろと突っ込みたくなりましたね。
ソロ活女子のススメ2
基本的に五月女さんの場合、ソロ活と言っても完全に一人の世界をじっくり楽しむって訳でもなく、現地で誰かに声をかけられれば、それなりに絡んでいくスタイルだけれども、温泉回は、ちょっと凄いなって感心してしまいました。もう少し貸し切りが広いならいいけれど、あの狭さで知らない人と一緒にどうぞは、私には言えないなって思います。そして最終回の女子学生の友達に関する質問が良かった。学生時代って世界が学校中心だから、一人でいることが怖く感じるかもだけど、自分なりの趣味の世界があれば、友達の有無ってあまり気にならなくなるし、大人になったら、そうそう会わなくもなるから、だったらそんなことで悩むよりは、もっと外の世界を知ることに着目したほうがいいかなって、五月女さんを見ていて思います。
ソロ活女子のススメ2
ずっと落ち着いた雰囲気で物語が進むので、まったりしながら鑑賞できるドラマとして良いなと思いました。主人公がソロ活を満喫しているのを見ているだけでも、こちらも満足感を得られるような気になります。主人公を演じている江口のりこさんの自然体な演技も良かったです。このドラマの良い意味で平凡な感じとマッチしていました。無理やり人間ドラマや恋愛要素を入れることもなく、ひたすらソロ活を楽しんでいくだけなのにちゃんと毎回面白いのがこのドラマの凄いところだと思います。そして主人公を見ていると、自分のやりたいことはさっさと行動に移すべきだなと気がつくことができました。緩い雰囲気のように見えて、結構大切なことを教えてくれる作品だと思います。

ソロ活女子のススメ3

ソロ活女子のススメ3
さすがにやりたいことリストを全て堪能し尽くしたんじゃないかな?と思いきや、まだまだ尽きていなかった五月女さんの好奇心。契約社員で都内に一人暮らしをしていて、趣味三昧に勤しめる五月女さんの収入が気になるところですが、食版の「孤独のグルメ」並みに趣味版として永遠にシリーズが続いてほしいと思う作品です。周りからどう見られていようが気にしないし、自分がやりたいことをやりたいようにやるという意志の強さは感じるのに、肩の力が抜けたリラックス感が漂ってくるのは、江口のりこさんの見せ方の上手さだと思います。ソロ爆破からソロピューロランドという振り幅の広さに笑いつつ、今度は何処で何をしてくれるんだろう?と毎回ワクワク感いっぱいになって、共に経験しているみたいにただただ純粋に楽しむことができました。
ソロ活女子のススメ3
彼女がいつも同僚との会話で言う「だろうね!」というセリフが楽しくて、他の誰かの言葉にコレが出てくると真っ先に恵の顔が浮かんでくるようになってしまっています。このシーズンも目新しいソロ活が盛り沢山で、「え?こんなソロ活もあったんだ!」と毎回新鮮な気持ちで、時には驚きも持ちつつ楽しく観て行けたのが気に入っています。中でも、特撮シーンが撮れるというのが斬新でとっても刺激を貰った気持ちです。また、ボードゲームを楽しめるお店も自分の近辺には全くなくて、へぇ~こんなお店が近くにあったら楽しそうとワクワクして観られました。時折出てくる「妖精さん」もおじさんなのが笑えるし、うんちくを語ってくれるのも勉強になって良いと思っています。
ソロ活女子のススメ3
毎回冒頭の遥ちゃんとの「そんなわけ無いでしょ」ってやり取りが好きだけど、今まではネット情報でも胡散臭いものばかりだったのに、途中からは理由を聞いてみると、たしかに一理あるものになっていたのが面白かったです。それにしても五月女さんの職場が、前以上に仲良しになっていて面白かったです。五月女がソロ活で得た思考で、みんなやりたがらない仕事をやるやる言ったり、最後のダーツの旅は面白かった。富士急の妖精さんも再登場したのは良かったですね。向こうは声かけまくっているから、すぐに二度目ましてって気が付かないんだろうけど、お化け屋敷に対する気持ちの持ちようの話は、なんか分からないけれど、妙に説得力があった気がする。
ソロ活女子のススメ3
ソロ活は結構浸透してきましたが、パート3では人との出会いも大切にされていた感じで、出会った人の感じた事を恵が聞き影響を受けるところが今までよりも大きかった気がします。冒頭での会社の人生観のやり取りからソロ活を通じてどう学んだのか会社の人たちと色々と話せる会社の環境もいいですね。結構今回は食もですが、変わった場所に行った事が興味深かったです。それぞれに詳しい人を妖精と呼びリスペクトする感じも素敵でした。特に、クルージング、ボードゲーム、サンリオ、お化け屋敷、爆破体験、破壊体験は凄く知らない世界が多く、行きたくなりました。爆破体験で出会った女性が恵の若い頃の考えにそっくりで、二人のコスプレと背後の爆破の写真はとってもかっこよかったです。誰しも裏の顔を持っているとか、色んな趣味があるとか夢の話とか人生の為にもなるソロ活もっと早く経験したかったと後悔です。でも江口さんが結構素で変わりにいろんな体験してくれたり、鍋など一人でなかなか食べるのに勇気がいるものを食べに行ったりを見ているとこちらも行った気分になって癒やされます。都内から近いところだけではなく、ダーツの旅で九州にでかけたり、どの食べ物が美味しいかとか景色も存分に楽しめました。
ソロ活女子のススメ3
シリーズ1から楽しんで見ています。今回もいろんなソロ活があって、行ってみたいのがありました。でも、ソロ活といっても1人だけだからこその交流があるのが、良いです。1人とはまた違うように思えます。たぶん、前向きな姿勢が、自然な感じが周りに良い影響してるのかも。趣味がないなら、いろいろとやってみるのは良いと思う。興味心やリスペクトする気持ちがあれば、大丈夫な気になります。今回のソロ活も知らなかったものばかりで、サンリオもあんな感じなんだと思ったり、ボードゲームなんてあんなに種類があるなんて素敵です。今回インパクトがあったのは、ソロ爆破です。あんなことも経験できるなんて、面白そうで行きたいです。めぐみもだんだん丸くなってきたのも良いです。好奇心が満足するドラマなのでオススメです。
ソロ活女子のススメ3
江口のりこさん、なんだかさばさばしたカッコいい女性という感じで気になっています。ソロ活を楽しむ女子という役柄ですが、大人の女性といった感じで役柄にピッタリ合っている。すでに自分は結婚してますが、独身の女性たちを引っ張っていってくれるリーダーとなるのではないでしょうか。ソロ活、つまりひとり時間を楽しむといった様子を描いていますが3となりネタ切れかと思いきや、そんなことありませんね。3だとかなりレベルアップして上級者編となってるかというとそれもなくて、ソロじゃあないけれど旦那が忙しくしている日中にひとり時間をこんな風に贅沢に楽しんでみたいなと思ってしまいました。都会って選択肢多くてうらやましいです。
今おすすめのお得情報!