※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

山下智久 出演『THE HEAD』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • スペイン制作の大型ドラマ。
  • 2020年に全世界で配信。※日本ではHuluが独占配信。
  • 監督
    ホルヘ・ドラド
  • 出演・キャスト(シーズン1)
    ジョン・リンチ、アレクサンドル・ウィローム
    キャサリン・オドネリー、ローラ・バッハ
    山下智久、リチャード・サメル
  • 2023年6月17日からシーズン2がHuluで独占配信開始。
  • 出演・キャスト(シーズン2)
    ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー
    ホヴィク・ケウチケリアン、モー・ダンフォード
    福士蒼汰、ジョゼフィン・ネルデン

ドラマ『THE HEAD』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
THE HEAD
THE HEAD Season 2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

THE HEAD シーズン1

THE HEAD シーズン1
山下智久さんのファンはもちろん、海外ドラマを見るのが好きという方にも自信をもっておすすめできる、珠玉の推理サスペンスです。
海外制作ということで、日本のドラマのような雰囲気やお決まりの展開などは一切なく、予算規模やキャストの多様性を見ても完全なる海外ドラマです。そのため見る前は全6話というだけで、なりゆきやラストの予想もつきません。そこにほぼ最初から山下さんが南極基地の研究員の一人として登場します。当初は外国人だらけの中における山下さんの存在や演技を興味本位で見ていましたが、滑らかに英語のセリフを話す様子を見ていくうち、すぐに違和感を感じなりました。
そして何より物語がとても濃くて面白いのです。最終盤に謎解きが明かされた時は、予想以上の驚きと共に、最後まで見て良かったという充実した気持ちにもなりました。冒頭から様々に張り巡らされた伏線がきれいに回収されるので、一種の爽快感もありますし、山下さんが歌うエンディングソングも雰囲気にとてもよく合っていました。山下さんは今後、海外に活躍の場を広げたいという希望をお持ちのようなので、その足がかりとなったという意味でも、ぜひみなさんに視聴をオススメしたい作品です。
THE HEAD シーズン1
山下智久さんが海外の作品に参加されたということで、興味を持って視聴してみた作品で、視聴前は物語のストーリーなども含め、ほとんど何も情報を知らない状態で見始めたのですが、とても面白い作品でした。
第1話ですぐに話に引き込まれて、毎回続きが気になって仕方なかったです。私が色々な推理ができるほど賢くないせいもあるかもしれませんが、黒幕が最後まで全く分からず完全に騙されました。最終話まで見た後も、また第1話から見直したくなるような、本当に驚きの結末でした。実際見直してみると、1度目の視聴では気が付かなかった、結構細かい部分に伏し線があって、それも面白かったです。サスペンスやミステリーが好きな方は、絶対楽しめる作品だと思うので、是非見て欲しいと思います。
THE HEAD シーズン1
ここまで主題歌とドラマのストーリーがぴったりなものは見たことがありませんでした。主題歌Nights coldの音楽とラストシーンの場面がはまっていて頭から離れません。最初はヒントが全くなくて真実にたどり着けずにどこが面白いのかと少しイラっとすることもありましたがだんだん伏線を回収していくところやセリフの一つ一つが繋がっていくことによって真実が明らかになっていく感じが鳥肌が立ちました。次々と起こる殺人事件や不審な行動をする人など一つ一つの出来事に目を取られます。何日も犯人が分からず犯人と過ごすことが本当に怖くてそこがドラマを盛り上げていると感じました。最後の結末にはすべてが繋がり最高のラストだったと感じます。
THE HEAD シーズン1
南極の研究基地を舞台に次々と起きる連続殺人に心臓がずっと握られているような感覚でした。真冬の南極で起きる殺人事件は夏になるまで助けが来ない状況で、明らかに長すぎる期間を凶悪な連続殺人鬼と時間を共にする恐怖は想像するだけで背筋がぞっとします。もしそうなったら自分はどうするのか、どうすれば殺されないかずっと考えてしまいました(笑)
謎解き要素は少ないため、そこに期待は出来ませんが、ちょっとずつ真相が暴かれるので飽きることなくハラハラドキドキと夢中です。あまり難しい内容でもないのでとっつきやすいと思います。とにかく驚愕のラストは自分の目で見ていただきたい!!久しぶりにハマったドラマでした。山ピーもかっこいいし(笑)
THE HEAD シーズン1
ドラマ『THE HEAD』を観て、「多くの違いを持つ人々」と「閉ざされた空間で何が起きていたのか」が特に魅力的だと思いました。
まず、多くの違いを持つ人々についてです。このドラマでは、南極に滞在することになった研究員たちの様子が描かれます。研究員たちは、国籍や年齢、これまでの経歴などあらゆるところに違いがあります。同じ場所に集まった人々の持つ様々な違いを比べ、楽しみながら観ていました。
次に、閉ざされた空間で何が起きていたのかについてです。それぞれの目的で難局にやって来た研究員たちですが、そのうち7人が遺体で発見される事態が起きます。研究員たちの間に何が起きていたのか、誰が悪事を働いていたのか、食い入るようにして観ていました。
THE HEAD シーズン1
山下智久さんが出演していた『THE HEAD』。南極化学研究基地に各国の研究者や学者が集まっている設定だったのですが、通信が途絶え殺人事件が起こるのでなかなか見応えがありました。
山下さん演じるアキももちろん英語での登場でしたがとてもうまくて驚きました。細マッチョな上半身の披露もありときめきました。他の役者さんたちもなかなか存在感があり世界から集まっている感が出ていました。
場所が南極だったので究極の推理合戦って感じで要所要所でメモが見つかったりして手がかりかと思いきや、それがはっきりしないうちにまた新しい犠牲者が出るので最後まで飽きずに観られました。
それにしても料理人・ラモンの携帯が恐ろしいほどに暗号化されていたのも驚きでした。怪しい人物が次々に登場しましたが、(ネタバレのためカット)が関わっているのがラストの方で分かりなるほどと思いました。合間にアキとマギーの恋模様も描かれていたので少しだけ和みました(ネタバレのためカット)です。

THE HEAD シーズン2

THE HEAD シーズン2
国際的なグローバルな展開を感じさせるシーズン2です。福士蒼汰や山下智久という日本人俳優も活躍あって、作品に入り込みやすく、アップテンポで進むストーリーが魅力。たただしシーズン1よりストーリー展開は割と弱アップテンポになっています。ストリー的には続編っぽく内容もシーズン1とのつながりで進むので、2から初めて見るんだったら、ちょっと分かりにくいかも。シーズン1のアーカイブを同時進行で見るなんて方法もありかも。ミステリアスな謎解きのような展開もどんどん繋がっていくし、最終話になるにつれて、心臓が高鳴るようなハラハラとした展開も大詰めになってきます。ところどころ、日本的な小物演出があるのが、福士蒼汰=日本人俳優のイメージを印象付け作戦かなとかな勘ぐってしまったり、特に物語に影響はないのですが、つい、あっあれ、日本の飾り物だね。とまるで、宝探しのように、ピンポイントで画面を目で追ってしまったり。
まあ、物語の本筋であるところは、集中していますが、シーズン2では、知りたかった、事件の動機に関してが重要な見どころ。
でもまだまだミステリアスな謎は深まるばかりで、さらにシーズンが続くのではないかと勘ぐってしまった。
THE HEAD シーズン2
シーズン1は山Pが出ていたこともあって視聴してみたら、めっちゃ面白くてハマってしまったけど、シーズン2は前作に比べたらべたら、人がガンガン死ぬので、死への恐怖が前よりもさらに強いってだけで、ストーリー的には前作の方が面白かったかも。けれども前作からの続きモノとしては面白かったし、もしかしたらシーズン3の予定があってこんな感じになったのかもしれないですね。今回抜擢された福士蒼汰さんは、出番少なかったけれど、日本人っていう設定も活きている演出だったのでめっちゃ良かったし、前作に引き続き山Pが出てきたのも嬉しかったです。主題歌も山Pって、めっちゃ気に入られてるのかな?もしもシーズン3があるなら、また別の日本の俳優さんが出られると良いな。
THE HEAD シーズン2
前シーズンと同様に、緊張感がずっと続く中で犯人の正体がだんだん掴めそうになっていくところが面白かったです。福士蒼汰さんの英語での演技も違和感がなくて、海外ドラマに溶け込んでいるのがスゴいと思いました。前シーズンではあまり注目されていなかったアーサーが今回はいろんな意味で注目を集めており、印象がガラッと変わるところも見どころとなっています。エピソードを見終わる度に登場人物たちの新たな一面が明らかになったりして、まだまだ底が見えません。次のシーズンを匂わせてくるシーンもあり、これからがさらに楽しみになりました。やはり舞台が狭いことによって、何かあったときの逃げ場がないという絶望感が感じられ、それがさらにこの作品を面白くしていると思いました。
THE HEAD シーズン2
シーズン1も面白かったけど、それよりもさらにパワーアップして、面白かったです。ラストまで飽きさせないのも見事でした。このハラハラする展開は、素晴らしいと思います。シーズン1のストーリーと繋がっていて、上手くできてました。最初の楽しそうな様子が、すぐにかわって少し不気味な船内になっていく感じも上手い。そして、殺害方法も隠さず猟奇的なのがありありなのも素晴らしい。ハッとする瞬間があって印象深いです。あんなにどんどん皆んな死ぬので、全6話だと短いのが、すごく残念です。もっと色々と作り込めそうだから、長めなのも見てみたい。でも、伏線が回収されてないのが、割とあるので、まだ、シーズンが続くのならうれしいです。
THE HEAD シーズン2
黒幕と事件の真実が明らかになったあとも続きがあったっていうシーズン2も目が離せないです。
シーズン2は、一瞬だけ山下くんが映るけど、主要キャストとしては福士蒼汰くんが映ってます。
演技派というよりも、ミステリアスな表情が個人的に好きです。
早い段階で、人が死んていく回もかなり多いです。
また悲劇が再び起こってしまうっていうシリアスなシーンの連続なんだけど、その張本人だと思い込んでいた人物が実際には絡んでいないって、そこにも注目してほしいです。
今回も、一番怪しい人物が登場するし、実際にやっぱり!って的中してしまうけれど、それだとつまらない作品になります。
でも、そこをしっかり周りがカモフラージュさせていて、あの人かも、この人かもって考えながら観るのもよかった点です。
THE HEAD シーズン2
なんといっても福士蒼汰さんの英語の演技が見どころです。本当に同じ日本人として誇らしいです。演技も素敵でした。福士蒼汰さんが、早く出てこないか楽しみにして毎週観ていました。HEADシリーズの面白いのは、誰が犯人か分からないままどんどんと状況が変化していき、自分が作品の中に入り込んでいるかのように錯覚することです。本当に悪いのは誰なのか、そればかり気になりがちですが、それぞれのキャラクターがしっかりと設定されているので、それぞれの目線で、犯罪が起きるのはどういう場合なのか、克明に描かれているように思いました。最後の終わり方が続編を思わせるようで、気になります。続くとすれば一体どうなるのか考えさせられました。
今おすすめのお得情報!