※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『フェ~レンザイ -神さまの日常-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月4日からテレビ東京系列でアニメ放送開始。
    フェ~レンザイ -神さまの日常-
  • 出演声優・キャスト
    内田真礼、杉田智和
    髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
    中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
    神谷浩史、三木眞一郎

アニメ『フェ~レンザイ -神さまの日常-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
フェ~レンザイ -神さまの日常-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
フェ~レンザイ -神さまの日常-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
フェ~レンザイ -神さまの日常-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
フェ~レンザイ -神さまの日常-

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
フェ~レンザイ -神さまの日常-

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

最近増えてる中国アニメの中でも中国で社会現象を巻き起こすほどの人気を得たという前情報を聞き、楽しみに視聴。噂通り面白かったです。描かれるのは、「西遊記」や「封神演義」など、日本でもなじみのある神話に登場する神様たちが現代社会で生活するさま。設定などには既視感がありますが、やはり日本の作品とはちょっと違う雰囲気が漂っていてすごく新鮮な印象を受けました。緩くてかわいいこれまたちょっと日本のアニメにはなさそうな作画も作品にすごく合っていて、一気にはまりました。これは流行るの大納得!ショートショート集の構成ゆえ、すごく見やすいところも良かったです。元ネタがわからない部分を理解できるようになったらもっと楽しめそう!それでも、動きやキャラの魅力だけで十分楽しめるのは素直にすごいです。
中国神話の神様たちが現代社会で日常生活を送ったら?というストーリーです。とにかく映像が中国アニメなのにキレイすぎました。あと、適材適所で流れる音楽がよすぎます。何とも面白みがあって、目の付け所がよかったアニメです。感動からコミカルさ、悲しい展開までが網羅されています。七変化できる狐が主人公って、まさに神様らしいキャラクターもいるなかで、洋服に目と口をつけただけじゃん!っていう、面白いキャラクターも随所で活躍していて、神様でも人間社会では生きづらいんだなぁって、面白さ満載でした。変身できる神様だから現世でも浮世離れしても良さそうなのに、ちゃんと生活してる姿がウケました。誰推しになるか、そこも楽しめるかと思います。
中国のアニメって初めてなので、とても関心がありました。4コマ漫画みたいに短編で出来上がっていて、サクサク観て行けるのと、沢山のキャラクターが出てくるので楽しく観て行けました。神様や妖怪が人間界で生活していくという設定も、みんなをとても身近に感じられて良かったです。最初に登場したキュウゲツが九尾の狐ですが可愛くて、彼女を中心に話が進んで行くのかと思いきや、カンノン(観音)だったり三つ目のヨウゼンだったりと、どんどん主になる人が変わって行くので、それぞれの習性などが分かりやすく、キャラクターたちも肌の色が真っ白というのも変わっていてその独特な世界観を堪能できました。中でも刑天の頭が体というシチュエーションが、よく考えつくなぁと一番印象に残っています。
中国の神様が過ごす日常コメディというのが、かなり新しくて面白いなと思いました。作画自体はレトロというか、シンプルな感じで。でも、これがすごく良いんです。作画の細かさ=良いアニメではないんだよなってことを、改めて思わせてくれるアニメでした。登場する神様たちはコミカルな感じで、すごく可愛いです。可愛いというよりは、愛嬌がある感じ?キャラもしっかり立っています。
後は、声優陣がめちゃくちゃ豪華です。きっと、声優好きでこの作品を見る人もすごく多いのではないでしょうか。あまり声優を知らない私でも知っているような、レジェンド級の声優さんたちが多数出演しています。U-NEXTを使って、聞き流しすることもあります。めちゃくちゃ耳が潤いますよ~
中国で制作されたこういう四コマ漫画風な展開のアニメは、前にも違う作品で見たことがあるけれども、やっぱり国の違いっていうのは差別的な意味ではなく、文化や育ってきた環境が違うせいもあって、面白いと思うポイントが違うんだなって今回も見ていて感じました。おそらくはオチである部分でも、なんだ?って思っているうちに終わってしまったり、神話を知らないのでへえーで終わってしまったりしたので、中国の文化が分かれば面白いんだろうなって思います。ただ文化の違いは仕方ないにしても、ジャニーズの子達の演技はちょっと酷かったかな。ジャニーズが悪いとかではなく、やっぱり本業の声優さんがやったほうが、テンポも良くなったと思うと勿体ない。
このアニメは神様がたくさん出てくるのが一番の特徴なのですが、中国の神様が多いようで、今回初めて知った神様が多くて勉強になりました。神様が出てくるのにギャグアニメという、壮大なんだか庶民的なのかどっちかわからないシュールさもこのアニメの魅力になっています。中国アニメなので、日本のアニメとは違う演出や笑いどころもあり、新鮮な気持ちで鑑賞することができました。中国に詳しい人だったら、笑いどころなどもちゃんと理解できるんだろうなと思いました。ただ、中国に詳しくない人が見ても、普通にギャグアニメとして楽しめるようになっています。本来神様は敬うべき存在なのに、まるでゆるキャラのように全員可愛く描かれているこのアニメは肩の力を抜いてみられるアニメが好きな人にオススメです。
今おすすめのお得情報!