※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『ソウタイセカイ』『あした世界が終わるとしても』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年にHulu独占アニメとして『ソウタイセカイ』が配信開始。
  • 出演声優
    梶裕貴、内田真礼

  • 2019年に『ソウタイセカイ』の世界観とキャラクターをベースとしたアニメ『あした世界が終わるとしても』が劇場公開。
  • 出演声優
    梶裕貴、内田真礼
    中島ヨシキ、千本木彩花

アニメ『ソウタイセカイ』と『世界が終わるとしても』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ソウタイセカイ
あした世界が終わるとしても

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
あした世界が終わるとしても DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ソウタイセカイ

ソウタイセカイ
セルルックCGという手法が使われているアニメで、いろいろと新しい技術に挑戦していたことがわかります。もちろん、少し表現としてぎこちない部分があったりとはするものの、こういう技術を先駆けて使ってくれるアニメというのは、大きな存在だなと改めて感じました。
お話としては、最近人気の異世界がテーマではあるものの、いかにも!な感じではないので、最近お決まりのテーマに飽き飽きしていた私にはかなり楽しむことができました。映像も綺麗でしたし、この技術がもっともっと確立されていったら、すごいアニメが世に出てくるようになるのでしょうね!
後に「あした世界が終わるとしても」誕生のきっかけになった作品です。個人的にはお話も楽しめました。
ソウタイセカイ
相対するパラレルワールドからもう一人の自分がやってくるという設定は面白く、自分自身の最大の敵は自分だというのが大きなテーマになっている作品だと思いました。CGアニメーションを使うことで登場人物の滑らかな動きも再現されており、それによってアクションシーンも見応えがある仕上がりとなっていました。主人公と別の世界の主人公は同じ声優さんが演じられているので、声色の使い分けも細かく表現されているところが凄いなと感心しました。ストーリーについては、結構難しく感じるところもありました。でも真剣に見ていくと少しずつ理解できるようになり、考察ポイントもたくさんあって楽しかったです。パラレルワールドやタイムトラベルなど、SF要素が好きな人は必見です。
ソウタイセカイ
意外とサクッと観れる作品です。約30分で前後編になっています。CGアニメなので、画像はとても綺麗なので、観るのが楽しく魅入られるところが良いです。この独特の世界観や音楽も映像とマッチしているのも良い。どちらかというと、全てがハッキリしていないから、観ながらも想像できるのが特徴だと思います。設定が、主人公が生きている世界ともう一つの世界という感じで、それぞれ別々の自分がいます。だから、別々の国にいるどちらかが死んでしまったら、互いが死が至ってしまう設定も分かりやすく、物語が進んでいく中でついつい力入ってしまいます。設定が新鮮なので、観ているうちにハマっていました。フルCGでのアニメが初めての人も観やすい作品だと思います。
ソウタイセカイ
新世代アニメ「スマートCGアニメーション」プロジェクトとして制作され、2019年の映画「あした世界が終わるとしても」のベースとなったことでも知られている作品で、別次元の「二ホン」から送り込まれた刺客に主人公達が狙われる中、別次元の争いに巻き込まれていくあらすじが描かれます。時間的には15分前後ということもあり、そこそこ見やすい時間になっていましたね(CGアニメーション自体まだ手探りだったという事も感じさせますが)。ストーリー的には前後編形式ですが、全体のさわりのような印象で、続きがないのが少しモヤモヤするのが否めませんが、以降の展開への興味を惹かれる作風になっていて、掴みはよいと言えますし、3D映像表現の進化を感じさせる作品でした。
ソウタイセカイ
タイトルのソウタイセカイとは、いわゆるパラレルワールドのことで現実の世界と相反する反対側の世界のことを指します。最近この手の世界観の漫画やアニメ作品が増えてきている気がしますが、非常にミステリアスで面白いと思います。本作はそんなパラレルワールドから来たもう一人の自分と出会うSF的な作品です。ヴィジュアルが非常に綺麗で精度が高いところが良いと思いました。また主題歌の音楽も近未来的な感じで、ノリの良いテンポがストーリー展開を盛り上げてくれます。現実からちょっと遠ざかって反対の視点側から見ると、現実世界もまた異なるということを教えてくれます。なんとも謎めいた、SF作品が好きな方には是非オススメです。
ソウタイセカイ
謎の急死病ってものが流行っている世界で、原因がパラレルワールドの世界で、その人が死んでしまうと、こっちの世界でも亡くなってしまうって、本当にSFで設定は面白かったのに、色んな意味でもったいなかったなって思います。ただ多分これは続編ありきで作られていたからで、映画化する目的があったのか、続編作りたくてそうしたのかわからないけれども、一応別のタイトルで映画化になっているので、気になる人はそっちも見たほうがいいかも。けれども別のソウタイセカイが存在していたり、レジスタンスと独裁政権の皇女という相対の設定になっていたりと、本当に色々と面白いなって感じるし、とにかく声優がとにかくビックリするくらいに豪華。

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても
何といっても歌が良いです。世界観とすごく合っていて、なんかウルウルしてしまいました。あいみょんさんは正直あまり知らなかったのですが、ここからファンになったことを覚えています。素晴らしいエッセンスになっていました。
お話は細かな説明が無かった部分が多く、飲み込めないところもありました。え、そうだったの?みたいな。多分ですけど、設定が細かすぎるからこそ、壮大な内容が表現しきれなかったのかなと思っています。設定がすごく面白かっただけに、少し残念。
そう、この設定が面白いんですよ~!ごくごく普通の日常なんだけど、実際にはかなりのファンタジーなんですよね。感情移入できる部分もあったし、できれば今度は長期のアニメとかでこの設定が見てみたいです。
あした世界が終わるとしても
あたり前の日常の中に、ある日突然もう一人の自分が現れたら?
第二次世界大戦の時代に、ある実験が元で時限に歪みが発生していた日本。
それが元で分裂してしまったこの国には、もう一つの日本、もう一人の自分が存在していたのです。
主人公の真は、二つの世界の命のリンクにより辛い運命を背負ってしまいます。
そんな真の折れかけた心を救ってくれたのは、幼馴染の琴莉に対するピュアな恋心でした。
普通の少年であった真が、大切な人を守りたい一心で悪に挑むというストーリーは、素直でハッピーな気持ちにさせてくれます。
一方で、別人格とのフィックスや別時限への移動など、SF作品特有の難解な部分も勿論ありました。
そこは、視聴者が理解しやすいように説明的なセリフを設けるなど、工夫がなされていたように思います。
個人的には、ミコとリコに強さと可愛らしさを感じたので、好感が持てました。
特に二人がドーナツを食べているシーンが良かったです。
彼女たちは「姉妹人形」であり、「もう一人の自分」ではないのですが、この作品の中で最も「相対世界」や「もう一人の自分」を感じさせてくれるキャラクターでした。
あした世界が終わるとしても
心を閉ざしていた主人公が新たに歩みだそうとしたときに分断された「もうひとつの日本」からもうひとりの自分が現れるミステリーアクションアニメ映画です。「ソウタイセカイ」をベースに映画化してる本作はポスタービジュアルを見ると一見「君の名は」などの作品を彷彿とさせますが、実際は萌え系やアクション要素の強い作品で、かなりアニメファン寄りな作風になっていたので逆に意表を突かれると思いますね。スタッフが世代的にも直撃だからか、若干エヴァの影響がもろに受けてる印象も感じられました(というのも本作以外に多々あるのですが)ストーリー的にはやや難もある感が否めませんが、後半のアクション要素は見ごたえあり、キャラ中心のSFアニメ的な作品という印象でしたね。
あした世界が終わるとしても
この作品はキャラクターがフルCGアニメで描かれているだけあって、細かい動きなどが滑らかに表現できているのがまず良いと感じました。主人公はまだ年齢が若いからこそ自分の思い込みが強く、進みたい道へがむしゃらに突き進んでいくところにも共感できました。普通のラブコメではなく、SFの要素をプラスすることによって普通では考えられないような驚きの展開を見せてくれるところも高評価したいポイントです。そして驚いたのが、結構迫力のあるアクションシーンも見られるところです。普通こういうタイプの作品は物語の展開によって驚かせるパターンが多いので、こんなにスタイリッシュなアクションが見られるとは思いませんでした。もう一人の自分が現れるという不穏な展開も、緊張感が伝わってきてよかったです。
今おすすめのお得情報!