※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『タイガー&ドラゴン』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年1月にTBS系列でスペシャルドラマとしてテレビ放送。
  • 2005年4月~ 連続ドラマとしてテレビ放送。
  • 出演
    長瀬智也、岡田准一
    西田敏行、銀粉蝶

ドラマ『タイガー&ドラゴン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

スペシャルドラマ
作品名 配信状況
新春ドラマスペシャル「タイガー&ドラゴン」
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
タイガー&ドラゴン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

スペシャルドラマ
作品名 配信状況
新春ドラマスペシャル「タイガー&ドラゴン」
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
タイガー&ドラゴン

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

スペシャルドラマ
作品名 配信状況
タイガー&ドラゴン 「三枚起請」の回 DVD
連続テレビドラマ
作品名 配信状況
タイガー&ドラゴン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

たくさんあるドラマの中でもかなり好きな部類に入る作品です。長瀬智也さんと宮藤官九郎さんのタッグはやっぱり最高!そう確信を持たせてくれるほど、終始楽しい作品です。特に、たくさん敷き詰められてきた伏線を、落語にリンクさせて落とすところが見事です。最終回には本当に感動させられました。師匠が言った言葉「ダメだって笑うんだよ。どんなに追い込まれたって平気で笑ってられるのがホンモノなんだよ。」という言葉は、本当に心に響きました。また、長瀬智也さんや岡田准一さん、西田敏行さんはもちろん、伊東美咲さんや若き日の星野源さんや松本まりかさん、さらには大森南朋さんまで、豪華すぎる出演陣も要チェックです!見応えがあります。
ヤクザが落語家に弟子入りするというトリッキーな設定のドラマですが、ヤクザがどんどんまともな人間になっていくとかそんな単純なものではなくて、見ていて本当に笑えるドラマです。とにかく長瀬さんの演技が面白くて、この人普段からこんな感じなのではと思えるぐらいに顔の作り方とか、おバカ加減が絶妙でした。弟子入りする大御所落語家が西田さんなんですが、この方ももはやこっちがヤクザではと思うほどの貫禄のある演技で、v6の岡田君も出ているのですが、今考えるとかなり豪華なドラマだったと思います。何よりも、落語ってこういう世界なんだと見ているのが面白かったです。落語の演目をひとつ覚えるのもそりゃたいへんだよなと新しい落語の見方ができるようになったと思います。
落語を題材にしたドラマで落語に全く興味がなかったのに、このドラマを見ると落語に興味が沸くから不思議です。落語を現代風にアレンジしているのでとても分かりやすいし、若い人達がこのドラマを通して落語に興味を持てるんじゃないのかな?と思いました。ドラマ自体もコメディなので気楽に見ることが出来るし、とにかく笑えるドラマです。笑えるけど、その中にも涙するところもあったりして、とにかく一時間があっという間です。一人一人のキャラが濃くてみんな魅力的です。その中でも長瀬智也さんはピカイチで、やっぱり宮藤官九郎さんの相性っていいんだなと思いました。長瀬智也さんの良さがめちゃくちゃ出てるドラマだと思います。純粋に楽しめるストーリーなので是非見て欲しいです。
17年も前の作品ですが、色あせることのない名作だと思います。
落語を題材にしたドラマなのですが、格調高く内容をあらかじめ知っていないとわからないような古典落語のようにかしこまって見るようなお話ではなく、笑って気楽に見て楽しませてくれるお笑いに近い方の落語のような形式でお話は進むので毎回とても楽しめました。
長瀬さん演じる落語の素人のワケあり主人公虎児と、岡田さん演じる元落語界のエリート竜二が現代や作中で演じる落語の中で織り成すストーリーがまとめて一つの新作落語を見ているような気分になりました。
落語を全く知らなくても楽しみながら、それでいて落語のお話を自然と覚えることのできる素敵な作品ですので是非見たことのない人には一度見てもらいたいと思います。
ジャニーズの演技が飛び抜けて上手な2人の共演ということで楽しみにしていましたが、予想以上に面白い作品で驚きました。ヤクザが落語をやるというギャップが宮藤官九郎さんの作品らしいなと思いました。そして宮藤作品だけあって、ストーリーのいたるところに笑いが散りばめられていて飽きることがありませんでした。ヤクザの虎児を演じたのが長瀬さんでしたが、虎児は長瀬さんにしかできないなと感じるほどにはまり役でした。ヤクザのような迫力を持ち合わせながら、落語の繊細な喋りを見事に演じていました。伝説のギャグも生まれ、思いっきりやっている長瀬さんを見ているとこちらまでスカッとしました。物静かなイメージだった岡田さんもこのドラマでがらりと印象が変わり、新たな一面を見ることができて嬉しかったです。
放送当時はまだ子供だったから、落語の面白さとか作品の面白さがイマイチ理解できなくて、あんまりって感じだったけれども、大人になって再度鑑賞してみたら、落語が凄く面白かったし、役者さんたちの勢いのある落語とか、それにリンクしてストーリーが展開されていくところとか本当に面白かったです。クドカンの作品は見る人の好みが分かれるだろうけれども、IWGPとかも好きなので、やっぱりこういう雰囲気のドラマは面白いなって思います。そして今見返してみると、当時は全く知らなかったけれども、今では有名な星野源さんとか大森南朋さんとかが出演されていてびっくりしたし、現在はアクション俳優みたいになっている岡田くんが凄く可愛いのも良い。
今おすすめのお得情報!